ニューカレドニア

2013.10.28.Mon.15:38
2012.1月 ヌメア

天国に1番近い島として有名なニューカレドニア。
行くことなんてないと思ってたけど、ありがたいことにご縁が。
従姉妹がニューカレの男性と結婚して、おととし子供も生まれたから、
おばあちゃんと2人で会いに行ってきました。

日本から飛行機で9時間。この時はまだ飛行機慣れてなくて緊張してたし、
乗り物酔いひどくて、来なきゃよかったと思うほどしんどかったけど、
こんなキレイな海見たらそんな気持ちなくなりました。

ニューカレ (5)

初めて見る景色に超感動!!1月やけど、南半球は夏!暑い!水着あれば泳ぎたかった…

ニューカレ (6)

ニューカレ (7)

ニューカレ (14)


宿泊したのは一流ホテルのラマダプラザ。ここで従姉妹の旦那さん働いてることもあり、
かなりよくしてもらいました。

ニューカレ (12)

マンションより広くて快適!

ニューカレ (3)
ニューカレ (2)

贅沢にもこんな大きなベッドを一人で占領

ニューカレ (1)

部屋からの眺望も最高でした

ニューカレ (4)


お花もキレイで

ニューカレ (11)

お札の柄もなんだか南国らしくてかわいい

ニューカレ (8)


フランス領なので、フランス料理ばっかりかと思いきや、変な(笑)中華料理も多いそう。
なんかいろいろ食べたけど、なに料理にしても、食べ物はやっぱり日本が1番やなと(笑)

このガレットはおいしかった^^
ニューカレ (9)


夕暮れのビーチも美しすぎて、暗くなるまでずっと眺めてました。

ニューカレ (10)

ニューカレ (15)


お土産に石鹸とかなんにでも効くオイル買ったんですが、
世界一細かい砂といわれるイル・デ・パン島の砂のスクラブがわたし的に大ヒット!!
めっさビックリするぐらい肌つるっつるのピッカピカになる!!
ニューカレ (17)

黒真珠も有名で、お土産の定番であります。従姉妹が働く店で祖母に買ってもらった

ニューカレ (16)


また行きたいな♪

マノアちゃんかわいー(*´`)

ニューカレ (13)
関連記事

宮城

2013.10.27.Sun.19:48

2012.8月 仙台


仙台 (7)

まず食べたのは おでん 三吉 の油麩丼。登米のB級グルメ!
これめっちゃおいしい!!!
仙台 (3)


仙台に何しに行ったか、、
1番の目的は伊坂幸太郎の映画ロケ地を巡ること!
俳優の濱田岳が好きで、伊坂作品よく見るのです。

『アヒルと鴨のコインロッカー』に出てくる、仙台駅のロッカー。ここに、神様が…

仙台 (2)

勾当台公園 (『ゴールデンスランバー』、『ポテチ』)
仙台 (8)

カフェ MEALS (『重力ピエロ』、『ポテチ』)
仙台 (9)

いろは横丁 (『重力ピエロ』)
仙台 (10)

ほかにも、定禅寺通りを歩いてみたり、泉中央駅、八木山動物園にも行きました。


そして、牛タンを食べ、
仙台 (4)

伊達政宗公を拝みに。
仙台 (1)

仙台 (13)


2日目には白石に行ったり、松島に行ったり。

仙台 (12)
仙台 (11)

松島さかな市場で食べた まぐろ坦々麺
仙台 (5)


最後にずんだ餅食べて帰りました。
仙台 (6)

岡山

2013.10.13.Sun.10:58
2010.11月 岡山

後楽園&岡山城

岡山 (9)

岡山 (8)


岡山 (10)



「味司 野村」のドミカツ丼。岡山でカツ丼といえば、デミグラスソースがかかったコレ!

ドミカツ丼

真っ黒な焼飯、えびめし!

えびめし




2011.10月 備中高梁

高梁市に住むお友達が車で案内してくれました

備中松山城

岡山 (11)

岡山 (12)

知らない人には言っておこう。私、城好きです


総社のオシャレカフェでランチして、備中国分寺へ。

岡山 (14)
国分寺


吉備津神社の長~い回廊

岡山 (15)


ピオーネときびだんごのパフェ

岡山 (7)



2012.3月 倉敷・日生

高校の同級生3人での電車旅。

倉敷美観地区

岡山 (21)

岡山 (20)

岡山 (22)


フルーツパフェ

岡山 (4)

ばら寿司

岡山 (5)


日生(ひなせ)
岡山 (19)

名物のカキオコ

岡山 (2)

岡山 (3)


播州赤穂にも行きました。

岡山 (16)

岡山 (17)

岡山 (18)
関連記事

長野

2013.10.09.Wed.15:26

2011.8月 安曇野・松本

穂高駅でレンタサイクル利用して安曇野散策♪
長野 (6)

長野 (8)

履くと願いが叶うという巨大下駄
長野 (1)

長野 (3)

安曇野のキレイな湧水で育てられてるおいしいわさび。わさび大好きです^^
長野 (7)

わさびコロッケ↓。わさびソフトクリームもおいしかったよ!
長野 (2)

松本でおそば食べた。日本の水100選に選ばれてる古い井戸のきれいな水で作ってるそう。

長野 (5)

松本城。でっかい!かっこいい!

