2013.12 釜山 室内噴水

2013.12.31.Tue.12:06
南浦洞にあるロッテ百貨店アクアモールの室内噴水ショー見てきました!

めっちゃ大きな噴水!!音楽に合わせて水と光で優雅な雰囲気を演出

釜山 (46)

釜山 (47)

上から下から水が踊っております!
横向きなっちゃってたら首を傾けて見てください(笑)
ほんとにキレイなの!!
[広告] VPS



最後は文字が降ってきました。わかるかな~?
BUSAN

釜山 (48)

釜山 (49)

welcome

釜山 (50)

毎時00分から約15分間やってるので釜山に行った際はぜひ☆



2013.12 釜山一人旅2日目

2013.12.31.Tue.11:25
2日目の朝食は、雑誌にも載ってる有名な「済州家」で。
新鮮なあわびがいただけるお店ですー

釜山 (27)

開店直後1番に入って、そのあと2組入ってきたけどみんな日本人やった。
店員さんわざわざテレビNHKに替えてくれたw

注文したあわび粥~

釜山 (28)

新鮮なあわびの肝も入ってるから緑色なんやて。
実は私あわび初めてやったんですが、口に入れた瞬間「え、こんなおいしいの!?」ってびっくりした!
なんか香ばしい?コクがあってすごい好き!
コリコリしてる貝は苦手やけど、これやわらかくてgooooo!!!

満腹なったあとはお散歩がてら釜山タワーに行き、
光復路や国際市場をぶらぶら。

なんか見覚えあると思ったら、、、

釜山 (31)

かっぱ寿司だ!


農協スーパーでお菓子類安く買えた~

釜山 (39)

ホットクミックスなんて普通のスーパーやったらたぶん3,500ウォンくらいやけど、1,650ウォンやった!
고소미は人気ですよね~ハーベストみたいなかんじで好きな味♪
Market Oのチョコレート、深みがあるというか、ちょいビターでめっちゃおいしい!
箱かわいいから上部切り開いて小物入れにしてます。

小物入れ



チャガルチ市場前の店先。新鮮なお魚いっぱい!

釜山 (32)

市場のビルの中はこんな感じ。

釜山 (35)

釜山 (34)

わかりにくいね(笑) グロテスクな生き物いっぱいいて怖くて近づけなかったのです...笑

2Fはご飯食べるところ

釜山 (43)

1Fの鮮魚売り場でお魚買ってさばいてもらって、2Fで薬味代を払って食べるってシステム。
お魚買わなくても食べれますがね。
わたしは刺身ピビンパをいただきました!

釜山 (44)

イラッとくる韓国語口座で河本がおいしそうに食べてたから食べたかったの♪お店は違うけど。
ごはんとたっぷりの野菜と白身魚とコチュジャンをまぜまぜしていただきます。めっちゃおいしかった!!!!

ちっちゃいコグマ(さつまいも)付き^^

釜山 (45)

ビルの屋上はきれいなテラスになってました。

釜山 (33)

ここから見える釜山の街並みと海

釜山 (58)

釜山 (59)

韓国人の優しいお姉さんに撮ってもらったv(。・ω・。)ィェィ

釜山。 (1)

2013.12 釜山一人旅1日目②

2013.12.16.Mon.15:35
つづき。


地下鉄で西面に移動しまして、ショッピング開始!

まずはジュディステファ新館5階にある釜山ネイルモール!
ネイリストも御用達という激安のネイルグッズ専門店。
念願だったネイルモール。東大門の方はまだ行ったことなくて...

外からしか撮ってないんですが、こんなかんじ。

釜山 (12)

ネイルケア、アートグッズがすっごいいっぱい並んでて入った瞬間、わぁぁてなりました。
1時間くらい見たけどもっとじっくり見たかった~

買ったものはこちら。全部で3,500円くらいやったかな?

釜山 (40)

エメリーボードやバッファー、オイル、ストーンなど。
ずっと欲しかったグレーとネイビーのポリッシュもGETできて嬉しい♪
ポリッシュはそんなに安くなかったけど、せっかくやから買っちゃった。
O.P.Iは11,000ウォン(約1,100円)。日本よりは安いね。
ストーンは500ウォン、ブリオンは800ウォン。安い!
右側のゴールドのストーンは袋から中身飛び出ちゃっただけで、もっといっぱい入ってます(笑)

右端のアメとファイルはおまけ♡

オレンジと黄色の棒状のものは、薄く切って使うパーツ。

釜山 (41)

きっと使わないけど(笑)

