2017.5 ソウル☆グルメ

2017.08.01.Tue.09:36
ソウル到着後すぐのランチに選んだのはサムゲタン♡

地元で人気らしいチャンスサムゲタン。
サムゲタンといえば鶏1羽丸々入ってますが、
ここはハーフサイズのパン(半)ゲタンというメニューがあるのです!
場所は鍾路3街駅5番出口すぐ。



ジュース屋さんの隣の入口から2階に上がります。
13時頃に行きましたが地元民でとても賑わってました。

キムチは自分で切って取り分けるスタイル。



にんにくキムチと食前酒?も出てきました。



お酒は一滴も飲めませぬ。
夜にお友達と会う予定あったのににんにく食べちゃったよね。おいしいからね。

そして注文したパンゲタン!



グツグツ言うて出てきました~おいしそう♡♡



中にはちゃんともち米たっぷり、高麗人参も。
鶏肉はお箸でほろほろと崩れます。
スープはあっさりやけど鶏の旨味がしっかり。
とっても美味しいですー!
テーブルにある塩コショウつけてもおいしいですよ。



日本ではサムゲタン食べたことあるけど、韓国で食べるのは実は初めてでした。
半分でもお腹いっぱいなりました~




夜ご飯は同じくひとりで旅行中のお友達と合流して東大門のキムサムボへ。
絶品チゲと釜飯ごはんが有名らしいですが、
サムギョプサルをいただきましたー。



わーい肉ー
まいう~~
ここのキムチおいしい♡マッシュルームもうれし^^
テンジャンチゲとケランチムもついてきたよ。



釜飯も注文~♡



粒がしっかりしてておいしいふっくらごはん!

また行きたいな




前回の旅行でトッポッキとオデンを買ったホテル近くの屋台に立ち寄ったらアジョシと仲良くなっちゃって。笑



トッポッキもらいました♡タダやでタダ~
ちょうどいい夜食できた!
食べきれなかったので翌日の朝食にも。


私の韓国ごはんこれだけ。笑
時間なくてランチ食べれず帰国。さみし。
今回は超王道グルメばっかりでした。
ま、たまにはいいかな。笑

2017.1 ソウル☆グルメ

2017.03.19.Sun.12:48
お昼にたくさん食べた日の夜は、キンパ天国で軽く♪
マンドゥトックスープいただきました。



ちょっと、いやかなり薄味。ほっこりする味です(笑)
大きなマンドゥと餅たっぷりで結構ボリューミー。
これで500円しないからありがたいですよねー




ソーセージとかハムとか苦手だったので今まで食べたことなかったプデチゲ。
今回初挑戦しました。
いつの日からかソーセージ好きになったのです。
ただしケチャップとかマスタードとか濃いめの味付きでないと食べない。ポトフとか嫌い。笑

行ったのはシムスンタン弘大店。



テーブルの端に置いてる黄色いのはバター。
ごはんにバターを乗せてしょうゆたらして混ぜ混ぜ。バターしょうゆごはんを作って食べるらしい!
おいしくないわけがない!!

そしてチゲもうまい。追加のラーメン必須。
野菜もっと欲しいなと思ったけど。
ほんとスープおいしかったな~♡




ミュージカル後、帰りが遅くなったときはホテルでチキン。
ホテルファクトリーの日本語ペラペラ韓国人のお兄さんにネネチキン注文してもらいました。



悩みに悩んで、オリジナルとヤンニョムのハーフ&ハーフ 骨なしで。

配達待ってる間にホテル近くの屋台でオデンとトッポッキを買うことに。
屋台のアジョシがとてもフレンドリーでたくさんお話してくれました。

その間に韓国人の夫婦がアジョシに昌徳宮の行き方聞いてきて、アジョシは「安国駅が最寄りだよ」って流してたけど、
歩いても15分くらいなんですよねー。
3年前に行ったことあるので、私がアジュンマ呼び止めて韓国語で説明したら、
アジュンマ「Japanese? I'm Korean!」とおどけた顔で言っててご夫婦爆笑してたㅋㅋㅋ
鍾路3街周辺に関しては地元民レベルで詳しいです

そしてアジョシ特製のええ~ダシのオデンとトッポッキをポジャンして部屋へ。



うまうまやった~ん
チキンも到着!



