2013.6 韓国 昌徳宮編

2013.07.22.Mon.11:56
世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)行ってきました。

昌徳宮の正門である敦化門。

IMG_2024.jpg

この門の左側にチケット売り場がありました。
一般観覧は3000w(約250円)。安い。後苑観覧券は5,000w

74.jpg


おばちゃん達についてって日本語ガイド盗み聞き(笑)
でも私たちは詳しい歴史には興味ないのです(笑)ただ歩いていろいろ感じるだけでいいのです。

76.jpg


チェコだったか、どこだったか、ヨーロッパのお坊さん。↓ 日本語お上手でした。
続きを読む "2013.6 韓国 昌徳宮編"
関連記事

2013.6 韓国 グルメ編

2013.07.03.Wed.20:52
1日目のお昼ご飯は鍾路にて。

유가네-ユガネ-
タッカルビ(鶏と野菜を炒めた辛いやつ)のチェーン店です。

こんな前掛けをしてじっと待っていると目の前で店員さんが豪快に混ぜながら炒めてくれます。

IMG_1979.jpg

↓タッカルビチャーハン
IMG_1981.jpg


夜は東大門にて。

백정-ベッチョン-
タレントのカン・ホドン氏プロデュースの焼肉店。

この丸テーブルで焼肉食べるの憧れてたからめっちゃテンション上がった~☆

IMG_2003.jpg

まわりの3つに分かれた溝が重要ポイントなんす。
まず一つはたまご焼を焼くところ。肉が焼けるまでの間に食べれるよ。ふわふわで美味しい!
もう一つはニンニクを焼いて、空いてるとこでキムチを焼く!らしい。

注文したのはサムギョプサルと味付きテジカルビとビール!

IMG_2008.jpg

どっちも超超うまい!!柔らかいしタレもおいしい~
サンチュは味付いてるから巻いて食べるよりサラダ感覚でそのままいける!

くっそ幸せやったなー(●´ω`●)


삼삼국밥-サムサムクッパ-
24時間営業のクッパ屋さん

クッパ

クッパ~^^ 朝にはスープ系がgoo~( ・∀・) 結構辛くてヒーヒーいいながら食べた(笑)


2日目はカフェでお腹を満たしてしまったので昼と夜食べれず、、、

3日目の朝はこちら。

Isaac トースト専門店

IMG_2123.jpg

このように、おばちゃんが両手にビニール手袋して作ってるので
お会計はまさかのセルフw お金入った箱があるので自分で入れてお釣りも自分で取るスタイル。

セルフ

トーストも生搾りジュースも種類が豊富で、値段は2500ウォン前後とリーズナブル。
おいしすぎて感動したよー!!

イサック


昼はピビンパ食べたかったけど時間なくて食べれなかったー(´;ω;`)

てなわけで、グルメ編おーわり!
関連記事