ネイルアートはほんとにたまーに、遊び程度でしかしないけど、めっちゃ楽しいとこでした♡


次はミニモル見に行きました。
なにも買ってないけどプチプラの雑貨・コスメ・洋服がいっぱい!女の子の大好きな場所ですね。

そして大賢地下商店街へ。
大阪でいうとなんばウォークみたいなかんじ。オシャレなショップがずら~っと並んでます。
1軒1軒がものすごく狭くて、入りづらい感じはあったけど(笑)
コスメショップも揃ってました。

MISSHAでは全品50%OFFセールやってて、パーフェクトカバーBBがなんと7,900ウォン!
SKINFOODでハンドクリームも買いました。
シアバターシリーズのマンダリンいい匂い♡ クリスマス限定パッケージかわい~

釜山 (42)


買い物のあとはごはん!有名な慶州テジクッパいただきました~

釜山 (13)

そのままだと味薄くておいしくないのですが、奥にある味付きのニラと白っぽいエビのやつ入れて味付けすると
めっっちゃ美味しくなりました!!豚肉やわらかいし、最高である!温まった~

韓国はやっぱ寒いですね!ソウルはこの日吹雪やったみたいで。
釜山はまだ大したことないかなって思ってたけど全然寒かった><
手袋手放せなかった。マフラーは邪魔になるの嫌で持って行かんかったけど、耐えられんくてスヌード買ったよ。

釜山 (53)

10,000ウォンであたたかさを手に入れた!


南浦洞に戻って光復路のイルミネーション見ながら宿に帰りました。

釜山 (19)

釜山 (17)

釜山 (15)

釜山 (16)

釜山 (20)

釜山 (21)


今回のお宿はプサンナビさんで予約したヘリムモーテル。

釜山 (22)

オーナーの息子さんが日本語しゃべれるらしい。
お部屋はちょうどいい広さで床はほんのり?オンドル。ベッドには電気マット入ってて寝るとき暖かかった。

釜山 (23)

化粧水やヘアワックス、パソコンも完備!

釜山 (24)

パソコンあるって便利~。使ってないけど。Wi-Fiは飛んでませんでした。

1人で1泊だけやのにタオル4枚あるしミネラルウォーター2本に缶のお茶も2本入ってた!
バスタブ付きなのもよかった。

チャガルチ駅から徒歩1分で、近くにコンビニや農協スーパーあるし市場もすぐで、立地抜群!
これで3,800円。ちょっと騒音が気になるけど、お得でいい宿だと思います。




2日目につづく。

韓国・釜山でのWi-Fi利用

2013.12.13.Fri.20:07
過去2度の韓国旅行では、空港でWi-Fiルーターをレンタルしてましたが、
今回の釜山は1泊2日で滞在時間は24時間(16時すぎ到着、翌日16時半出発)しかないのに
レンタルで2日分の料金払うのはもったいないと思いまして、前から気になっていたプリペイドWi-Fiを使うことに。
韓国のコンビニでプリペイドカードが売ってて、それをレジに持って行く、
もしくはレジで「オレッ ワイパイ イヨングォン ジュセヨ」(olleh Wi-Fi利用券下さい)と言えば、
12桁の番号が書かれたレシートを発行してもらえて、その番号でログインすれば使えるというもの。

旅行直前にスマホやPCからもクレジット決済で購入できると知って、事前に購入しておきました。
日本で購入しておいて、韓国着いてからログインすればコンビニ行かずともすぐ使える!

購入方法も接続方法も簡単。
olleh Wi-Fi zoneのサイトでWi-Fi ID購入をクリックするとこの画面になるので、
(小さくて見にくいかも…)

釜山 (1)

名前、アドレス、パスポート番号を入力して商品を選択する。
(種類は、1時間 W1、100(¥100)と、1日 W3、300(¥300)の2種類。)
その後クレジットカード情報を入力して決済すれば、IDとパスワードが発行されます。

時間は購入してからではなく、ログインしてから1時間 or 24時間。

つなぐ時は、olleh Wi-Fiが飛んでるところでWi-Fi設定します。鍵マークのついてないolleh Wi-Fiを選ぶと
この画面が出るので、

釜山 (2)

左下のWi-Fi ID顧客を押してIDとパスワードを入れればOK!
コンビニで購入した場合は、〔PIN〕登録を押して12桁の番号と名前とアドレスを入力すればいいみたい。

日本出国前にやっておくべきことは、モバイルデータ通信とデータローミングとをオフにする。
または機内モードをオンにする。
そしてWi-Fiをオンにする!
(これをすると通話、メール機能使えません。LINEやカカオトークでの連絡は可能。)

