2017.10 ソウル☆絵の中の小さなカフェ

2017.10.17.Tue.22:22
延南洞にあるとってもかわいいカフェを紹介します♡



cafe 연남동(ヨンナムドン) 239-20

たくさん写真撮りたくなる、インスタ映えするオシャレカフェ!
5年ほど前?イラストみたいな2Dバッグが話題になってたじゃないですか。



これ可愛いと思ったことはないのだけど(笑)、
カフェ全体がこんなイラストだと、モーレツに可愛いのです!





めっちゃかわいくないですか?♡



かわいいかわいい!ほんとにかわいい!



人が写ってたらより2D感際立つんですけど、
いつものように一人旅でしたので。
よりオシャレな写真見たければインスタで検索してみてください(笑)



壁のイラストに見えるこの扉、
本当の扉です。スイッチも本当のスイッチです。



かわいいお手洗いでした

注文カウンターもかわいかったです♡



ちなみにこのお姉さん、f(x)のルナちゃんに似てて超可愛い&優しい!
韓国ではちょっと珍しい(?w)、とても愛想のいい店員さんです。

注文したのはパジャマジュース。



イナップルとジャモン(グレープフルーツ)がンナッソ(出会った)って意味です。
夏にピッタリなトロピカルなジュース!
肌寒い秋に飲んでも美味しかったですよ~笑

口にくわえてから気付いたけど、ストローが♡



なにからなにまで可愛いですね!
ちなみにホットの飲み物を注文すると2Dなマグカップで出てくるみたいです^^

このフォトジェニックな空間、ぜひ行ってみてほしいです


마포구 연남동239-20(동교로45길 23)
am10~pm9.
弘大入口駅3番出口から徒歩約10分。


2017.5 ソウル☆MOUSE RABBIT

2017.07.08.Sat.12:52
またまた行ってきました、SUPER JUNIORイェソンのカフェ。

春にリニューアルしたので、見ておかないと!

ほんと、Long time no see!



テラス席はいつも人気でどの時間帯も人いる。





地下の雰囲気がガラッと変わりました。



西村にあった2号店(昨年閉店)にあったネオンの看板持ってきたんですね~

ミラーボールもついちゃって!



ここで足伸ばしてまったりしようと思ったけど、
なんだか落ち着かないので2階に移動(笑)





2階はシックな感じになりましたね。
イスも2号店のん持ってきたのかな。

注文したのはチョコミントラテ(たぶん)



紙ナフキンでしっかり新譜宣伝!さすがです

봄날의 소나기 いい歌ですよ♪

https://youtu.be/sH0jdWpPv7o


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このブログの更新情報をメールでお届けいたします。

メールアドレスをご入力ください。










記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

2017.1 ソウル☆SKINFOODカフェ

2017.03.07.Tue.00:38
カロスキルにあるSKINFOOD。



1階はコスメ、2階がカフェになっております。
2015年にできたらしいですが、カロスキルには2014年以来行ってなかったので知りませんでした~

テーブル席よりも窓際のカウンター席の方が多いので、おひとり様も利用しやすいと思います。



かわいい店内ですが意外にも店員さんは全員男性でした。
めっちゃゆる~いお兄さんたちで、スマホでゲームしてたり、カウンター席座って歌いながらPCしてたり。
態度悪いとかじゃなく。なんかかわいかったです。

隅っこに小部屋があって、たぶんコスメ試せたり記念撮影したりする空間だと思うのですが、
特別感出すぎててちょっと近寄りにくい(笑)



かわいい女の子しか入っちゃいけないよね。

ドリンクメニューもとってもオシャレ。美容に良さげなのも◎





私たちはザクロエイドとホットグレープフルーツティー?をいただきました。



甘酸っぱいぷちぷちザクロおいしかったです♡

2017.1 ソウル☆亭子洞カフェ通り

2017.02.01.Wed.00:04
柏峴洞カフェ通りに行ったあとは、板橋駅のお隣、亭子駅近くのチョンジャ洞カフェ通りに行きました!

