2014.1 ソウル☆梨花壁画村2

2014.01.31.Fri.18:16
つづき。


恵化 (32)

恵化 (35)

かわいいカフェ

恵化 (24)

恵化 (31)

恵化 (30)

このあたり、広島の尾道みたいに坂が多くて、、
空気すっごい冷たいけど日差しがキツイ中、坂道と階段上り下りしてしんどかったけど、
あのお花の階段を見るまでは帰れない!と思って歩き続けました。

恵化 (36)

恵化 (42)

恵化 (52)

これなんのお店やったんかな?

恵化 (39)

ドアのとこにいるわんこカワイイ^^

恵化 (40)

恵化 (37)

アンニョン!セルカw

恵化 (49)

有名なお花の階段!すてき~これが見たかったの

恵化 (38)

地図発見!

恵化 (44)

恵化 (43)

恵化 (34)

恵化 (53)

恵化 (55)

恵化 (56)

恵化 (57)

これより上、ナクサン公園の方に行けばまだまだ素敵なアートが見られるけど、
疲れたし予定の時間かなりオーバーしてたんで、ここまでで断念。

また行きたいなー!


最後に、かわいらしい標識を。

恵化 (61)

左は「駐車禁止」 、 真ん中は「ゆっくり」

かわいい。




↓拍手ジュセヨ~
関連記事

2014.1 ソウル☆梨花壁画村1

2014.01.31.Fri.15:15
새해 복 많이 받으세요~

↑韓国語で、あけましておめでとうございます。
直訳すると、新年、福をたくさん受けてください。→良いお年をってことですね。

本日1月31日は韓国ではソルラルといって、旧正月でございます。

まぁ、それは置いといて(笑)


ソウル旅レポ、もう10個目?の記事。今回長いな~
みんなに見て欲しいものがまだまだあるんです~お付き合い下さい

アートな街・大学路は街全体が美術館のようなところ。
恵化駅2番出口からまっすぐ進むと、さっそくアート発見!

恵化 (1)

う○こ?(笑) かわいいですね

イタリアンのお店もかわいい。

恵化 (2)

釣りをする紳士?

恵化 (5)

恵化 (6)

恵化 (7)

ここらへんが壁画村の入り口だったのかな。

前にも言ったけどiPhoneがバグって大学路周辺の地図見れなかったんですよ。
だからほんまになんとなくで歩いてて、迷子になりかけたりもして、
気付いたら目的地にたどり着いたって感じ。

このかわいらしいカフェにざっくりした地図が書いてる!

恵化 (9)

恵化 (10)

ここ入りたかったけど、朝早かったから店内は暗くてやってなさそうやった...
カフェの場所調べました↓




いっぱい歩いて見つけたアートたち。ドラマに出てくる有名なとこも!

恵化 (11)

恵化 (15)

恵化 (16)

恵化 (17)

恵化 (18)

恵化 (21)

恵化 (22)

恵化 (23)

恵化 (25)

恵化 (26)

恵化 (27)

恵化 (28)



写真多いので一旦ここまで~


つづく。
関連記事

2014.1 ソウル☆ショッピング2

2014.01.30.Thu.18:36
どっかの駅構内で買った靴下たち。
右端のおっさんはモコモコのやつで、2,000ウォン。それ以外は全部1,000ウォン。

買い物 1月(23)

韓国の靴下、はき口のゴムも踵もつま先もしっかりしてて丈夫!履き心地いい~


ここは鍾閣の地下ショッピングセンター。
1,000円以下のかわいい服がいっぱい!

買い物 1月 (29)

ビックリしたのがお店の中央のコーナー。

買い物 1月 (30)

「最終セール 1枚5,000ウォン 2枚で8,000ウォン」て書いてる!衝撃!!
新品のニットやトレーナーやスカートが、約400円ですよ?安ー!!
でもこの時は気に入ったのなくて残念。


お土産探しに明洞へ~

ドリームマートで食品類買いました。

買い物 1月 (26)

右下の赤いパッケージのやつ、ポテトスナックで名前が「눈을 감자(ヌヌルカムジャ=目を閉じよう)」って言うんですが、
감다(閉じる)+자(~しよう)=감자(閉じよう)と、감자(じゃがいも)がかかってるんです。
かわいらしいですよね(笑) じゃがいもそのままの味でおいしい!