Wi-Fiが切れて再度ログインする際は入力不要ですが、たまにエラー出て入力しなおさないといけない時も。

Wi-Fiルーターと違うところは、
ルーターはいつでもどこでも使えるのに対して、こっちはolleh Wi-Fiの飛んでる場所でしか使えないので
外を歩いてる時は使えません。だから歩きながら地図とかお店の情報調べることができない。
あと、複数の端末で使えないこと。ひとつのIDで1台のみ。

でもルーターの充電気にしなくていいしかさばることもないし、
一人旅なら絶対プリペイドWi-Fiの方が楽でお得ですよね~

ちなみにolleh Wi-Fiはソウルでも釜山でも、地下鉄駅や電車内、カフェやショッピングモールなど
あらゆるところで飛んでます。だいたいどこ行ってもあるかと。
ただ、今回使ってみて、場所によってはずっと同じとこにいても切れやすくて、何度もログインが必要でちょっと面倒くさかった。


韓国は無料Wi-Fiが充実してます。じゃあ無料Wi-Fiだけで乗り切れるのでは?って思うけど、
外国人(旅行者)が自由に使えるものって少ないんすよね、、、
外でolleh Wi-Fi拾えなかったとき、他のん試してみたけど登録が必要で使えなかった。
でも、「iptime」ってやつは自由に使えました!これが拾えたらラッキー!


次回のソウル旅行でもプリペイドWi-Fi使ってみよー☆



<追記>

ソウルでもプリペイドWi-Fi使ってます。
ほかのWi-Fiに関する記事はこちら↓
2014.1 ソウル☆いろいろ
2014.6 ソウル☆Wi-Fi & 韓国LINEスタンプ

2013.12 釜山一人旅1日目①

2013.12.13.Fri.20:05
初めての釜山~♪
peachでお安く行ってきました。
大阪から1時間半で釜山の空の玄関口、金海(キメ)国際空港に到着。

釜山 (52)

スーツケースの形したかわいいゴミ箱あった。

釜山 (51)

空港から電車で市内へ。

1回用はカードではなくコイン型!

釜山 (3)

乗る時はコインをタッチして、降りる時はコイン投入口に入れればよし。

こちらはT-moneyカードの釜山版、ハナロカード。

cashbee.jpg

コンビニやロッテ系列のお店でも使えるキャッシュビー機能つき。
ハナロカードカード詳細はこちら

地下鉄駅の自販機で買ったんですが、
カードがW2、000で、5、000ウォン札投入したんですが何度やっても戻ってくる…
なんでなんで?Σ(゚д゚;)ってめっちゃ焦って、よく見たら「お釣りは返却できません」て書いてた。
ぴったりの金額を入れないとアカンらしい。隣に両替機あったので無事買えました^^
しかし、釜山の券売機、音声で手順教えてくれるんやけどすげー声デカイ!!なかなか恥ずかしい(笑)


両替するなら、南浦洞にある釜山観光ホテル近くのヨンジン両替所が1番レートいいらしい。

釜山 (4)

この日は100円=1、015ウォン。2万円両替して203、000ウォンでした。円安どんどん進行してますね。
そろそろアベノミクス崩壊しないかな



最初の目的地は釜山タワー!

タワーがある龍頭山公園へのエスカレーター入口

釜山 (6)

長~いエスカレーター登ると、、、

釜山 (54)

素敵…

釜山 (7)

展望台へは4、000ウォン必要。登らなくてもキレイな夜景見れるけど、安いから登るべし!

釜山 (55)

釜山 (56)

釜山 (57)

翌朝の釜山タワー

釜山 (29)

ふもとに鎮座するのはイ・スンシン将軍

釜山 (30)


PIFF広場は屋台で賑わってました。

釜山 (8)

釜山 (9)

1つだけ行列できてたので並んでみました。おそらくまっぷるに載ってた有名なホットク屋さん!

たっぷりの油で揚げられている、、!

釜山 (10)

たっぷり蜜の入ったホットクに、できあがってからハサミで切り込みをいれてナッツをどっさり入れてました。
外のサックリ感、中のモチモチ感、そしてナッツの食感と甘い蜜がたまらん!

釜山 (11)

むーっちゃおいしかったです!!

コグマティギンも。

釜山 (36)

袋にていっと雑に放り投げてたくさんおまけしてくれました。さつまいも本来の甘みと塩気が最高☆



つづく。