テンション上がるーっ⤴︎⤴︎
なんて豪華なディナー♡
やわらかジューシーでおいしかった!ネネチキン!
でもやっぱキョチョンが一番☆




スイーツも堪能してきました!

cafe de paris明洞店でタルギ(いちご)ボンボンとジャモン(グレープフルーツ)ジュース



2つで3000円くらいした…高かった…
でもサイズがドデカイ!!シェアするのがオススメ。
いちごおっきくて甘~い、いいやつだったので高いのも納得。
グレープフルーツもめちゃめちゃ美味しかった~




なかなか食べる機会がなかった韓国のチュロス。
弘大でCHURRO101に出会ったので食べてみました♡



オレオクリームチュロス。
サクサクもちもちのチュロスの中から温かいクリームがとろ~ん。おいしー^^




私のリクエストでチュクミを食べに鍾閣へ。



ホテルファクトリーさんのブログで紹介されてたチャドルバキンチュクミ。

私たちもセットメニューを注文しました。
辛さは3段階。1辛でもけっこー辛い!辛くないのもできるそうですが。



やば♡
野菜に肉とタコ乗せてー、チーズも乗せてー、



おいしすぎる
チーズいい仕事するわ~

あと謎の揚げマンドゥ。中にご飯?入ってたような。
よくわからんけどおいしかった。



少し残してご飯を注文。〆のポックンパしてもらいました。
ノリやら大葉やらとびっこやら追加して残ってるバンチャンも投入して混ぜつつ炒めつつ、、、



はい、うまい。これ好き
大満足でした~




旅の〆に、空港でキンパ。



やっぱキンパも食べないとね。



2017.1 ソウル☆ヘビョネコッケ

2017.02.05.Sun.18:51
2日目の昼から友達合流♡

ヘビョネコッケ仁寺洞店でランチしてきました。
カンジャンケジャン食べ放題のお店!



めっちゃ広いしけっこーオシャレな雰囲気。



メニューはいろいろあるようですが、私たちは迷わず食べ放題の一番高いコース、コッケクンサン₩19,900を注文。



やばーい豪華すぎ!!

カンジャンケジャンに、



カンジャンセウに、



ヤンニョムケジャンに、



海鮮鍋!



たこ、えび、あさり、いろいろ!

あとはキムチチヂミ、とびっこ、のり、ごはん。

そしてセルフバーでおかずや汁物を。マッコリもあり!
おしぼりやビニール手袋もここから。



遅めの時間やったからかおかずはほとんどなかったけど(笑)
オデンとクリームトッポギおいしかった~

私カンジャンケジャン初体験であります♡
なぜ今まで食べなかったのか…
めっちゃめちゃうまいやないかーい!!
必死なってチューチュー吸いました

そして味噌!甲羅にごはん投入して混ぜ混ぜ~



海苔に乗せてとびっこもon



はぁぁあああ~~うま♡

セウも甘くてモチモチやしヤンニョムケジャンも最高!
めっちゃ辛いけど!クリームトッポギ食べたら中和される~
鍋もおいしいし超幸せやった♡♡

食べ放題やのに何もおかわりできず(笑)
むしろちょっと残したぐらい。
でもお得感ハンパない!大満足ー♪

メニューよく見たらアワビの醤油漬けってのもあるのね!
今度は定食食べに行きたいな~^^

2017.1 ソウル☆Midnight in Seoul

2017.01.25.Wed.19:53
朝ごはんに選んだお店。
こちらもインスタで気になっておりました。(最近インスタ多いw)

シリアル専門店で、正確にはMidnight Cereal。
隣のMidnight Drink(夜営業)と合わせてmidnight in seoulのようです。

オシャレなお店なんてなさそうな通りにあって、
お店の前まで来てもすぐ気付きませんでした(笑)



ここに車が停まってたらきっと見逃してた。
右側がシリアルです!