左下の빼빼로(ペペロ)はポッキーみたいなやつ。てかパクリ
11月11日は日本ではポッキー&プリッツの日ですが、韓国ではペペロデーなんですよ。

참INGはバイト先で配ったんですがなかなか評判よかった☆
バタークリームをはさんだクラッカーで、甘じょっぱくておいしいです。


コスメは、
NATURE REPUBLICのシートマスク20枚入りとマニキュアとハンドクリームと、

買い物 1月 (27)

innisfreeのハンドクリーム

買い物 1月 (28)

これ、韓国でよくある「1+1」でした。
1+1とは、1つ買ったらもう1つついてくること。
ちなみに上のシートマスクは10+10。お得


街歩きに疲れたら、おやつ!
てことで、明洞コロッケ。

ソウルごはん 1月 (2)

いつも行列できてる大人気のお店。

ソウルごはん 1月 (3)

メニューはじゃがいも、野菜、あずき、クリームチーズ、マスタードの5種類。各1,500ウォン

野菜コロッケいただきました。意外と大きい!!

ソウルごはん 1月 (4)

サクサク、ホクホクでおいしかった~


もうひとつおいしいおやつを、、
仁寺洞にあるホットック屋さん、サムボダン。

ソウルごはん 1月 (14)

ここも行列!

ソウルごはん 1月 (27)

ここのんすっごいフワフワもちもちなの~

ソウルごはん 1月 (28)

うますぎる☆




ショッピング編おわりー

↓拍手ジュセヨ~
関連記事

2014.1 ソウル☆ショッピング1

2014.01.29.Wed.19:51
まずは東大門へ。


東大門歴史文化公園駅構内で発見!古着屋さんかな?

買い物 1月 (13)

なんとどれでも3,900ウォン!!日本円で約390円ですよ!

帰りにもういっかい通ったら、どれでも2,900ウォンになってた!!
ビックリー!テンション上がっておばさんに紛れていっぱい漁って、1着だけ購入♪

買い物 1月 (21)

MADE in JAPANだったよ~

グッドモーニングシティの前は路上に服やら帽子やら靴やらい~っぱい並んでて、
そこではシンプルなニットワンピースを☆

買い物 1月 (20)

これ裏がフリースになっててめちゃあったかい~
値切って17,000ウォンで買ったんやけど、もっと値切れたかな(>_<)


冬のdoota!はこんな感じ。

買い物 1月 (16)
買い物 1月 (17)

コリアグランドセールの案内デスク。

買い物 1月 (18)

プレゼントいただきました。

買い物 1月 (22)

ポストカードは超新星のもの。ほかにもいろんなスターのものがあって、
あて先とメッセージ書いたら無料で送れますよと言われて、書いて投函したものがこの間届きました。

ポストカード3

ソン・ジュンギかっこいいね!現在は軍服務中。早く除隊しないかなー


ミリオレ16F?のネイルモールへ。先月もネイル用品買ったのに、また買い足し。

買い物 1月 (25)

これ全部で14,000ウォンくらいかな。ほんま楽しい~すてきな場所やわ~

市場にも行ったけど、特に欲しいものはなかったかな。
でも見るだけで楽しかった!

これなんて、「わ~めっちゃ韓国っぽい!」って思うでしょ?笑

買い物 1月 (19)

原色好きやな~
さすがに大阪でもこんな店ないね~
関連記事

2014.1 ソウル☆ソウルタワー

2014.01.29.Wed.16:11
23ソウルタワー


Nソウルタワーに行ってみました

ケーブルカー乗り場まで無料で運んでくれる噂の(?)ななめエレベーター。南山オルミ!