亭子駅のイメージカラーは紫。



とてもラブリーな駅





親切に5番出口に表記あり。



5番出口出たらUターンして、信号渡って左に曲がり、2本目か3本目の筋(曖昧)
テラス通りとも呼ばれているように、テラス席のあるカフェや玄関ポーチの広いショップばかり。





ただのサーティーワンでさえおしゃれに見える。



ちなみに韓国では正式名称のバスキンロビンス。
サーティーワンと呼ぶのは日本と台湾だけらしいですね。





どこもおしゃれではあるけど、わざわざ行かなくてもいいかなって場所です←

ここはおしゃれ団地なんですが、1階、地下部分にレストランやショップがあったりもします。



謎のモニュメント?遊具?も。



5番出口すぐの高層アパート



この前の変な像



「家族」って作品ですが、



横から見たら立ちション…


板橋も亭子もすごい高~い団地がいっぱいあったんですよねー。





そういや板橋駅に板橋テクノバレーって書いてたな。
韓国版シリコンバレー目指してるらしいですw

2017.1 ソウル☆I'm Home

2017.01.31.Tue.19:55


柏峴洞カフェ通りにあるカフェ I'm Homeです。

おしゃれカフェに自転車はつきものですね(笑)



いろんなドラマに使われているお店ですが、訪れたときも何やら撮影の打ち合わせをしてました。
なので奥のちょい暗めの席に案内されました。





ステキです
窓側も撮らせてもらいました。





どこを切り取ってもかわいいですね~





天井まで飾られてます。




メニューまですてき!おしゃれで美味しそう!









私はミントモカを注文。上にホイップクリーム乗せていいか聞かれたので、ビジュアル重視の私はネー^^と答えたのですが…



マグかわいいー!ビジュアルは完璧☆



しかーし!
めっっちゃ甘い…
ミント弱め、チョコ強し。ホイップクリームは失敗でした。
そりゃそうだ。モカなんてただでさえ甘いのに。
胃もたれしそうでした。笑

でも他のメニューおいしそうやし、なんしかオシャレなんで!興味ある人ぜひ行ってみてほしいです^^

2017.1 ソウル☆柏峴洞カフェ通り

2017.01.31.Tue.12:39
ベッキョン洞カフェ通りというところに行ってみました。
ソウルではないんだけど。ソウルの南、京畿道城南市盆唐区になります。

江南から出てる濃いピンクの新盆唐線


私は良才駅で乗り換えました。
この新盆唐線は駅ごとにカラーが決まってるらしく、ホームの一部がそのカラーに合わせて洗練されたデザインになってます。良才駅はこんな感じ。



全体像が撮れなかったのですが(笑)数字やアルファベット、ハングルが流れてました。
ベッキョン洞カフェ通りの最寄り駅は板橋(パンギョ)駅。



いろんな色に変化するので駅のカラーなにかわかりません。

駅構内にこんな銅像ありました。



ユニークですが、深い(?)意味が込められています。



「美しい非常口」というタイトルで、
板橋駅は、密集した都心から脱して新しい生活に対する期待と大きな夢を見るところで希望をプレゼントする。 日常を脱出して幸せな気持ちで行く、美しい非常口。 作家はその幸せな思いを込めて夢や幸せを壁から出っ張っている構造で表現した。
だそうです!なるほどですね~

さて、カフェ通りへは2番出口から出まして、左ななめ前方向に進んだ先にあるバス停からバスに乗ります。(徒歩だと20分弱。)
いくつかバスありますが、私は76番のマウルバスに乗り、5つ目だったと思うのですが、신백현동 단독탁지(新柏峴中学校 単独宅地?)で降りました。
バスを降りるとすぐカフェ通りです!



あっちもこっちもオシャレなお店!





朝10時半くらいに行ったのでまだ開いてないお店が多かったですが、店構えが素敵すぎますよね。





あーかわいい!



絶対に行きたかったのがこちら、カフェ I'm Home


大きな丸みのある窓がかわいいですよね!
チョン・イルとAFTER SCHOOLユイが主演のドラマ「黄金の虹」で出てきて、ここ絶対行く!と決めてました。
(このカフェの詳細は別記事で紹介します。)

ほかにも「星から来たあなた」や「匂いを見る少女」で使われたみたいですね~どっちも見てないや笑
そして、私の大好きなSHINeeの昨年のツアーで、合間に流れる映像にも登場しました!
本人たちがロケをしたわけじゃないですが笑



小学生のませた女の子が男の子に星座別女の子の扱い方を教えてるシーン。
めっちゃかわいいんですよね~
この次のシーンが、↓



このカラフルなカフェはI'm Homeのお隣、Capuccin Okitchen



こっちもかわいいですよね~
入ってませんが、ブランチメニューが美味しそうでした。
1本隣の筋にもオシャレカフェが並んでます。



↑こちらは「ロマンスが必要2」のロケ地だそう(見てないw)



靴屋さんかな。大きなヒールがかわいい



あとこうゆうくり抜きの看板が大好きで見るとテンション上がります⤴︎



観光客が珍しいのか、おばさまにすっごいジロジロ見られて、通り過ぎたあとも振り返ったらめっちゃ見てた(笑)

まだまだかわいいお店あります!