オープンに合わせて朝8時に行ったら、店員のお姉さんの出勤と同時でした(笑)
準備前やったけどすぐに対応してくれました。



たくさんあるシリアルから好きなものを選び、
フルーツやクッキー、マシュマロなどトッピングを選び、牛乳も普通の、低脂肪、いちご牛乳とか選べます!



なんか品切れ多いな…笑



ホットドッグもあるのか?
てか選ぶのめんどくさい!笑
そんな私みたいな人にはセットメニューも。



私はお姉さんオススメのbanana bombと普通の牛乳にしました。
ちなみにお姉さん日本語お上手でした!しかもかわいい♡

できるまで店内パシャパシャ



オリジナルスマホケースかわいい^^



奥のテーブルはなんだか異空間やけど、おしゃれ~!



さぁ、シリアルの登場~



なんかすごいぞ…!
ココア味とチョコ味?のシリアルにバナナ、クッキー、ホイップクリーム、チョコソースが!



もうすべてがピンク色に写る(笑)
紫色の紙の箱に入れてもらいました。
ここに牛乳を注いで~~



はい、おいしい。チョコバナナ大好き

けどまぁ、途中で飽きるよね。笑
ご想像の通り、すんごい甘~くなってきます!
牛乳ぐんぐん足しても、、甘いわぁ。
甘いシリアルを選んだらトッピングは控えめにすることをオススメします。

~追記~

経営者が2AMのチョグォンさんに変わりました。
カフェもできたみたい?
お友達の俳優やアイドルたちがたくさん訪れているのでぜひ行ってみてください~♡










営業時間≫ 10:00~22:00
江南区 論峴洞63-16

2017.1 ソウル☆March rabbit Salad

2017.01.22.Sun.19:55
インスタで見つけて気になっていた、カロスキル近くのサラダ専門店。

女優さんやアイドルもよく訪れるようで、
大好きなSHINeeのミノも来店。



急いでたので確認してませんが、
お店のどこかにサインが飾ってるか、聞けば見せてくれるはず。


一際目立つグリーンとイエローのかわいらしいお店。



店内もとてもかわいいです!





セルフサービスのお店なので自分で空いてる席とって入口すぐのカウンターで注文します。
食べたいもの決めてたのでメニューちゃんと見てませんが、なんだかいろいろありました。
ビーガン用サラダ美味しそう!



注文時にお兄さんに「ヤネイ?」と言われ、
はて?なんだろうか…
英語か韓国語かも分からず、ヤネイ?と聞き返すと厨房のお兄さんとなにやら相談をし始める(笑)

きっと英語だろうと判断して、韓国語で大丈夫ですと伝えたら
「ア~。イルムン(名前は)?」と。タメ口かよ
なるほど。ヤネイ?は、your name?だったらしい。
ワッチャァ ネイ?ならまだ分かるのに。笑

で、なぜ名前を聞かれたか。
料理ができたら名前で呼ばれるようで、
数分後に「ユミコサーン」と呼ばれました。

私が注文したのはスタミナサラダ。



レタスやベビーリーフの上に肉、マッシュルームオリーブなどたっぷり!!
もちろん美味しいです~
かなりのボリュームですがペロッと完食。

バケットはラスク並みにかたかったので、崩して食べるのかな?まぁなくてもいいと思いました。←
他のも食べてみたい^^


営業時間≫11:00~21:00 定休日なし
江南区 新沙洞560

新沙駅8番出口から徒歩10分ほどです。

2016.5 ソウル☆カンジャンセウ

2016.10.12.Wed.17:48
弘大エリアの南、上水駅近くの 母(モ) でカンジャンセウジャン(エビの醤油漬け)食べてきました。
なかなか1人で挑戦しにくい食べ物ですが、こちらは定食があってお一人様OK!