ソウルタワー1月 (2)

ソウルタワー1月 (3)

ソウルタワー1月 (4)


ケーブルカーで山登りましてー、タワーのふもとに到着~

ソウルタワー1月 (10)

ソウルタワー1月 (12)

ソウルタワー1月 (14)

カップルがフェンスに南京錠かけるのは知ってたけど、
スマホケースつけるのも流行ってるんですか?

ソウルタワー1月 (15)

ソウルタワー1月 (17)

展望台まで行ってみました。

ソウルタワー1月 (19)

ソウルタワー1月 (21)

ソウルタワー1月 (22)

夜景キレイなんやろな~夜にも行ってみたい。

分かりにくいけど、お手洗いまでステキなんですよ~(女性お手洗い)

ソウルタワー1月 (26)



中のショップでポストカードを買って、その場で書いて好きなところに送れるコーナーありました。

ソウルタワー1月 (23)

私もかわいいポストカードと切手を買って自宅に送りました。

ソウルタワー1月 (24)

11日後に届きました。

ポストカード2

IKEAのフォトフレームに飾るとオシャレに見える♪笑

ポストカード1


すてきな思い出ができました
関連記事

韓国の地下鉄

2014.01.27.Mon.10:20
初めて韓国の地下鉄を利用するとき、交通カードを購入して次に戸惑うのが改札やと思います。

韓国の地下鉄の改札は、回転バー式ですから、



大きなスーツケースがどうしても引っかかっちゃうんですよねー

空港鉄道や新しい駅は扉タイプですが。



大きな荷物で通りにくいときは、改札の端にあるゲートを通ればいいですよ!
スピードゲートって言うらしい!



T-moneyをタッチするとこがあるので、そこにタッチすれば通れると、前に友達が韓国の優しい方に教えてもらってた。



基本的に駅員さんはいなくて、困ったことがあったら呼び出しボタン押して対応してもらうんです。


私こないだ、大きなスーツケース持ってたからスピードゲート使ったんですよ。
出る時にT-moneyタッチしたらなぜかの表示が出て…
でも扉開いてたからいけるやんと思ってそのまま通ったんです。
次に地下鉄乗るときタッチしたら(普通の方の改札)、またになってしまって。
前の退場記録がついてなかったのかも。
そしたら横のスピードゲートをスーッと通過した人がいて、開いてるならここから入っちゃえ!と思い入りました。
で、出る時は普通にタッチしたら普通に出れました。

まとめると、私は地下鉄を2回利用したのに、1回分の金額しか発生してないんですよ。きっと。
つまりは、1回分無賃乗車してたんです…‼︎
全然そんなことするつもりはなかったのだけど

スピードゲートは、たぶん普通は、車椅子の人やベビーカーや大きい荷物持ってる人が通りたいときに
呼び出しボタン押して駅員さんに事情説明して開けてもらうもののはずやけど、

常に開いてたり、ボタン押すだけで開けてくれたりするから無賃乗車する人が多いらしい(´・_・`)

私が言うのもなんやけど、無賃乗車なんてダメ!!

あ、あと、日本の駅はどっち方面に行くのも改札は同じなのがほとんどですが、
韓国は改札が分かれてる場合がけっこう多いです。
なので改札に入る前にしっかりとどっち方面の電車に乗るのか確認しましょう!

間違えて入ってしまった場合でも、5分以内なら同じ駅で一旦出て反対側の改札に入っても料金を二重にとられることはありません。

5分過ぎてしまったら、スピードゲートを利用すればいいでしょう。
関連記事

2014.1 ソウル☆ごはん2

2014.01.26.Sun.19:53
朝ごはんには、お粥やスープ系もいいけど、カフェに行くのもいいよね!てことで、

PEGGY PIE 鍾路三一路店

ソウルごはん 1月 (16)

パイ専門店で、食事系、スイーツ系もともに種類は豊富!
私が注文したのはペギーミートパイとピーチエイド。

ソウルごはん 1月 (19)

お肉と野菜がごろごろ。

ソウルごはん 1月 (21)

切り方と撮り方下手くそでごめんなさいw
美味でございましたよ

店内はポップでかわいい。

ソウルごはん 1月 (17)

ソウルごはん 1月 (18)

すごいオシャレやったのに、この時はなぜか電気が最小限しか点いてなくて、暗くてうまく撮れなかった~





ホボントーストの、ホボントーストスペシャル!
甘いたまねぎ入りのたまご焼きとトマトとハムに、甘辛いソースがおいしい!

