2017.5 ソウル☆ホテルファクトリー

2017.07.01.Sat.09:27
5月のソウルひとり旅レポ開始~

すっかりおなじみホテルファクトリーさん♡

また抽選で当たって割引クーポンいただいたので利用させてもらいました!
いつもチェックイン可能時間より早く着くけど、
お部屋通してもらえるのでありがたいです^^

今回はシングルルーム空いてなかったので、初めてデラックスシングル利用しました。



ベッドが大きいお部屋です。

かわいこちゃんたち♡



この木の机好きやし、鏡大きいのもお気に入りポイント。



アメニティーもバッチリ!



バスタブ小さく見えるけど十分広いですよー



夜中にロビーで男性同士が喧嘩してる音が聞こえて怖くてなかなか眠れなかったけど、、
それ以外は快適に過ごせました♡


2017.1 ソウル☆ホテルファクトリー

2017.02.14.Tue.21:33
2日目以降はお気に入りのホテルファクトリーさんに宿泊しました。
5度目!毎年お世話なってます

初めてのスタンダードツインのお部屋~



少し変わった配置ですが、余裕でスーツケース2つ広げられます~



バスルームも変わらず清潔!アメニティも揃っております。



快適に過ごせました♡

昼間はかわいくて優しい日本人のあすかさんがいて、
夜はとっても丁寧で流暢な日本語を話す韓国人?の男性がいました。
安心感ハンパないっす。

またお世話になりまーす

2017.1 ソウル☆ポラリスゲストハウス

2017.01.21.Sat.20:41
1/15~18で韓国行ってきましたー!

1日目だけ一人だったので、ゲストハウスのシングルルームに泊まりました。
新沙駅1番出口から徒歩8分くらいでしょうか。カロスキル近くに去年できたばかりの新しいゲストハウス。



永東ホテルの裏側にあります。



永東ホテルから奥は高台になってるので上り坂がかなりキツイです…
ななめ前に大きめのセブンイレブンがあります。

新しいのでセキュリティはしっかりしてて、建物の入口もオートロックになってます。



各階の入口も常に施錠されてるので部屋のカードキーをタッチして解錠します。

廊下きれい~



白い壁の清潔感あるお部屋に、



マットレスぼーん!



大きな冷蔵庫と洗濯機があります。

冷蔵庫の上の棚にドライヤーが置いてたのですが、、、



届かない...!

椅子もないし、困りました。
と思ったら、冷蔵庫の横に折りたたみテーブルありました!(上の写真よく見てください)



木製やけど大丈夫かな、、と思いつつ一瞬乗ってみたらピキッと音が…
でもその一瞬で取れたのでよかったです。
テーブルは壊してません!

バスルームはこんな感じ。



わりと広め。水圧は弱くなかったです。
ドアがきっちり閉まらないので部屋に漏れてバスルームの前びっちゃびっちゃなるのが難点。

アメニティはフェイスタオル2枚のみ。
シャンプーなど要持参。

booking.comで3,000円ちょいでした。
なかなかいい感じに思うでしょう?笑

けど、オンドルなし、暖房つかない!寒っ!!
おまけにテレビもつかなかった。
ただの故障なのかわからないけど、、、
フロントに言いに行くのもダルいぐらいに疲れてたので、カイロ貼ってダウン着て寝ました(笑)

もう泊まりません~~
やっぱコネストとかソウルナビとか、ユートラベルノートとか日本のサイトに載ってるとこ泊まった方がいいですね。

2016.5 ソウル☆イテウォンイン&チキンマニア

2016.09.02.Fri.21:23
ソウル旅レポはじまり~
まずは宿から。

初めて、梨泰院を拠点に動いてみようと、イテウォンインというゲストハウスを利用しました。

梨泰院165 (13)

梨泰院駅4番出口から徒歩3分。
booking.comで予約したんだっけ?シングルルーム(トイレ、バス共用)で1800円くらい。

フロントには昼間は韓国人のお兄さん、夜は欧米人で韓国語通じませんでした。
やっぱゲストハウス泊まるなら英語力ないとダメですよね

ゲストハウス・チキン165 (4)