美容院に、おもちゃ屋さん



パブ



パン屋さん



このあたりでカフェ通りが終わります。
行きのバスがジェットコースターかと思うぐらい揺れて怖かったので帰りは歩いて駅に向かいました。
ひたすらまーっすぐなので迷いません。

2016.5 ソウル☆beesket &スタバ

2016.10.01.Sat.18:27
またカフェネタです^^

2年前に訪れた、東大門デザインプラザ内のbeesketを再訪。
どんなお店かは、過去記事の後半見てください~

今回チョイスした3つの食材は、、

カフェ165 (2)

梨、ぶどう、ケール!
秋の果物選んでますが、訪問時は春です(笑)
ケールはプラス500w。ちょこっと冒険~

カフェ165 (3)

ブルブルもらって待つこと数分・・・

カフェ165 (4)

めっちゃケール色のジュースになりました~!

カフェ165 (5)

栄養バランス微妙だなぁ。

味はgood!すっきりした甘さで飲みやすかったです☆

明洞にも店舗ありますよー




日本でもおなじみのスターバックスでは、日本未上陸のスモアフラペチーノを飲みました!

カフェ165 (6)

スモアとは、マシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだアメリカの伝統的なお菓子。
どろったしたマシュマロホイップとサクサククッキークランチと、
いろんな食感が楽しめて、めっちゃおいしかったー!!

そしてもうひとつ日本では販売されていないスイーツ。

カフェ165 (7)

カップがとてもかわいい^^
正体は、プリン!

カフェ165 (1)

白はミルクプリン。なめらかでおいしいです~

黒はチョコプリン。

カフェ165 (8)

これめちゃくちゃ濃厚です。
濃厚すぎてもったり。3口で飽きちゃう(笑)

現在はメロン味も出てるそうな。
韓国スタバは日本にはないドリンクやかわいいタンブラーが充実してるから、
たまに行きたくなりますね~

2016.5 ソウル☆TOASTS FRANCAIS

2016.09.20.Tue.20:34
絶品フレンチトーストが食べられるお店、トーストフランセです。韓国語っぽく言うとトストゥプランセ。

トーストフランセ165 (11)

さわやかなブルーにピンクのテント。かわいすぎ
店内もめちゃくちゃオシャレで、CMやMVなどの撮影によく使われてます。

トーストフランセ165 (3)

トーストフランセ165 (5)

トーストフランセ165 (9)

トーストフランセ165 (4)

かわいいー!!
めっちゃツボです

トーストフランセ165 (7)

インスタ映えしますよ!#토스트프랑세
ちなみに私は韓国俳優のヒョヌ氏のインスタで知りました~

トーストフランセ165 (8)

奥で調理してるのはオーナーさん。
このオーナーさん、日本語お上手なんです!
前日の海外出張は東京に行ってたそうです。

日本好きのオーナーさんが作ってくれるフレンチトーストがこちら。

トーストフランセ165 (12)

こんなおしゃれにカップに入れてくれるんです~
私が頂いたのはプレーン。ほかにミックスベリーやピーナッツバターなど。

トーストフランセ165 (13)

表面はカリッと、中はふわっと。クリームと食べても甘すぎず、パクパク食べれます。


超オススメ★★★★★

営業時間≫10:00~22:00 定休日なし
龍山区 龍山洞2街 27-3

2016.5 ソウル☆TMI

2016.09.08.Thu.21:01
梨泰院のおしゃれカフェ、TMI(Too Much Information)に行ってきました。

TMI165 (2)

ガラス張りで、モノトーンで、おしゃれすぎて一人で入るのちょっと勇気いった(笑)
タイルのカウンターがまたすてきー!

TMI165 (3)

1階奥はこんな感じで、

TMI165 (4)

2階は人がいたから撮らなかったけどロフトみたいになってます。
上からキッチンがよく見える。

TMI165 (6)

セルフなのでレジで注文したらブルブルもらって、鳴ったら取りに行くタイプ。

TMI165 (5)

注文したのは、グリーンマッシュルームバーガーとジンジャーエール。

TMI165 (7)

このマッシュルームバーガー、肉は入ってなくて、
肉厚ジューシーなエリンギのフライがはさんでます。
めっちゃめちゃ美味しい!!食べごたえあるけどキノコだからヘルシー!
あ、ソースはグリーン(バジル)とレッド(コチュジャン)選べます。

TMI165 (8)

包み紙にはカロリー、脂質、炭水化物、たんぱく質、ナトリウム、
さらに裏まで続いて材料が細かく表記されてます。
これが店名の由来なんですねー

あとから知ったけど、スターたちもご来店!

