2013.3 尾道さんぽ②

2013.05.27.Mon.17:55
つづきです。ロープウェイで山頂に上ってからのつづき。

また坂道を下って行きます。まず通るのは文学のこみち

13.jpg

有名な文学作品が刻まれた岩がたくさん。

14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg

そして千光寺。

続きを読む "2013.3 尾道さんぽ②"
関連記事

2013.3 尾道さんぽ①

2013.05.16.Thu.17:16
アンニョン!ちょいと久しぶり。

もう2ヶ月前のことですが、3月19日に広島県尾道市に日帰り旅行してきたのでその思い出を。

JRの青春18きっぷを利用しました。
夏休み・冬休み・春休みに1日乗り放題が5回分11,500円で売ってるやつです。1回あたり2,300円。
金券ショップで買えばさらにお得!場所によるけど5回分11,000円くらい。
1回あたりの値段高くなるけど4回分、3回分などもあります。1回分は2,700円と割高。
1回しか使わんけど安く抑えたいって時は、こんな方法があります。
「3回分を買って、1回利用した後2回分を売る」
どこの金券ショップも3回分と2回分で割引率に大きな差があるので、これが1番安い。
私は大阪駅前第4ビルのワールドギフトで、3回分を7,200円で買って2回分を5,200円で売ったので
大阪ー尾道2,000円で往復できた!

店舗、回数、残りの有効期間によって売値・買値ちがうから、使うなら色々調べてみたらいいと思う☆

さて、本題へ。早朝に大阪駅を出発して、鈍行で5時間かけて尾道駅に到着。

1尾道駅

かわいいマンホール↓


続きを読む "2013.3 尾道さんぽ①"
関連記事