シングルルームはこんな感じで、1つの大きな部屋の中に個室4部屋とトイレ、バスルームあります。

ゲストハウス・チキン165 (2)

ゲストハウス・チキン165 (3)

部屋には冷蔵庫なく、ベッドと棚とイスのみ。
共同キッチンの冷蔵庫使えるんやろうけど、とくに冷やしたいものはなく、
ペットボトルの飲み物だけ内窓と外窓の間に置いて寝ました(笑)

この日の夜ごはんはもちろん部屋でひとりチキン^^

ゲストハウス・チキン165 (5)

今回はAOAがモデルのチキンマニア!
ゲストハウスから徒歩10分くらいのとこにあります。夜中にひとりで歩くのは怖かった!
看板メニューのセウチキンをいただきました。

ゲストハウス・チキン165 (1)

セウとはエビのこと。チキンとエビに甘辛い、いや、けっこう辛いソースが絡んでて
めっちゃ美味しい!食べだしたら止まりません!
とはいえ、、、

ゲストハウス・チキン165 (6)

鶏1羽分とエビですからね。すごい量!
ひとりで食べきれるはずもなく、翌朝も食べたけど残してきました(笑)
チキンはみんなでシェアするもの!わかっちゃいるけど、
ひとり旅でもチキン食べたいんですよ。高くても多くても食べちゃう

次はどこのチキン食べようかな~♪

2016.1 ソウル☆ホテルファクトリー

2016.01.27.Wed.18:52
アニョハセヨ~~

1/20,21の2日間、極寒の韓国に行ってきました。
また鍾路3街のホテルファクトリーに宿泊しましたー

シングルで40,000ウォン。
もっと安い宿は探せば見つかりますが、
バスタブあってきれいで立地もサービスもいい、落ち着けるホテルは
ここしかないんですよね~

もう4回目なので改めて紹介することもとくにないんですが(笑)
過去記事はこちら

今回の部屋は2年前、初めて利用したときと同じ206号室でした!
前回と比べて変わったところは・・・

ベッドの枕元に可愛い子たちがいること。

ファクトリー161 (3)

あと、打ちっぱなしの壁の一部に、厚めのフェイクの壁紙が張られてた。

ファクトリー161 (2)

以前はこうでした。

206.jpg

ほか変わったのは、、
ライトが増えた??前は少し暗かったような?
カーテン開けなくても十分明るかったので、ライト増えたのかなって思いますが。違うかな?

前回の記事の風呂場の写真、

206浴室

浴槽がかなり広いと書いたのですが、いまいち広さ伝わってないんじゃないかと思いまして、
誰にも頼まれてないけど広さ分かるように写真撮りました(笑)

ファクトリー161 (5)

どう!?
3人は入れるぐらいに広いんですよ。
お湯たまるの待ちきれずに半身浴しました←



渡韓の数日前に韓国の通販サイト「Gマーケット」でCDを購入したのですが、
配送先をホテルの住所にしてホテルで受け取っていただきました。

ファクトリー161 (4)

中身は、

ファクトリー161 (1)

おととし観に行ったミュージカル「あの日々」のOST(サントラ)。2013年の初演版ですが。
これ、ライブ収録なので音楽だけじゃなくてセリフ、観客の笑い声や拍手も入ってるんです!
観劇時は内容がまったく理解できなかったので、ブロガーさんの解説見つつじっくり聞いてみます。

ちなみに、インターパークでも売ってますが外国人は買えないっぽい?
Gマは登録も購入も簡単にできました。送料高いけど日本への配送もOKです。


話戻りまして、ホテルファクトリーはこういった商品の受け取りサービスや
チキンや粉食など出前注文もしていただける優しいホテルなのです。

私はさらにワガママいってアーリーチェックインもさせていただきました。

そんなホテルファクトリーが、
ユートラベルノートの昨年の人気ホテルランキングで1位になったそうで
私もうれしい!!

マシオカ

www

このブログにも「ソウル ホテルファクトリー」で検索してこられる方多いので、
人気に一役買っているんじゃないかと勝手に思ってますw

絶対的オススメ☆ (勝手にリンク貼らせてもらいます~)
ファクトリーHPブログ見てみてください!