ソウルごはん 1月 (26)

これも朝ごはんにピッタリ。ホテルに持ち帰って食べました。かわいいマグでコーヒー飲みたかったから♪





竹筒入りごはんが有名な仁寺洞にあるお店。茶イヤギ

ソウルごはん 1月 (10)

メニューには日本語も書いてるのでわかりやすいです。

ソウルごはん 1月 (11)

ご飯を野菜で包んで食べる、サムパプ定食をいただきました。

ソウルごはん 1月 (12)

カルビとサムギョプサルと、おかずがいっぱい。

竹筒入りごはん!

ソウルごはん 1月 (13)

よく混ぜて食べてねって笑顔でジェスチャー付きで言ってくれました。
お肉だけでなくご飯も野菜で包んで食べるのですが、ご飯そのまま食べたい時もあるやん。
で、そのまま食べるとその時に限って店のアジュンマ(おばちゃん)が前通って目撃されるんですよ(笑)
そのたびにアジュンマが野菜を指差して「ヤチェ(野菜)!ヤチェ!」って言ってくる・・・
アジュンマかわいー^^





3日目、大学路に行ったんですが、私の持ってる地図には行きたい場所が載ってなくて、
iPhoneに地図入れてたんです。でもそのiPhoneがこの日の朝急にバグって使えなくて・・・
なんとなくこっちかなってゆうとこ探して見つけたお店。「ザパッ」

訂正 2番出口の道路反対側!(大学の敷地隣)
恵化駅4番出口近くの薬局の角曲がってしばらく行ったとこにありました。

ソウルごはん 1月 (22)

芸能人のサインがいっぱい。

ソウルごはん 1月 (23)

食べたかったコンビジ(おからスープ)

ソウルごはん 1月 (24)

やさしいお味^^ おいしかった~



↓拍手ジュセヨ~
関連記事

2014.1 ソウル☆ごはん1

2014.01.26.Sun.14:52
まずは、ホテルファクトリーの紹介記事で書いた、注文するのに苦労したkyochonチキン!
どうしても食べたかった理由は2つ。

ソウルナビのチキン特集で大手チキンチェーンの中で一番おいしいって書いてたから。
・イメージモデルがSUPER JUNIORだから。

↓この紙袋が欲しかったの!!

ソウルごはん 1月 (6)

味は、ソウルナビの記事のとおり、しょうゆ味がしっかりついてて美味しい!
日本人好みの味やと思います。こってりやけどそんな重くなくて、飽きずに食べれる。

ソウルごはん 1月 (7)

マグネット付いてた!3枚集めたら新製品ウェッジポテトと交換。いつまでかな??

キョチョン

キョチョンチキン押鴎亭店は、神話(シンファ。アイドルグループ)が元オーナーで、
神話やSJの写真が飾ってあるらしいから行ってみたいんよね~
チキンの注文は1匹単位やから一人じゃ行けなくって。。。
だから、誰か一緒に行きましょ♪笑





いま流行ってるらしい、SCHOOL FOODのソイカルボナーラトッポッキ。

ソウルごはん 1月 (5)

行きたいお店が行列やったので、仕方なく行った、東大門にあるdoota!のフードコートで、
パッとするものもないのでこれでいいか。ってノリで頼んだこれ。

めっちゃおいしい!!クリームソースと餅合う!
まったり濃厚なカルボナーラでありながらピリッとした辛さもあり、大ヒットでした。





こちらは、↑大行列で断念したお店、鍾路にあるハルモニカルグクスの、カルジェビ 5000ウォン
カルグクス(うどん)とスジェビ(すいとん)のハーフ&ハーフ

ソウルごはん 1月 (1)