長野 (9)

長野 (10)
関連記事

彦根・京都・和歌山

2013.10.09.Wed.15:09
だいぶ前に行った旅行を写真で振り返ろうシリーズ!笑



2011.2月 彦根城&二条城

雪が残る、国宝の彦根城。

彦根 (5)

彦根 (3)

彦根 (4)

彦根 (1)

こちらも国宝、二条城。中も非常に煌びやかでキレイでした。

彦根 (2)



2011.5月 和歌山

和歌山城

和歌山 (1)

和歌山 (2)

貴志川電鉄のたまでん。

和歌山 (3)

和歌山 (11)

和歌山 (4)

和歌山 (5)

たま駅長がいる貴志駅。

和歌山 (7)

和歌山 (8)



和歌山 (9)

和歌山 (10)
関連記事

音楽バトンをやってみた。

2013.10.02.Wed.15:47

バトン

Q1 音楽プレーヤーの充電は大丈夫ですか?
A1 ダイジョブー!!
Q2 では行きましょう!!
A2 ミュージック、スタート‼
Q3 1曲目(アーティスト名も)
A3 Always/BIGBANG
Q4 この曲の好きなところは?
A4 全体のやわらかい雰囲気が好き
Q5 2曲目
A5 Together Forever/BIGBANG
Q6 この曲の解説をどうぞ!!
A6 解説⁉難しい〜 英語詞やもんな〜。とりあえず愛を感じるw
Q7 3曲目
A7 SUPERMAN/SUPER JUNIOR
Q8 このアーティストは好き?嫌い?
A8 大好き‼‼ いつも私を励ましてくれる。特別な縁を感じる(気がするだけ)
Q9 4曲目
A9 Rockstar/SUPER JUNIOR
Q10 どんな時に聴きたい曲?
A10 弾けたい時?出かける前テンション上げたい時かな。
Q11 5曲目
A11 春の日/SUPER JUNIOR(またかw)
Q12 この曲に似てる別の曲ってある?
A12 思いつかない。ないと思う。
Q13 6曲目
A13 愛が離れる/SUPER JUNIOR(またかww)
Q14 この曲の中で気に入ってる歌詞は?
A14 愛という名前で徐々に染まる時のように 僕から愛が離れていってること 知らなかった
Q15 7曲目
A15 Midnight Fantasy/SUPER JUNIOR(どんだけww)
Q16 この曲に嫌いなところはある?
A16 ない!
Q17 8曲目
A17 遥かなるいにしえ/SUPER JUNIOR (え、ちゃんとシャッフルして?w)
Q18 この曲カラオケで歌える?
A18 歌えない。韓国語だし。正直これ収録されてるアルバムはあんま聞いてない笑
Q19 9曲目
A19 楓/スピッツ
Q20 この曲を知ったきっかけは?
A20 お母さんに借りたスピッツのベスト的なアルバムに入ってて。
Q21 10曲目
A21 口を鍛える韓国語作文ー語尾習得メソッドー中級 66課 (笑)
Q22 このアーティストは今流行ってる?
A22 いや、、てか誰?笑
Q23 11曲目
A23 花/オレンジレンジ
Q24 この曲はどの季節っぽい?(春、夏など)
A24 夏の終わりくらい?
Q25 12曲目
A25 Salamander/ELLEGARDEN
Q26 このアーティストのCD持ってる?
A26 アルバム1枚だけ持ってる。
Q27 13曲目
A27 二人の形/aiko
Q28 もしバンド組んだらこの曲演奏してみたい?
A28 したい!高校時代やろうとしたことはあったけど、難しいからやめた。
Q29 14曲目
A29 Nostalgia(インスト)/Sungha Jung(ギタリスト)
Q30 ところで貴方のお名前は?
A30 わたなべです。
Q31 キリよくラスト、15曲目
A31 Tunnel/SUPER JUNIOR M
Q32 では、この曲について自由に語ってみて下さい!!
A32 中国語なに言ってるか全く分からんね〜笑
Q33 以上、15曲でした( ̄▽ ̄)
A33 はい。
Q34 最後に、感想があれば(・ω・)
A34 前半のK-POP攻めというか、SJ攻めwww おもしろかった。
Q35 お疲れ様でした
A35 お疲れ様でした。またやろーっと♪
関連記事