ねこの日スペシャル2017

2017.02.22.Wed.00:49
今年もやってきました!2月22日!にゃんにゃんにゃん

うちの子たちのプロフィールはこちら

↑この7匹だけじゃないんです。笑

去年6月に1匹増えました!!

私がシドニー滞在中、兄から「増えちゃった」ってLINE来て、なんの冗談かと思ったよ。
父がもらってきたらしい。
当時の写真がこれ~





めっちゃ小ちゃい^^
てかハチワレ欲しかったから嬉しい

名前決めるのは私の担当なので、
シドニーで毎日食べてたお菓子ティムタムのタムちゃんとか、トメちゃん(くるねこ)とかいくつか案を出して、
6月やから水無月のミナちゃんで一旦決まったんだけど…
知らん間に「ハチ」に変わってた(笑)

帰国してハチちゃんと初対面のとき。



すっかり大きくなってました。
とても人懐っこい子で、すぐベタベタくっついてくるようになりました。



暑苦しい…



可愛すぎる!!でもなかなかヤンチャなんだな~
乗ったらダメなとこ乗って物落としたり、キッチンからスポンジ持ってきたり(笑)
毎日「こら、ハチ!」って言ってます。
でもやっぱりかわいい~~





甘え上手で他の子が寝てるとこにピタッとくっついて寝たりも。



でもしぃちゃんとはなぜだか合わなくて、いつも追いかけられちゃう。



しぃちゃんがハチ襲おうと近づいて…



ハチは怖がって頭を隠す…(逃げはしない)

おもしろいから見てるけどお互い唸り出したら止めに入ります。乱闘してケガするから

しぃちゃんジッとしてたらかわいいのになー



相変わらずデブのおっさんw (メスです)



他の子たちも元気です♡

ゆうちゃん♡



興奮してしっぽ膨らむとブリンッてなる。元々しっぽ短いから



ぼうちゃん♡



ぷくぷくしてる^^



そうちゃん♡



満月の夜、ライオンになるんです。(嘘)

ペット入れる用のパーカー着てみた~



じゅんくん♡



寝顔ほんとかわいい。
月1で目腫らしてブッサイクなるけど…



ななちゃん♡



いつも私から逃げるくせに寝るときだけ甘えてくるのなんだろな~



くるちゃん♡



我が家のアイドル




かわいいが集まってめっちゃかわいい♡♡






おまけ☆



兄夫婦んとこの黒猫ルドルフ♡

ねこの日スペシャル2016

2016.02.22.Mon.18:39
今日は2月22日。そう、ねこの日!!
てことで、うちのかわいいにゃんこたちの写真大放出☆

ねこのプロフィールはこっち(写真見れないかも。PCで閲覧するか文章だけお楽しみください笑)


まずはゆうちゃん。

nyan2016 (11)

椅子の背もたれが落ち着くようです。
横顔美人さん

ゆうちゃんにくっついてばかりなのがナナちゃん。

nyan2016 (9)

ゆうちゃん大好き。でもゆうちゃんは嫌がるので、
寝てる間にそっと近づくのです。

nyan2016 (14)

nyan2016 (20)

よく一緒に寝てます^^

nyan2016 (23)

たまに舌出してる(笑)

nyan2016 (17)

しれーっとまじってくるのがジュンくん。

nyan2016 (5)

ふみふみする時はぬいぐるみダブル使いです。

nyan2016 (12)

そうちゃんに甘えるのが好き。

nyan2016 (2)

nyan2016 (16)

そうちゃんはくるちゃんからも甘えられます。

nyan2016 (25)

nyan2016 (4)

いつも腕を絡ませて寝てるんです。かわいいでしょ

nyan2016 (13)

nyan2016 (19)

みんなに甘えられて疲れたときは、人のお膝に。

nyan2016 (10)

くるちゃんはなんでもカミカミが好き。

nyan2016 (7)

nyan2016 (6)

ゆうちゃんも呆れ顔。

え?♡

nyan2016 (18)

くるちゃんとよく遊んでるのはしいちゃん。

nyan2016 (24)

これはなんの遊びだろう??