2015.5 ソウル☆ホテルファクトリー

2015.05.19.Tue.12:01

5/12~14、半年ぶりにソウル行ってきました!
今回はお友達と一緒♪なのでいつもより宿泊代安く済みました(笑)

今回泊まったのは、以前にも利用した鍾路3街のホテルファクトリーさん。

過去記事はこちら→2014.1 ソウル☆ホテルファクトリー2014.6 ソウル☆ホテルファクトリー

フロントにはにゃんこいっぱいでかわいいです

ファクトリー155 (11)

ファクトリー155 (10)

ファクトリー155 (9)

昼間いてるスタッフさんは韓国人やけどめっちゃ日本語きれいで笑顔が可愛いお姉さん。(←日本人だったかもです(笑)ごめんなさい。)
訪韓前から、Twitterでホテルに関係ないいろんな問い合わせに答えてくれました。
ほんとうに気さくで、親切です。時間があればゆっくりお話したかったです。

お部屋のほうは3階のデラックスツインを利用しました。
スタンダードツインは満室だった...

3階の廊下

ファクトリー155 (12)

突き当たり左に、朝食ルーム。

ファクトリー155 (13)

初めて行ってみたけど、やっぱ買いに行こうかってなった←ゴメンナサイ

で、部屋の中~

ファクトリー155 (5)

シングルと変わらない落ち着いた雰囲気。入った瞬間ほっとしました。
ベッドはシングルひとつとダブルひとつ。クッションが赤に変わってたよー

ファクトリー155 (7)

ファクトリー155 (6)

ベッドの脇にかわいい動物たち。癒されました

ファクトリー155 (2)

テレビめっちゃ大きかった!

ファクトリー155 (8)

バスルーム

ファクトリー155 (3)

ファクトリー155 (4)

アメニティはすべて3つずつありました。

アメニティそろってて、清潔感あり、サービスよし、アクセスよし!
これで、2人で1泊60,000ウォン(約6,400円)。安すぎー

今回はサイトじゃなくてメールで予約しました。
メール予約だと現地決済(カードor現金ウォン)です。

あ、フロントのお姉さんに、韓国ではカード決済時のサインは適当で大丈夫って教えてもらいました。
みんなこんなんだそうです(笑)

私も滞在中これでいけました(笑)

2014.11 ソウル☆24ゲストハウス梨大

2014.12.09.Tue.16:54
今回はお気に入りのホテルファクトリーさんが満室でとれなかったので、
初めて梨大に泊まってみました!
明洞や仁寺洞にもある人気のゲストハウス。梨大店は去年オープンでキレイ!

梨大駅6番出口から徒歩1分。学生街も歩いてすぐの好立地!

ゲストハウス1411

下がコンビニなのも便利~
フロントは2階?3階?エレベーターないけど荷物はスタッフさんが運んでくれます。
ゲストハウスの入口はオートロックなので安心!

廊下はこんな感じ。

ゲストハウス1411 (6)

ドミトリーは自信ないので(笑)、シングルルームを利用しました。
お部屋はこじんまりだけどちゃんとスーツケース広げれます。いい感じ!

ゲストハウス1411 (3)

服かけるとこないな~と思ったら、ベッドの上にあったw

ゲストハウス1411 (7)

大型の冷蔵庫!の上に、テレビ。

ゲストハウス1411 (4)

バスルームは、分かりづらいけど、わりと広いほうかな。

ゲストハウス1411 (2)

水圧はまぁまぁ。トイレは、当然ウォシュレットついてないけど、
トイレットペーパーがダブルのエンボスタイプ。ありがたいです(笑)

驚きなのが、こちら。

ゲストハウス1411 (10)

各部屋に電子レンジと洗濯機ついてます!