最終日、11時頃に行ったらすぐ入れました。出る頃には大行列!
あっさりダシともちもち麺でおいしー^^ キムチも超おいしくて、キムチいっぱい入れました。
安いのにすっごいボリュームで、お腹はちきれそうなった><





24時間営業の便利な、サムサムクッパ!
前回のソウル旅行でも行きました。前は朝食にクッパ
今回は夜12時にプルコギ~

ソウルごはん 1月 (15)

三銃士観て遅くに帰ってきたとき何食べよ~ってなって、ホテルから超近いのでここ再訪しました。





翌日また三銃士観て遅くに帰ってきたときは、キンパ天国。

ソウルごはん 1月 (25)

困ったときはキンパ天国!どこにでもあるし24時間やってるし安いし種類豊富やし持ち帰れるし。
なんしか気軽に入れるキンパ天国めちゃ便利!笑
↑これはチーズキンパ。もちろんおいしいよ~




つづく。


関連記事

2014.1 ソウル☆三銃士

2014.01.23.Thu.19:06
今回の旅行の目的であるミュージカル「三銃士」。

去年の3月にもこのミュージカル観に行ってて、
前回記事
書いてるとおり、話はあまり好きじゃないんです。
だけど今回の再演は主演にSUPER JUNIORソンミンさんが抜擢されたので、2回観ちゃいました

三銃士


城南アートセンター。ソウル中心部から1時間以上かかるからやなんだよね~この会場。

ソウル 1月 (26)

1月8日のキャスト

ソウル 1月 (7)

アトス役ソンウさん、アラミス役ヨンギさん、ポルトス役ボムレさん…すごい豪華キャスト!
この方たち何度か拝見してますが、ほんとにものすごい声量と演技力なんです!!
9日のアトス役のイ・ゴンミョンさんも大好き。Jack the Ripperでは圧倒されました。


実はこの日、SUPER JUNIORリーダー・イトゥクのお父様、お祖母様、お祖父様のお葬式に出席したソンミンさん。
ずっと忙しくて疲れてる上に精神的にもまいってたと思う。
私もこのことはすごいショックやし、ソンミンさん大丈夫かなってすごい心配やった。
でもあまり気にせずミュージカル楽しんで見よう!って思っても、
最初の登場シーンが「アボジー(父さん)!」って亡くなったお父さんの墓前で誓うシーンで、、、(´;д;`)ブワッ
だけどソンミンさん、さすがです。なんの影響も感じさせない表情、歌声、アクション。
安心しました。めちゃくちゃカッコよかった!!!

三銃士の見どころ、客席ポッポ。
(先輩三銃士からの入隊テストとして客席に下りて指定されたとこの目の前にいる女性にキス(=ポッポ)をする)
この日のポッポはVIP席1列目20か21番あたりの日本人のおばちゃん(たぶん)
私は8列22番やったから正面に見えた。立たせておでこにキスしてました><

カーテンコールでは、このメンバーでやるのは最後なので、ソンミンさんひとりひとりに声かけてハグ。
特にボムレさんにはすごい勢いで抱きついてて、子供みたいでかわいかった

3人のおじさまたちに思いっきり押されて舞台から落ちたときは
ビックリ顔でとことこ走って、ちゃんと階段から舞台上がってて、それもかわいかった

韓国はカーテンコールは撮影OKって公演が多いんやけど、今回はダメで、、。てか最近ほとんどダメなんかな?
でも撮ってる人すっごい多いの。劇場のスタッフもあまり厳しく注意しないので。

で、前述したように悲しいことがあったので、ツイで「カテコでの撮影は自粛しませんか」ってのが回ってて。
これに関しては私は賛成でも反対でもないけど、
この呼びかけに対して、「そんなん自分だけすれば?って感じやし」みたいなツイを見かけたんです。
さすがに、は??て思った。人間としてサイテーやと思う。

そもそも、撮影禁止やし!!なに言ってんだ!
写真撮っててもキャストさんたちにちゃんと拍手送るもんって人いるけど、
アカンもんはアカンやろ。それは韓国のペンカぺさんも、サポート出してる人も一緒やん。

この日もやっぱり撮ってる人いっぱいいて、スタッフに止められても無視して撮り続けてて…
しかも日本人もたくさんね。あきれた。

ここでこんなこと書く必要もないんやけどね。スッキリさせてくださいm(_ _)m


さ、気を取り直して!