リラックスモードのときは、全開。

nyan2016 (21)

しいちゃんは嫌われものなので冬以外は1人で寝ることが多いのです。

ぼうちゃんも基本ひとり。彼女はゆうちゃん以外のねこには心を開きません←

nyan2016 (3)

私に冷たいぼうちゃんは、最近、近づいても逃げなくなりました!笑
気付けば私の部屋で、私の服の上で寝てるので、ツンデレなんだと思う。

nyan2016 (22)

ぶっちょ。でもかわいい。

7匹全員を写真に収めるのは難しい。
6匹ならなんとか・・・!

nyan2016 (1)

ナナちゃんがいない。

もういっちょ!!

nyan2016 (15)

ギリギリ!笑
今度はぼうちゃんがいない。

たまーにこんなかわいい画も撮れるんです。

nyan2016 (8)

目線はくれないんですけどね~

とても癒される



おわり。

ねこの日スペシャル2015

2015.02.22.Sun.21:06
2月22日…にゃんにゃんにゃん♡(^o^)

てことで。

うちのかわいこちゃん達♡

ゆうちゃん!



ぼうちゃん!



そうちゃん!



じゅんくん!



ななちゃん!



しいちゃん!



くるちゃん




かっわい~~(*´艸`)キャ








最近よく戦ってるジュンとくる。



こらー!!やめなさいよっ(´・Д・)」



はい…

親子みたい♡



いっぱいいる。







7匹全員そろうのは難しい(;_;)




かわいすぎてゴメンねてへ

かわいい寝顔

2014.06.17.Tue.00:40
うちのにゃんこの寝顔特集













ギュッてしてるのたまらーん!





腕枕~







いい夢見てそう…



かわいいっしょ(*^^*)

ねこの日スペシャル

2014.02.22.Sat.23:36
2月22日、にゃんこの日ー

NHKの0655あったらねこのうた2本立てやのに、土曜やからないー。ざんね~ん笑


うちの家では毎日いたるところで猫がウロウロしてます。
なんせ、7匹飼ってますから!
みーんな道端で拾ったり、警察や施設で保護されてるのを引き取ったり。

今日はうちのかわいいにゃんこ達紹介しまーす☆

ゆうちゃん





本名:裕裕(由来 私たち3兄妹全員の名前に裕がついてるので。ちょっとパンダっぽくしてみました笑)

2007年10月、兄が拾ってきました。
1番かわいい。1番強い。女王様キャラ。
主に私の部屋にいて、私が寝るとき必ず上に乗ってきます。
よくゲロ吐きます。
引き戸を開けるのが得意。


ぼうちゃん





名前の由来:家に来たとき、顔がぼぅっとしてぼやけてたから。

2009年?父が拾ってきました。
避妊手術後激太りしました。太り方が1番ひどい笑
一人が好き。
私のことが苦手らしい(;_;)


そうちゃん





名前の由来:家に来たとき、顔白かったから。顔面蒼白の蒼です(笑)

2010年1月、里親募集の貼り紙見て引き取りました。
貼り紙の写真はかわいかったのに、実際は・・・
すごく老け顔。おばあちゃん顔。
優しいからどの猫にも好かれてる。


じゅんくん





名前の由来:6月生まれなので、JUNEのじゅん。

2011年6月、父が家の近くで産み落とされてるのを拾ってきました。産まれたてだったの!
唯一のオス猫。性欲強め(笑)
バカ尿します(ーー;) 超ビビリ。
そうちゃんが大好き。


ななちゃん





2012年2月、人からもらいました。すでにななちゃんと呼ばれてたのでそのまま。
とっても珍しいメスの茶トラ。
近寄ると逃げるくせに寝るときはすり寄ってきてゴロゴロ言う。
ゆうちゃんが大好き。ゆうちゃんのストーカー。


しぃちゃん





本名:椎名(由来 4月17日に来たから、シイナ)

2012年4月、警察で保護されてて、警察署の知り合いの人から飼ってほしいとの要請を受けてやってきました。父から母への誕生日(4/17)プレゼントでもある。
やんちゃ。行動はおバカやけど賢い!


くるちゃん





本名:구름(クルム。韓国語で雲の意味。白くてフワフワだからー♡)

2013年10月、父がまた警察からもらってきました。
天真爛漫。じゃれるの大好き。
すっごいブサイクなときと、すっごいかわいいときがある。


以上、うちのにゃんこ達でした。

かわいいでしょ



↓拍手 or コメ下さいな~