ゲストハウス1411 (5)

洗剤は有料ですが。長期滞在にもいいですね。

あ、この電子レンジの裏に、

gho.jpg

台所の電気が隠れてまっせ。

シンクの上の戸棚には、

ゲストハウス1411 (8)

ドライヤーと電気ケトルがあります。

ゲストハウス1411 (11)

説明も分かりやすいですね^^


もひとつ嬉しいのが、簡単な朝食つき!無料です。
フロント後ろの扉から階段下りたとこが共同のキッチンになってます。
その階段がかわいらしい

ゲストハウス1411 (15)

カフェみたいでオシャレな空間でした。

ゲストハウス1411 (14)

ゲストハウス1411 (13)

食パン、卵、シリアル、コーヒー、牛乳、ジュースが自由に食べれます。

最終日だけシリアル食べました~

ゲストハウス1411 (12)




昼間は日本語堪能なお姉さんがいるので安心です。
Wi-Fi バッチリやし、とても快適でございました

2014.6 ソウル☆ホテルファクトリー

2014.07.01.Tue.10:07
6月24~26日にソウル行ってきましたー!またまた一人旅です!

今回のお宿は、1月に利用したホテルファクトリー。→過去記事
フロント横の201号室に宿泊しました。

146ホテル (2)

前回利用した206号室と配置は違うけど広さはほぼ一緒…いや、ちょっと広いかな?
備品も変わりなく。歯ブラシも変換プラグも持って行かなくていいから助かります~

バスルームは、白い清潔感あるバスタブ。

146ホテル (1)

この写真ではわからないけど、足伸ばしてくつろぎやすい形状のバスタブでした。
しかも私の足の長さにピッタリ(笑) なので普通の人にはちょい窮屈かも、、、

で、前に一目惚れしたこのかわいいマグカップ。

ホテルファクトリー

あれから忘れられず、どうしても欲しかったので、訪韓前にホテルに問い合わせてみました。
そしたらわざわざ社長さんが問屋に出向いて買ってきてくれたそうです!
7,500ウォンでした。

146ホテル (4)

146ホテル (3)

手に入ってうれしいです~


1月のときとはスタッフさんみんな変わってました。日本人スタッフはまたかわいいお姉さん^^
ホテルファクトリー スタッフ紹介


今回も快適に過ごさせていただきました~

2014.3 ソウル☆ソンドモーテル

2014.03.20.Thu.19:50
前回泊まったホテルファクトリーが満室で取れなかったので、
ミュージカル会場近くて安いとこ探して、ソンドモーテルさんに決めました。



ダブルで1泊3,350円だったかな。

オーナーの老夫婦はとってもいい人たちで、「まぁ~♡よく来たね~」って感じで歓迎してくれました。
韓国語しか話せないけど、ジェスチャー付きで丁寧に説明してくれてわかりやすかった。
出かけるときも、「あら、ショッピング?気をつけてね~楽しんできてね~」って笑顔で^^


部屋はこんな感じ。こじんまり。





ベッドは固め。電気マットがあって寝るときは暖かかったです。

スーツケースは余裕で広げれました。
大きな鏡あるのもよかったな!



風呂&便所は狭くてシャワー浴びづらいやつ~笑
時間の問題か、水圧弱すぎてシャワー浴びた気がしなかった(・・;)

あと、壁が薄くて廊下での話し声や物音丸聞こえだったな~


このあたり、夜は怪しい男の人いっぱいうろついててこわい!
でも女性には興味なさそうで、サラリーマンに声かけてたから風俗店が近くにあるんかな?

駅近いし飲食店多いし、ミュージカル会場のある光化門徒歩圏内で便利やったけど、
2度目はないかな~

2014.1 ソウル☆ホテルファクトリー

2014.01.22.Wed.21:26
地下鉄1,3,5号線が交わる鍾路3街駅。人気観光スポットの仁寺洞は徒歩3分、光化門は15分、明洞へは20分ほど。
東大門へも地下鉄ですぐ。歩いてもさほど遠くない。
どこに行くにも便利な鍾路3街が大好きで、ホテル探すときはまずこのエリア!なんです。

今回お世話になったホテルは、この鍾路3街駅5番出口から徒歩1分のホテルファクトリーさん。
ちなみに先に紹介したミュージカル サチュムの専用劇場もここから1分!

ホテルファクトリー (2)

ちょっとディープな雰囲気漂う路地の中にある小さなホテル。
こんなとこにホテルあんの?て感じの場所やけどわりと見つけやすいです。
いきなり階段になってて、エレベーターないけど、入口のインターホン押すとスタッフさんが荷物運んでくれるよ。

昨年10月にオープンしたらしく、すごいキレイ。

私が泊まったのはシングルの206号室。韓国はシングルルームあるとこ少ないから、あってよかった!