1月9日(ソンミン千秋楽)のキャスト

ソウル 1月 (27)

8日とはガラッと変わって、また違う三銃士を楽しめました。

この日の客席ポッポは、VIP席1列目23番あたりでしょうか?なんと、、
なんと、ソンジンくん(ソンミン弟)!!ポッポではなく、お尻ペンペンでした。
ソフトに3回叩かれて、嬉しそうなソンミンさん
ソンジンくん、Twitterで兄のお尻を触った、と。ポチャポチャで、太った、と。wwwww

開演前と終演後、ロビーでソンミンさんのママ、パパ、ソンジンくん見ました!
生ソンジンくん超超イケメン

ちなみにこんな人

ソンジン

ソンミンさんよりさらに小柄!顔ちっちゃい!髪の毛ツヤツヤ!一般人なのにオーラやばす
会えて幸せすぎた~(●´Д`●)



帰り道に前歩いてる日本人の女の子2人組が、

「 アトスと、ポルトスと~、誰やっけ? 」

・・・・・

「 ラミレス!! 」

って言ってて腹痛かったwwww
関連記事

2014.1 ソウル☆ホテルファクトリー

2014.01.22.Wed.21:26
地下鉄1,3,5号線が交わる鍾路3街駅。人気観光スポットの仁寺洞は徒歩3分、光化門は15分、明洞へは20分ほど。
東大門へも地下鉄ですぐ。歩いてもさほど遠くない。
どこに行くにも便利な鍾路3街が大好きで、ホテル探すときはまずこのエリア!なんです。

今回お世話になったホテルは、この鍾路3街駅5番出口から徒歩1分のホテルファクトリーさん。
ちなみに先に紹介したミュージカル サチュムの専用劇場もここから1分!

ホテルファクトリー (2)

ちょっとディープな雰囲気漂う路地の中にある小さなホテル。
こんなとこにホテルあんの?て感じの場所やけどわりと見つけやすいです。
いきなり階段になってて、エレベーターないけど、入口のインターホン押すとスタッフさんが荷物運んでくれるよ。

昨年10月にオープンしたらしく、すごいキレイ。

私が泊まったのはシングルの206号室。韓国はシングルルームあるとこ少ないから、あってよかった!

ホテルファクトリー (3)

ホテルファクトリー (4)

広すぎず狭すぎず、いい感じ!スーツケース余裕で広げれるスペースあります。ベッドも広々♪
床はオンドルでポカポカ~

ホテルファクトリー (5)

バスルーム。タイル貼りの浴槽はかなり大きくて足伸ばしてゆったりできるー
大きすぎてお湯ためるのに時間かかるのが難点(笑)
他の部屋は普通サイズの白いバスタブで、もっとキレイらしい。
シャワーの水圧は問題なし!マックスにするとかなり強め!
韓国では珍しいシャワーカーテン付き!
もうひとつ、珍しいものが。。

ホテルファクトリー (1)

それは、歯ブラシ!韓国のホテルでは歯ブラシは有料なんですよ。
ほか、カミソリや、ヘアゴム、コットン、綿棒、シャワーキャップもあります。

あと、トイレットペーパーがダブルで厚手のエンボスタイプってのが嬉しいポイント☆
安心してお尻拭けますよ←

一人なのにタオルはバスタオルとフェイスタオルが1日2枚ずつ。
無料のミネラルウォーターも1日2本ずつ!
素晴らしい気配り

まだ注目ポイントあります!
コーヒーカップがおしゃれ☆

ホテルファクトリー

わかりますかね、これ?
マットな質感の黒と内側の白がすごいきれいで、形もかわいい!
ほんまこれ欲しくてどこで売ってるか聞こうかとも思ったけど恥ずかしいからやめた(笑)
裏にKim's Artって書いてるんやけど、なんか有名なんかな?と思って調べたら、
JYJのジェジュンがオーナーのカフェ「coffee cojjee」のデザイン?みたい?
coffee cojjeeで売ってるのかな?今度行ってみよう!