母165 (1)

こじんまりとしたお店ですが、お昼時は列ができるほどの人気店みたいです。
店内はカジュアルなカフェのような雰囲気で、女性ひとりでも入りやすい。

母165 (2)

カンジャンセウジャン定食

母165 (3)

初カンジャンセウー!(実はカンジャンケジャンも未体験)
大きなエビは4等分に切ってくれてるので殻むきやすいし食べやすい!
卵がのったごはんにエビの身とミソをのっけて、タレもかけて、一緒に食べるのがグッド!

母165 (4)

おいしくないわけがない

ただ、この日は朝から食べまくってすでにお腹いっぱいだったのと
急いで空港向かわなきゃ、な時でじっくり味わえずでした。

ちなみに辛いヤンニョムセウジャンも看板メニューのひとつであります。






近くにあるHOHO MYOLL(ホホミヨル)ってカフェとってもかわいいんですよ~
3年前に行きました。

IMG_2100.jpg

IMG_2105.jpg

ドラマのロケ地にもなってます。

2016.1 ソウル☆グルメ

2016.02.06.Sat.19:55
カキ料理が食べられる 「 クルエチャン 」

ごはん161 (5)


毎朝直送されている新鮮なカキを使ったクッパやチヂミ、ポッサムなどメニューはいろいろ。
うなぎ定食やうなぎビビンパも気になったけど、
カキの石焼ビビンパを注文しました。

ごはん161 (7)

まずおかずたちが運ばれてきます。
スープはちょっとクセがあって、私は好きじゃないなーってかんじ。

奥のは青とうがらし。
生のまま味噌をつけて食べます。
全然辛くなくて、むしろ甘くてみずみずしくておいしかったです!

そしてカキビビンパ登場!

ごはん161 (8)

ニラ大量!コチュジャンではなくネギ醤油を少しかけて混ぜ混ぜ~

ごはん161 (9)

下からプチプチのとびこと、小ぶりだけどプリプリのカキがいっぱい☆
めっちゃおいしいから飽きずに食べれます。完食しましたー!

場所は新堂駅7番or8番出口すぐ。両側に出入り口あります。

くるえちゃん

忠武アートホールの近くなので、観劇前後に立ち寄りやすくてオススメ
隣のホルモン屋さんも気になる~




恵化駅4番出口出て大通りをまっすぐ進んだところにある 「 ビアオーク 」
チキンのお店です。http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2078

ごはん161 (10)

店先で焼かれているのは人気メニューのハンバントンタックイ。
テイクアウトしてホテルで食べました。

ごはん161 (11)

すごい。でかい。笑
スイートチリとマスタードの2種類のソースと塩でいただきます。

鶏のお腹の中にはもち米、栗、銀杏、干しブドウなどが入っていて、
焼きサムゲタンといわれてます。

パッカーン
ごはん161 (12)

わぁ
パリパリの皮がおいしいとの噂ですが、包まれて持ち帰ってきたので
少ししかパリパリのとこなかったけど、、でもでも皮おいしい!!

身はちょっとパサパサな部分も。味ついてるのでなにもつけなくてもおいしいけど、
塩で食べるのがイチバンかなー!

中のもちもちごはんにも鶏のうまみが

でもやっぱ、チキンはフライドチキンだなって思いましたー笑

そういえば同じ通りの数百メートル離れたところにもビアオークってチキン屋さんが
あったのだけど、どっちが本家なんだろう??




次は魚!

ごはん161 (18)

鍾路3街駅15番出口すぐ、この薬局横の怪しげな路地を進んでいきます。
去年5月に行ったクルポッサム通り過ぎたとこ。




ごはん161 (4)

「 ハニル食堂(シクタン) 」

店先でアジョシがせっせと魚を焼いてます。

ごはん161 (3)

サバ、サワラ、サンマなどがあります。
食べたいサワラは韓国語でなんだっけ・・・?
焦りましたが、店のだか近隣のだか、Wi-Fi使えたので助かりました。

答えはサムチ。サムチグイ(サワラ焼き)を注文しました。
ちなみにサバはコドゥンオ、サンマはコンチ。
注文を受けたらアジュンマが外のアジョシに伝えに言って、
アジョシが焼き直してくれます。

おかずがたくさん運ばれてきました。

ごはん161 (1)