芸能人
左からユ・アイン、ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギ

このお店、ユ・アインがプロデュースしたんだとか・・・?

とにかくオシャレやし美味しいし、とっても気に入りました

営業時間≫11:00~14:00、20:00~2:00 (火・日 定休)
龍山区 梨泰院洞 34-38

2016.1 ソウル☆マビ2号店の行き方

2016.02.19.Fri.21:16
マビ2号店の最寄駅は3号線 景福宮駅。

マビ2道 (1)

2番出口を出たらそのまま大通りを北に直進します。

途中に「カフェ ミンソクさん(cafe 민석씨)」というかわいいカフェがあります。
外観撮り忘れたんですけど(笑)とてもオシャレでして、
中も良さげ!

マビ2道のり (6)

外からガラス越しに撮りました(笑)
反射しちゃってだいぶわかりにくいですが、奥のカウンター見て!
大量の本が積まれてできたカウンターなんです~
前から通るたび気になってるんですが、まだ行けてない…

しばらく歩いてセマウル金庫(새마을 금고)を過ぎたとこの角を左に曲がります。
道幅広めの上り坂になってます。
ちなみにここ右に曲がるとカフェ通りです!

坂を少しのぼると、ワークスペース・ギャラリーが併設されてるカフェが。

マビ2みちのり

その先にまたオシャレな白いカフェが出現!

マビ2道のり (8)

ファッション小物も置いてるっぽかったです。

この白いカフェの手前で右に曲がります~
上の地図の続きです↓

マビ2道 (2)

白いカフェ超えてGS25のとこで曲がる方が無難ですが、
ナナメに伸びてる筋を進みますと、ドラマのロケ地があります。★印のあたり。

マビ2道のり (9)

キム・ナムギル主演の「サメ」に出てきたデオ書店です!
肝心なとこは隠されてますが...
撮影禁止になってますが、スマホならOKとのことです。
現在カフェとして営業されてます。

この通りもけっこうカフェ多くて、気になるとこだらけでした!

マビ2道のり (10)

ねこ書店&カフェ??ねこ関係の本があるのか?ねこがいるブックカフェなのか?

こちらの「ジンジャーグラスマン」はケーキ屋さんぽい。

マビ2道のり (11)

口を開けてる男の人?インパクトのあるここは3階建のカフェ。

マビ2道のり (12)

中どんなのか気になりますね~

通りを抜けると、お弁当カフェが名物の通仁市場の入口が。
一度お弁当作ってみたいな~これはさすがにひとりでは楽しめないと思うんですよね。

この近くの青と白のさわやかなカフェも気になりました。

マビ2道のり (1)

マビ2号店への道から少し外れて、孝子(ヒョジャ)ベーカリーに立ち寄りました。
お昼は行列ができるほど人気のパン屋さんだそう。イェソンさんも並んだとか。

マビ2道のり (2)

かなりの種類のパンやケーキが並んでました!
店員さんに「ここ初めてですか?」と聞かれたのでハイと答えると、
いくつか試食させてくれました!
どれもおいしかったですよ!でもやっぱり日本のパンには劣りますね。

それに残念というかビックリなのが、
焼き立てのパンもほとんど袋に入れて封した状態で並んでたこと。
せっかく焼き立てやのにベチャベチャなる・・・

1番人気のコーンパンだけ買いました。
こぶしサイズのが6個くらい花の形につながった大きなやつで、
中にコーンマヨネーズが入ってます。
昼ごはん食べた直後やったけど、あったかいうちに少しだけ食べました。
まぁおいしいけど、並ぶほどじゃないなって感じ←
数時間後空港で食べたときはもう気持ち悪いぐらいにベチャベチャやったww


道を戻って、地図の青い点線通りに進みます。

かわいいワッフル屋さん

マビ2道のり (3)

隣のラブリーなピンクのお店はマカロン屋さん。エクレアとかもありました。

さらにその先には、好きな食材でジュースを作ってもらえるMY JUICE

マビ2道のり (4)

もうちょっと行くと、かわいい壁画が現れます。

マビ2道のり (7)

これが見えたらもうすぐ!あと少しまっすぐ進めば、
Mouse Rabbit underground!

マビ161 (12)

駅からの道のりにかわいいのがたくさんあってほんとに楽しいです
駅に戻るときは違う道を通ってみてください!
オシャレなお店がたくさん見つかると思います!

マビ2道のり (5)


みなさんぜひ、西村エリアに~(笑)