2013.3 韓国一人旅2日目①

2013.03.21.Thu.20:40
2日目です。

朝6時27分に起床。旅行先ではいつもアラームが鳴る3分前に自然に起きます(笑)
布団と枕が私好みのかたさで気持ちよく寝れたから目覚めスッキリ!

テレビで少女時代やSHINeeのMV見ながら1日目夜のチキンの残りを食べて、準備して、

朝から南大門市場に出かけましたー

はい、クリック~↓
続きを読む "2013.3 韓国一人旅2日目①"
関連記事

2013.3 韓国一人旅1日目③

2013.03.17.Sun.12:17
つづきです。


ホテルでちょっと一服したあと、
「슈퍼주니어의 Kiss The Radio」(SUPER JUNIORソンミンとリョウクがDJを務めるラジオ)=シュキラ
の見えるラジオ(보이는라디오)=ボラを見にヨイドのKBSへ。
シュキラは毎日22~24時放送ですが、毎日ボラがあるわけではありません。
スケジュールは日曜夜か月曜朝にその週の分が公式サイトで発表されるのですが、この日もボラあるのか分からないまま韓国来て、運よくあったのでよし行こう!ってなったわけです。

明洞から地下鉄で40分くらいかかるんですが、この道のりが大変でした
明洞から2回乗り換えなんですが、2回目の乗り換えが、1度改札出ないといけない駅で、、
普通にカードタッチして通ろうとしたけどバーが動かなくて。(改札は遊園地のゲートみたいに回転バーがついてます)
あれ?ってなって一旦下がって再度やってみたけど通れない。お金は十分チャージしてるのに。
駅員さんいないしどうしよ~ってなってオンニに電話しようかとか無理やり通ろうかとか←
いろいろ考えて、よく見たらHELPって書いてるインターホンあったから、それで駅員さん呼んだ。
つたない韓国語で「あの、私日本人なんですけど(←大事なアピール)、出られなくなったんですけど、どうしたらいいですか?」と。
そしたら駅員さん来てくれて処理してくれました。よかった。
たぶん通れなかったのは、タッチしてバーを押すタイミングが悪かったのでしょう。わかる人にはわかるはず。

でまぁ乗り換えできて、国会議事堂駅に行くからその方面の電車乗ったんですが、、
また事件!なんと、地下鉄にも急行がありまして。気づかぬうちに目的地通り過ぎてた。
ヨイド駅過ぎて次で降りるんやなって思ってたら全然ちゃう駅着いたからビックリした。

それでまた乗り換えて戻って、無事に国会議事堂駅到着。

ここでアプリ紹介(笑)
続きを読む "2013.3 韓国一人旅1日目③"
関連記事

2013.3 韓国一人旅1日目②

2013.03.16.Sat.20:42
つづきです。

絶対に行くと決めていた教保文庫。
日本の紀伊国屋みたいな書店で、かなり広くてなんでもある!
CDショップや文具、雑貨のお店、カフェなどいろいろ併設されてる便利なスポット。

買い物の前に、ミッションをこなさなければ!ミッションとは、メンバーカードを作ること!
本のコーナーとお隣のCDショップHOT tracksで使えるカードで、
金額に応じて割引やサイバーマネー?が貯まるという特典が受けられます。発行は無料!作らなきゃ損!

というわけで、まずは1番優しそうな店員さん探し(笑)
レジにほんわかした男性発見して、声をかけてみる。
続きを読む "2013.3 韓国一人旅1日目②"
関連記事

2013.3 韓国一人旅1日目①

2013.03.16.Sat.12:30
3月4~6日、2泊3日で韓国行ってきました\(^o^)/
念願の韓国~♪高校の修学旅行以来、4年半ぶり!

関空から2度目のpeach利用。第2ターミナルに移ってからは初です。
第2ターミナルへは、エアロプラザからシャトルバスで約10分かかります。
私は梅田からリムジンバスで直接行ったけど。
バス降りて、セブンイレブン横の入口から入るとすぐ、国際線のチェックインカウンターがあります。
0ピーチクリックで拡大
その奥に荷物預けるとこがあって、右奥に保安検査場→税関審査→出国審査→搭乗ロビー
なにも難しいことはありませーん!

朝7:35分に出発して、すぐ爆睡した。寝てる間に入国カードや税関申告書配ってたみたいで、もらい損ねた
9:30に仁川着いてー、申告書見つけて書き書き・・・。まわりの人たちはスイスイ入国していき、
置いて行かれまいと必死!

コネストでKTのポケットWi-Fiのレンタル予約してたので、10・11ゲート間のカウンターに受け取りに行った。
1Wi-Fi.jpg
カウンターちっちゃくて見逃しそうなったよ。SKテレコムの隣です。
予約確認書とパスポートとクレジットカード見せて手続き。英語で説明してくれたけどよくわからんかった(笑)
名前と電話番号とメールアドレス書けばいいのに、間違えて家の住所を日本語で書いてしまった(笑)

旅行中、電話もメールも使わない。Wi-Fiでアプリとネットが使えればいい。という人は、
出国前にスマホの設定画面で
データローミングをオフにするor機内モードをオンにして、Wi-Fiをオンにしておきましょう。
そしてWi-Fiルーターを借りるorプリペイドWi-Fiを購入ふるorフリーWi-Fiを利用するなどして、快適に過ごしましょう(笑)



空港鉄道を利用して、いざソウルへ!

続きを読む "2013.3 韓国一人旅1日目①"
関連記事

ブログはじめるよ!

2013.03.11.Mon.17:52
こんにちは。

突然の思いつきにより、ブログ始めました。

以前もやってたけど、父とケンカしたのをきっかけにやめたのです(笑)

全く関係はないけどね。そして父とはすぐ仲直りしましたよ。

またやろうと思ったのは、旅行の思い出を写真と文章で残しておきたいから。

アルバム作るのはめんどいから、気軽にできるブログで。

とかいうて、前のブログもめんどいからたまーにしか更新してなかったけど(笑)

今回も、きっとそうなるやろうけど。

なんせ私マイペースだから!




ってことで、しくよろ!!
関連記事