このおかずたち、どれもすっごい美味しいんですよー!!
やさしい家庭の味。とくに、しらすとあおさみたいなやつ?めちゃうまー
目玉焼きも絶妙な塩加減。
コクのあるテンジャンチゲも絶品!
キムチはほんのり納豆のにおい。と思ったら、味も納豆っぽくなってくる笑

私は朝に伺ったので普通のごはんでしたが、
お昼は釜で出てくるのでヌルンジ(おこげ)が楽しめるそう。

さて、メインのサワラがこちら~

ごはん161 (2)

お~~~
わさび醤油をつけていただきますー
二度焼きなので表面はパリっと、身は肉厚でふっくら!おーいしー!!
骨はほとんど取ってくれてるので食べやすい。

値段はちょっと高めの8,000ウォン。
でもあれだけおかずも魚も美味しかったら文句なしです!




景福宮駅2番出口すぐの世宗(セジョン)マウル飲食文化通り。

ごはん161 (13)

安くておいしい飲食店がずらりと並んでます。
2014年6月に行ったフライドポテトのお店カムジャチッもここにあります。

ごはん161

お目当てのお店は「 チェブドン チャンチチッ 」という大衆食堂。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3974

ごはん161 (14)

トゥルケスジェビ(えごまスープのすいとん)を食べました。

ごはん161 (15)

焼肉で出てくるエゴマの葉が苦手な人いると思いますが、
エゴマの葉とは全然違いクセはなくまろやか。おいしいですよ~




仁川空港15ゲート横にある「 ロボットキンパ 」

ごはん161 (16)


変わり種が多いヘルシーな海苔巻きの店。空港にもできたのうれしいですね。
15ゲートはかなり遠かったけど。

アーモンド・くるみ・煮干し・クリームチーズキンパ(長い)を食べようと思ってたのに、
注文したのは、、

ごはん161 (17)

メコンチェユッキンパ(豚肉のピリ辛炒め)
やっぱり辛いのが食べたくなるんですよね~><
今回キムチ以外辛いの食べてなかったし。

ごはん少なめで具材たっぷりなのがとってもいい!
刺激的な辛さがハマる~きゅうりとたくあんの食感もグッド!
また立ち寄りたいです。



一気に書いたら長くなっちゃいました
グルメレポ書いてたらいつもお腹すいてくる笑

2015.5 ソウル☆グルメ

2015.06.17.Wed.12:44
5月のソウルレポも最後になりました。

最初に食べたのは、スンデ!
豚の腸に豚の血と野菜や肉を詰めたもの。私は嫌いやろうなと思ってたけど、
友達が食べたいと言ってたので私も挑戦してみました!

美味しい白スンデが食べられるという、安国の「ホバン」

ごはん155 (6)

スンデクッ(W7.000)を頼みました。

ごはん155 (10)

実を言うとほんとは食べたくなかったんですよね。
食べてみたい気持ちはあったものの、やっぱりこわくて(笑)
恐る恐る口に入れてみると、、、

あら、案外イケる

全然臭みなくておいしいですー
10切れぐらい入ってたけど、そんないらんかな。おいしいけど、ね。

おかずも美味しかった!

ごはん155 (7)




クルポッサムって知ってますか?
私は知らなかったのですが、たまたま地図見てたら鍾路3街に「クルポッサム通り」ってのがあって、
ん?クルとポッサム?クルってあのクル!?ってなって慌てて調べました。
クルポッサムとは果たして!?

クル(牡蠣)+ポッサム(茹で豚)=クルポッサム!!

やばくない?笑
美味しい+美味しい=めっちゃ美味しい!
好き+好き=大好き!!
食べるしかないっしょ!!てことで行ってきましたー

鍾路3街駅15番出口を出てすぐの薬局横からディープな路地裏に入っていきます。

ごはん155 (11)

22時を過ぎていましたが、意外と明るい。
奥に見える赤と黄色の看板のお店、サメチッにお邪魔しました。

クルポッサム小(W20.000)を注文。
まず出てきたのは鍋。

ごはん155 (14)

これはカムジャタンです。サービスです
この通りのお店はどこでも、クルポッサム頼むと無料でカムジャタンがつくらしい。
カムジャタンを直訳すると、じゃがいも鍋ですが、メインは豚の骨付き肉です。
これにいたってはじゃがいもはひとつも入ってません

ごはん155 (17)

大きな背骨に薄っすらついた肉を必死にほじって食べます。
やわらかくてうまい~><
スパイシーなスープもgoo!!

