2013.6 韓国 その他編

2013.09.24.Tue.14:43
「その他」という言葉でざっくりまとめます笑

1日目にお世話になったホテル。
鍾路3街にある、グリーンテル鍾路。
IMG_1977.jpg

コネストから予約しました。写真や口コミ見る限りではキレイで良さげやってんけど、
部屋入ってちょっとがっかりしたよねー笑
でも明洞や仁寺洞に歩いて行けるし、コンビニやご飯屋さん近いし、
スタッフはみんな日本語可能で安心。しかも親切!

2日目はゲストハウスに泊まったよ。
鍾路3街 イエローブリック2
IMG_2109.jpg

今年できたばっかりでめっちゃキレイしおしゃれ。宗廟や昌徳宮がすぐ近くで便利!

IMG_2112.jpg

フロントのお姉さんは日本語できないけど、ゆっくり丁寧に説明してくれた。
めっちゃニコニコしてて優しかった!「한국말 잘하시네요.(韓国語上手ですね)」って言ってくれた♡
シンガポールの女性と同室やってんけど、旅行が大好きらしくていろんな国行ってるんやって!
日本にも来たことあるって言ってた。
私全然英語できやんくてLINEの翻訳使ったりしてたけどずっと笑顔でいっぱいお話してくれた^^
Facebookで友達になったよ♪ 

鍾路タワー
P1020258.jpg

普信閣
P1020257.jpg

徳寿宮での王宮守門将交代儀式
P1020263.jpg

P1020265.jpg

IMG_1986.jpg

復元した崇礼門(南大門)
P1020266.jpg

P1020268.jpg

ミュージカル「Jack the Ripper」の会場、京畿道・城南アートセンター
P1020286.jpg

米俵ー!日本や中国ペンからも。やっぱソンミンさんがダントツ多かった^^

IMG_2116.jpg

ミリオレ東大門のクイックスポーツマッサージの看板犬マジュンくん。
めっちゃふわっふわでかわいかったー!
IMG_2017.jpg
IMG_2019.jpg

てかマッサージめっちゃ気持ちよかったよー!歩き疲れて足パンパンやったのに、
じっくり全身ほぐしてくれて、自分の体じゃないみたいに軽くなったの!!


最後に、ちょっとおもしろい写真を。

証明写真の悪い例がおもしろくって、、
IMG_2129.jpg
そんなんするやつおるかーい!ってツッコミたくなる。

昔のプリクラみたいなんも撮れるらしい。
IMG_2128.jpg

ロッテアウトレットのマネキン
IMG_1990.jpg
斬新!!www
躍動感あふれてるよね。のっぺらぼうやけど、楽しそうな表情が想像できますw



ほんとソウルは魅力がいっぱいー
また行きたい!早く行きたい!

次の渡韓は、12月に釜山ですー☆1人で1泊2日の予定。
フェ(刺身)食べるんだっ♪フェッフェッフェ~

関連記事

2013.6 韓国 お土産編

2013.09.11.Wed.14:19
なかなか更新できず、韓国旅行からまもなく3ヶ月経ちますが…Let'sおみやげ編!
そんなに買ってないけどね。お買い物にも楽しい思い出があって^^

まず食品類。

あ

ハンラボンチョコはロッテマートで、30個入りで10000wと安かったのでバイト用に買ったけど、
やっぱ安いもんは美味しくないんやなと思った(笑)
レンジ調理できるカップのチャプチェと黒ごまクラッカーもロッテマートで購入。
Dr.Youのチョコバーはコンビニにて。味はフツー。歯にくっつく。
白いのは、クルタレっていう伝統菓子。仁寺洞で実演販売してました。

クルタレの実演販売は鶴橋にもあるけど見たことないから立ち寄ってみた。

IMG_2044.jpg

IMG_2047.jpg

このお兄さん英語と日本語堪能ですんごいトークうまい!!歌いながらきれいな手さばきで作ってて
感動しちゃった!こりゃ買わなきゃ!ってなるよ。

もうひとりのお兄さんも日本語うまくて(しかも関西弁)、歳聞かれて「21歳!」て答えたら、
「じゃあ平成3年生まれやね」って。すごくない!?
ほんと韓国の人は商売のために頑張っていろいろ勉強してはるな~

同じく仁寺洞で買ったのが駄菓子と、動物ボールペン。

IMG_2172.jpg

IMG_2160.jpg

実はトナカイ好きなので見つけた瞬間テンション上がった(゜▽゜)
ネズミとウサギは、マビット行った時にジョンジンくんかオンマがいたら直接プレゼントしようと
思って買ったんやけど、会えなかったので。。。

そして、3月行ったときにハングルマグネットを買った、
仁寺洞のアートなショッピングモール【サムジキル】にある イェスロ・マンドゥン・ソンムル にも再訪。

いいね!クリップ
IMG_2175.jpg

ここの店員のソンミさん、日本留学経験があって日本語ペラペラでね。いっぱいお話したんやけど、
最後に「前にもお話したことありますよね?」って。私のこと覚えてくれてたーー!!
嬉しすぎてやばかった!写真撮ってもらって、カカともになりました♪
韓国ではLINEよりカカオトークが主流やから、出会いがあること想定(妄想)してアプリとっててよかった(笑)

私は韓国語で、ソンミさんは日本語で送ってくれる。

IMG_2159.png

ふしぎな感じ(笑)


さて、このシールとカードスタンドはどこで買ったでしょう?

IMG_2170.jpg

正解はこちら。
IMG_1982.jpg

日本で有名な100円ショップ、ダイソー!
韓国にけっこうあるんだよ、ダイソー。1000w均一というわけではなく、1000w~3000wくらいの
生活用品が並んでます。

日本の企業はほかにもいっぱいあって、
スシローとかがんこ寿司とか、さぼてんとか、これも↓
IMG_2048.jpg
店内お客さんいっぱいでした。

つぎ、コスメ!
ETUDE HOUSE と SKINFOOD に行きました。

IMG_2165.jpg

エチュードでは友達に頼まれてたアイライナー、リップパック、ヘアパックなどを購入。
BBクリームのサンプル×2、グロスのサンプル×2、タオルポーチをおまけでもらった^^

IMG_2167.jpg

スキンフードではアイスミストとストロベリーブラックシュガーマスクを。これもプレゼント用。
ほかの3つはおまけ。

コスメといえば明洞やけど、あえて鍾路のお店行った。
鍾路なら観光客あんまいなくて見やすいし日本語でやたらしゃべってくる店員さんもいないので
ゆっくり買い物できたよー

さいごに、
また教保文庫でソンハくんとジェイレビのCDを♪

IMG_2181.jpg

ほんと癒される~(´∀`*)
関連記事