鍾路5街駅6番出口近くの「대일주방」で売ってるそうです。

スタッフさんは、
1日目昼間は日本人の同い年くらい?の女性がいて、(あ、私22歳ですw)
めっちゃかわいいし優しいし天使みたいな人
夜は別の女の子で、これまためっちゃかわいい!

私どうしてもホテルでキョチョンチキンが食べたくて、スタッフに配達頼んでもらおうと思ったんやけど、
なかなか伝わらなくて、私の韓国語がダメなんかなと思ったら、スタッフさん台湾人らしく、
韓国語も日本語もあまりできないみたいやった。私もあんまりやけども。私英語すらしゃべれないし;;
お互いカタコトの韓国語に日本語や英語交じりでがんばって、
ホテルの近くのチキン屋さんもテイクアウトできますよってすすめてくれたり、
これならありますが…ってBBQチキンのメニュー見せてくれたりしたけど、
私は「でも~、キョチョンチキンが食べたいんです~」ってワガママ言って、
結局日本人スタッフに電話してくれて、その日本人の方が電話で注文してくれた(*´;ェ;`*)
そんなサービスはやってないのに、引き受けてくれて、めっちゃありがたい><
ほんと迷惑かけてごめんなさい~。とっても優しいお2人に感謝!!

帰国してから知ったんやけど、韓国の配達アプリがあった!

配達アプリ

「ペダルマッチッ」と「ペダレミンジョッ」
位置情報で1番近いお店検索して注文できるんやって。全部韓国語やけど。

キョチョンチキンも、キョチョンの公式アプリがあって簡単に注文できるみたい。
これ知ってたら苦労かけなかったのに...
てか電話注文もできるぐらい韓国語上達したらいいなぁ。がんばらなきゃ!

話それたけど、とにかくホテルのスタッフさん超いい人でしたっ!
利用してないけど簡単な朝食無料です。Wi-Fi、パソコン(ロビー)も完備。
周辺にはコンビニ、24時間営業の飲食店や夜遅くまでやってる屋台もあるので食べ物には困りません。
立地もサービスもいいのに、1泊3,455円+税10%(12/7時点)という安さ!
コスパ最高 リピ決定や


↓拍手ジュセヨ~
関連記事

2014.1 ソウル☆宗廟

2014.01.22.Wed.17:10
世界遺産の宗廟に行ってきました。
日本語ガイドツアーの時間に合わせて行って、いろいろ話聞いてきたけど、
もう忘れちゃった(笑)
簡単に言うと、昔のお偉いさんがまつられてるとこですわ(笑)
お墓じゃないですよ。位牌が安置されてるんです。

ソウル 1月 (14)

単一の木造建築物としては世界最長らしい。


ソウル 1月 (15)

地面がボコボコで歩きにくいのは、儀式のときに緊張感を保って歩くようにって意味なんだって。


ソウル 1月 (16)

ソウル 1月 (17)


ソウル 1月 (13)

ソウル 1月 (19)

ソウル 1月 (11)

ソウル 1月 (10)




世界遺産なのに、入場料1,000ウォン(約100円)っておどろきよね。


↓拍手ジュセヨ~
関連記事

2014.1 ソウル☆サチュム

2014.01.22.Wed.13:43
アンニョン!
2014年最初の旅レポです!お友達から今年も楽しみにしてるってお言葉をいただきましたので、
楽しい記事書いていきます☆このブログ見て「ここいいな~行ってみたいな~」って思ってもらえたら嬉しいです^^