さてさて、メインのクルポッサムがこちら!

ごはん155 (15)

余分な脂が落ちたきれいな豚肉に小粒の生牡蠣と、相性抜群のキムチ。
小でこの量ですよ!女2人には十分です。

豚肉にお好みでアミの塩辛や辛みそをつけて、生牡蠣乗せて、
ムキムチ(干し大根のキムチ)乗せて。

ごはん155 (16)

うま~
ミルキーうまい牡蠣と豚ってピッタリー!!衝撃的!!
牡蠣あたったら怖いから、ひとつだけ生で食べてあとは鍋に入れようって言ってたのに、
ほとんど生で食べちゃった(笑)
でも2人ともなんともなかったー




2日目の朝には、ISAACのトースト。

IMG_2123.jpg

ごはん155 (19)

卵、プルコギ、チーズ、野菜が入ったM.V.Pトーストいただきました。

ごはん155 (18)

うん、おいしい!安くて早くておいしくてボリューム満点!




付岩洞の記事で少し触れた、ケヨルサというチキン屋さん。

付岩155 (31)

開店直後に行ったらすいてました。先客は中国人と思われる家族。
そのあと来たのは日本人のおばちゃんたち、そして地元の人たちも続々と。
テイクアウトの注文もたくさん入ってるようでした。
サクサクジューシーでソウルで1番美味しいといわれるチキンがこれ。

ごはん155(23)

鶏1羽分なので、ももやむねのほか、手羽元、手羽先いろいろ。
チリソースか塩でいただきます。
衣が薄くてほんとにサク!パリ!そしてやわらかジューシー!
めっちゃくちゃおいしかったです!!
しっとりめの大きなポテトもおいしかったー




暑い日には、パッピンス!
いつも1人だから…と諦めていた、念願のソルビンであります。

その他(33)

イチゴが食べたかったけど、期間終わってたので、
マンゴーにしようか、黒ゴマもおいしそうだな、と悩みに悩んで、
スタンダードに?きなこたっぷりのインジョルミソルビン。

その他(31)

扉の近くに座ると風できなこ飛ぶから注意!(笑)
練乳かけちゃえばきっと大丈夫!
ふわっふわのさらっさらなミルク氷と甘い練乳ときなこと時折顔をのぞかせる餅が
とってもおいしいです!下のほうにも練乳たっぷり!
今度はフルーツ系も食べたいな~




同じく韓国旅行中のオンニと合流して3人でホルモン食べに行きました。
混んでいるであろう20時頃行ったけど、並ばず入れました。

ごはん155 (2)

場所は鍾路5街の有名店、プルタヌンコプチャン。
名前がわからなくて、とりあえずいろいろ入ってるやつ!って頼んだのはきっと
ミノと小腸のヤンコプチャン。ハツは午前中のサービスらしいけど、入ってますよね?
野菜とキノコもたっぷり!!

ごはん155 (21)

生レバーとセンマイは無料サービス。
生レバー食わず嫌いやったけど、食べてみたらおいしかった!
もちろんホルモンも、ぷりっぷりでおいしかったです

ごはん155 (1)

シメはキムチチャーハン!!このためにホルモン少し残しておきましょう。
まじでうますぎた~~

お店のアジュンマみんな優しくて、おまけにジュースまで。

ごはん155 (3)




最終日の朝は、ホテル近くのマンドゥ屋さんのあんまん食べました。

ごはん155 (4)

甘さ控えめのあんこがたっぷりでおいしい^^




最後のご飯は仁川空港地下1階のフードコートON AIRにて。

ごはん155 (5)

四川風チャプチェドッパプ(丼)。四川風のチャプチェって謎やけど。まぁおいしかった。
ここの無料のキムチやおかずたち好き。鍋ものコーナー、ごはんものコーナー、麺類コーナー
で種類が違うので、お金ない時はセルフサービスのおかずだけでも満足できるはず←




とても長くなってごめんなさい。ぎゅっと詰めこんじゃった。
これにてソウル旅レポ終わり!