ホテルファクトリー (3)

ホテルファクトリー (4)

広すぎず狭すぎず、いい感じ!スーツケース余裕で広げれるスペースあります。ベッドも広々♪
床はオンドルでポカポカ~

ホテルファクトリー (5)

バスルーム。タイル貼りの浴槽はかなり大きくて足伸ばしてゆったりできるー
大きすぎてお湯ためるのに時間かかるのが難点(笑)
他の部屋は普通サイズの白いバスタブで、もっとキレイらしい。
シャワーの水圧は問題なし!マックスにするとかなり強め!
韓国では珍しいシャワーカーテン付き!
もうひとつ、珍しいものが。。

ホテルファクトリー (1)

それは、歯ブラシ!韓国のホテルでは歯ブラシは有料なんですよ。
ほか、カミソリや、ヘアゴム、コットン、綿棒、シャワーキャップもあります。

あと、トイレットペーパーがダブルで厚手のエンボスタイプってのが嬉しいポイント☆
安心してお尻拭けますよ←

一人なのにタオルはバスタオルとフェイスタオルが1日2枚ずつ。
無料のミネラルウォーターも1日2本ずつ!
素晴らしい気配り

まだ注目ポイントあります!
コーヒーカップがおしゃれ☆

ホテルファクトリー

わかりますかね、これ?
マットな質感の黒と内側の白がすごいきれいで、形もかわいい!
ほんまこれ欲しくてどこで売ってるか聞こうかとも思ったけど恥ずかしいからやめた(笑)
裏にKim's Artって書いてるんやけど、なんか有名なんかな?と思って調べたら、
JYJのジェジュンがオーナーのカフェ「coffee cojjee」のデザイン?みたい?
coffee cojjeeで売ってるのかな?今度行ってみよう!

鍾路5街駅6番出口近くの「대일주방」で売ってるそうです。

スタッフさんは、
1日目昼間は日本人の同い年くらい?の女性がいて、(あ、私22歳ですw)
めっちゃかわいいし優しいし天使みたいな人
夜は別の女の子で、これまためっちゃかわいい!

私どうしてもホテルでキョチョンチキンが食べたくて、スタッフに配達頼んでもらおうと思ったんやけど、
なかなか伝わらなくて、私の韓国語がダメなんかなと思ったら、スタッフさん台湾人らしく、
韓国語も日本語もあまりできないみたいやった。私もあんまりやけども。私英語すらしゃべれないし;;
お互いカタコトの韓国語に日本語や英語交じりでがんばって、
ホテルの近くのチキン屋さんもテイクアウトできますよってすすめてくれたり、
これならありますが…ってBBQチキンのメニュー見せてくれたりしたけど、
私は「でも~、キョチョンチキンが食べたいんです~」ってワガママ言って、
結局日本人スタッフに電話してくれて、その日本人の方が電話で注文してくれた(*´;ェ;`*)
そんなサービスはやってないのに、引き受けてくれて、めっちゃありがたい><
ほんと迷惑かけてごめんなさい~。とっても優しいお2人に感謝!!

帰国してから知ったんやけど、韓国の配達アプリがあった!

配達アプリ

「ペダルマッチッ」と「ペダレミンジョッ」
位置情報で1番近いお店検索して注文できるんやって。全部韓国語やけど。

キョチョンチキンも、キョチョンの公式アプリがあって簡単に注文できるみたい。
これ知ってたら苦労かけなかったのに...
てか電話注文もできるぐらい韓国語上達したらいいなぁ。がんばらなきゃ!

話それたけど、とにかくホテルのスタッフさん超いい人でしたっ!
利用してないけど簡単な朝食無料です。Wi-Fi、パソコン(ロビー)も完備。
周辺にはコンビニ、24時間営業の飲食店や夜遅くまでやってる屋台もあるので食べ物には困りません。
立地もサービスもいいのに、1泊3,455円+税10%(12/7時点)という安さ!
コスパ最高 リピ決定や


↓拍手ジュセヨ~