1/7~10、3泊4日のソウル一人旅。3日連続でミュージカル観たんですが、まずは
1日目に観て大興奮した「SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス)」をご紹介いたしますー


韓国で人気のノンバーバルパフォーマンス(セリフはなく音楽やアクションなどで行うショー)です。
NANTAやファンタスティックは日本でも有名ですよね。
サチュムは、3人の男女の成長過程をヒップホップだったりジャズだったり、いろんなジャンルのダンスで表現するダンスミュージカル。
最初の注意事項とかちょっとしたセリフには日本語字幕が出るので韓国語全くわからなくても大丈夫!
まず注意事項からしておもしろいの!思わず声出して笑っちゃいます。

内容もすっごくいい!ダンスめちゃくちゃかっこいいし、意外とストーリーがしっかりあって
ちょっと感情移入しちゃうところもあり、小ネタもあり、笑いっぱなしで歯乾いた(笑)

このミュージカルはなんと公演中の撮影がOKなんです。
でもダンスに夢中になって撮ってる暇なんてない!
そんな中、思い出残さなきゃと思って撮ったのがこの2枚。

サチュム 1月 (5)

サチュム 1月 (1)

これだけで楽しいの伝わるでしょ??
お客さんとの距離がすごい近くて、というかお客さん巻き込んでやるからまた楽しい!
日本人の私を指差して「コンバンハ~」「タノシイデスカ~?」ってw
最後には舞台と客席一体なってみーんなで踊ってほんっま楽しかった!!!
終演後はロビーでキャストさんと記念撮影も可能

サチュム 1月 (2)

サチュム 1月 (4)


韓国にはノンバーバルショーがたくさんあるので、ぜひ見に行ってみてください♪
あ、4月にはアクションで繰り広げられるコメディショー「JUMP」が大阪に再上陸するんだってよー!


↓拍手ジュセヨ~
関連記事

2013年

2014.01.01.Wed.22:32
2014年明けましておめでとうございます。
2013年あっという間に終わりましたねー

昨日中に更新したかった記事だけど…
2013年をお気に入り写真で振り返りー!

1月

・戦国鍋TVのユニットによるライブ、武士ロックツアーに先輩と参戦!
・舞台「ドリームジャンボ宝ぶね」観劇
・iPhoneデビュー!

月末に機種変したので写真がありませんー

2月

おばあちゃんと淡路島に水仙見に行った。




3月

ソウル一人旅♡シュキラ観覧&ミュージカル「三銃士」観劇



のあのわライブ。まさかの整理番号1番!



尾道日帰り旅



4月

ソンミン主演ミュージカル「Summer Snow」2回観劇。感激!w
カメラロールが天使だらけに♡



仕事仲間おそろいのPSY靴下(笑)



5月

友達とパンケーキ♪



6月

友達とソウル旅行!焼肉にマッサージに、ミュージカル「Jack the Ripper」観劇。



7月

地元の友達の息子くんと初対面^ ^



8月

お仕事中にスイカパーティー



仕事仲間で串カツ!





9月

初埼玉!
SUPER JUNIORのファンミーティング



10月

家族が増えた。にゃんこ7匹に。



11月

B-1グランプリ



SUPER SHOW5



ミュージカル「Jack the Ripper」を観に横浜へ。



12月

釜山一人旅



クリスマス鍋パ



SMTOWN weekのライブビューイングと、大晦日の舞台る・フェアもめちゃ楽しかった!



こんな感じ。
旅行いっぱいしたし、書いてないけどいろんな友達と遊んだし、充実した1年でした(*^o^*)

2014年もいろんなとこ行きたいし、たのしくお仕事したいし、いっぱい遊びたいし、おいしいの食べたいし、SJに振り回されたい♡笑

さっそく、今月7~10日またソウル行ってきます!
おしゃれカフェ巡りしたりミュージカル観たりソウルタワーに行く予定。

いっぱい楽しむぞー!!\(^o^)/
関連記事