あんにょ~ん

2014.11 ソウル★ごはん

2014.12.17.Wed.16:37
まず、みなさまにお知らせ。

昨年3月よりはじめたこのブログ。
たくさん旅行してコツコツとレポ書いてきましたが、
ついに100個目の記事になりますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
いつも読んでくださってありがとうございます(*´□`*)
これからも地味にがんばっていきます笑

では、100記事目は食いしん坊の私らしく(笑)グルメ編!いっきまっしょーい

今回のファーストごはん。1日目の夜、23時半すぎに部屋に帰ってきまして、
フロントのお姉さんにチキン頼んでもらいましたー!
今回はカンブチキンでっす!!

ごはん1411 (1)

カンブ スンサルクリスピー(骨なしクリスピーチキン)17,000w。
ほんとねぇ、ひとりで食べると高いっすわー。
でも、私のこれまでの韓国チキン史上、もっとも豪華!笑
ポテト付き!そしてコーラと大根に加え、コールスローまで!
ソースはマスタード、スイートチリ、タルタルの3種類。

ごはん1411 (2)

衣サクサクカリカリ!身はジューシー!うまーーーい
ポテトも外カリカリ中ホクホクでおいしい!!
チキン自体についてる味はキョチョンチキンが1番おいしいけど、
ポテトも付いてるのがポイント高いですねカンブチキンさん!!



お次はポリパッ。仁寺洞ギルにあるオウォレポリパッにて。

ごはん1411 (3)

簡単に言うとヘルシーなピビンパですね。
麦飯にたっぷりのお野菜と、お好みでコチュジャン、ごま油、スープを入れて混ぜ混ぜ~
まいうー てかここのキムチ私好みの味やった!



ユッケジャン(牛肉のピリ辛スープ)&ポッサム(茹で豚)

ごはん1411 (4)

弘大にあるシェフのユッケジャンというお店。
ユッケジャン定食はなんとポッサム付き!嬉しいですね~

わたくしこのお店でちょいと事件を起こしてしまいました…
テーブルの端にキムチの入れ物をはめ込む四角い穴が開いてるんですが、
このときはその穴ではなく反対側にキムチ置いてくれてたんですね。
で、私その穴に気付かず、ごはんの蓋を横に置こうとしたら、穴から落としちゃって、、、
↑見ての通り、ご飯の入れ物、陶器でできてるんで、まぁ、

ガッシャーーン!!  ぱりーん

てなりましたよね。ちょっと離れたテーブルのおじさんたちから漏れる「アイゴ~」というため息。
もう私すぐさま立ち上がって

チェーソンハムニダー!!!(゜Д゜;) (申し訳ありません)

泣きそうなりながらめっちゃ謝りました!
けどお店のアジュンマ優しくて、「いいのいいの!気にしないで!早く召し上がってください」
って気遣って散らばる破片そのままに(笑)食べました。
早くお店出たいという気持ちで猛スピードで食べました←

で、お会計のときに、弁償しますって言ったけど大丈夫ですよ~って言うので、
「お釣りはいりません!ほんと申し訳なくて…」って1万ウォン出したら
いいのに~って困りながらも受け取ってくれました。
ま、お釣りたったの1,000ウォンですけどね←

安くておいしくて親切なお店なのでぜひ行ってください。(←お詫びの宣伝w)



向かいにカンブチキンもあるー!
ちなみに、シェフのククスジョンて系列店も各地にあるんですよ。



ラストごはんは仁川空港にて。
4Fには外国人向けの高級韓国料理やら高めのカフェやらあるんですが、
B1Fにもフードコートあります。こっちは空港で働くスタッフ向けで、韓国人率高いです。
奥まったとこのON AIR[SNACK]はうどんが3,000ウォンとか。激安。

私が食べたのは普通のON AIRですけどね。
入口のレジで注文したらレシートに注文番号書いてて、出来上がったらモニターに表示されます。

ごはん1411 (5)

店員さんが「588番の方ー!」とか呼んでくれるけど、
聞き逃しそうなのでモニターずっとガン見!笑

注文したのはジャージャー麺 6,000ウォン。

ごはん1411 (6)

麺重くてお箸持つ手が疲れた。味は、普通においしいんじゃないでしょうかね。
空港で食べるのも悪くないね。




こんな感じでしたー。

最後にもう一度言いましょう。
これが100個目の記事です!!

↓さぁ、拍手を!笑

2014.6 ソウル☆グルメ

2014.07.02.Wed.12:03
ソウル着いて最初に食べたのが、冷麺!

146ごはん (1)

ホテルファクトリーすぐ近くのユジン食堂でいただきました。
ここのは平壌式らしい。コシあるけどやわらかめで、スープは、なんだろ…
なんやようわからんけど素朴でやさしいお味でした。おいしかったです!

「なんやようわからんけど」―便利な関西弁(笑)



こちらもホテルの近く、
鍾路3街駅5番出口出て左のキンパ天国お隣にあるマンドゥ屋さん?

146ごはん (2)

146ごはん (3)

マンドゥとともにおいしそうな揚げパンがたくさん。ひとつ1,000ウォン。
おばちゃんに中身はなんですか?と尋ねるとちゃんと答えてくれたけど韓国語聞き取れず(笑)
あんドーナツであろうものと、モチモチした黒ごまのパンであろうものを買いました。
正解でした!おいしかったー



広蔵市場の屋台に初挑戦!有名なスニネピンデトッ

146ごはん (4)

ノクトゥピンデトッ(緑豆チヂミ) 4,000ウォン

146ごはん (5)

けっこうデカくてみんな2人で1つ分けてたけど、美味しいから一人でペロッと食べちゃった
ほんま、外カリカリ、中ふわふわでウマかったー!!
ちなみに屋台は先払い制です。

あと、本物か偽物かわからんけど(笑)麻薬キンパをお持ち帰り。

146ごはん (11)

ニンジンとたくあん。シンプルうまい★



今回絶対食べようと思ってたのが、ポテト!フライドポテト!
景福宮駅2番出口を出てパリバケットの角を左折し、
路地をまっすぐ進んだところにある活気あふれるポテト屋さん。
カムジャチッ

146ごはん (9)

店内は非常に狭いようで、隣にテントが。人いっぱい!!
146ごはん (8)

146ごはん (6)

まず、一般ポテト(太くてじゃがいものホクホク感が味わえる)と
ヤンニョムポテト(細くてカリカリ。+500ウォン)どちらかを選びます。
そしてサイズを。Mサイズ3,500ウォン、Lサイズ5,000ウォン、XLサイズ6,500ウォン
ソースも数種類から選べます。M、Lは1つ無料。XLは2つ無料。追加はひとつ500ウォン。

チーズガーリック、チリ、バルサミコ黒ゴマ、チーズディップ、スウィートチリ、オニオン、わさびマヨ、
はちみつ、チェダーチーズ、ホットバーベキュー(2辛)、ホットソース(1辛)と、もうひとつがよくわからない。

ほかのメニューは、チーズスティック、チキン、さつまいもスティック。
飲み物はビールやらコーラやらあるんですが、
ビールのとこ、ゆずビールとかコーヒービールって書いてる??なにそれ??笑

とりあえず私は、ヤンニョムポテトMサイズをテイクアウト。オススメのチーズガーリックソースで。

146ごはん (10)

すごいボリューム!赤と黄色の某ファーストフード店のポテトLサイズ相当。
しかもちょいちょい太いポテト混ざってるんですよ。
カリカリホクホクで、しっかり味があるからソースなくてもおいしい!!
もちろんソースつけても超おいしい!!チーズガーリックniceだわ~
これは何度でも食べたい