2017.5 ソウル☆まとめ

2017.08.09.Wed.10:52
まとめなんてやったことない気がするけど(笑)
しょうもないけどまぁ見てやってください。

去年の5月と同じく、1泊2日でソウル滞在24時間の弾丸でした。

10時前に仁川着、空港のコンビニでプリペイドWi-Fiを購入し、空港鉄道でソウルへ。



明洞でCD購入、大使館前で両替



歩いて鍾路3街のホテルへ
チェックイン後、近くでランチ





建大入口で買い物&カフェ



建大入口駅にEXOいました。
カイ



スホ



セフン





三成に移動
ミュージカル「スリルミー」観劇



せっかくなのでCOEXにも。







オンニと合流して東大門でサムギョプサル



マートやネイルモールで買い物



22時半頃ホテルへ戻る
そして気付く。スマホの充電ケーブル持ってきたけどプラグを忘れたことに…

部屋を見渡し、思いつきました。
テレビの裏のUSBポートに挿せば充電できるかも!と。
結果、できました◎
でもめっちゃ遅いし、テレビつけっぱじゃないと給電されない。
知らなかった~~


2日目は朝8時半にチェックアウト



金浦空港のロッテシネマで映画「馬車に乗ってゴレゴレ」



その後ロッテモールで1時間ほど買い物。
ロッテマートと10×10でお土産買う!と決めてたものの広くてなかなかたどり着けず(笑)
常に早歩きでした。



最後に駅の自販機でLINEキャラクターのT-moneyカード買いました。
複数持ってたら初韓国の人と一緒に行ってもすぐ電車乗れるから^^



最近よく見かけてかわいいなぁと思ってたのだけど、
写真より実物ほんとにかわいい!
仁川空港、金浦空港どちらでも買えます。



そして15時の便で帰国。
やはり2日間じゃ全然物足りないな~~><




次の旅行の予定は、8月中に郡上八幡。
韓国へは11月の私のお誕生日のときに2泊3日で行く予定♡
その前に一度行けたらいいな~
去年は見れなかった演劇「地球を守れ」がどうしても見たい!


2017.5 ソウル☆韓国の映画館

2017.08.07.Mon.21:21
韓国で映画館といえば、ロッテシネマかCGV、そしてメガボックスですかね。

上映スケジュールは各映画館のサイトで確認できますが、ハングルが読めない人は難しいですね~
CGVはEnglish選択できますが。





「馬車に乗ってゴレゴレ」はロッテシネマ限定公開だったので、ロッテシネマのサイトでスケジュールを確認しようとしたものの、
スケジュール出るのが2,3日前とギリギリ&日本から繋がりにくいので、韓国着いてから確認して予定組みました。

建大入口で見たかったけど、ちょうどいい時間がなく、金浦のロッテモール内にあるシネマで観ることに。

ロッテモールは金浦空港駅から直結なのですが、朝9時すぎはまだオープンしてないので従業員しか通れないみたいで、地上に上がって外の入口から入りました。

入ってすぐにチケットカウンターがありましたが閉鎖されており、フードやドリンクを買うカウンターでチケットも買えるっぽいです。



私は券売機で買ってみました!



<카드전용>はカード専用



<카드/현금>はカード、現金どちらも可



では購入手順~
(動画をスクショしたのでピント合ってないですがお許しください&実際に購入したときのではありません)



まずは画面をタッチ!(English選択できますよ)

ちなみに映ってるのは君と100回目の恋の予告。坂口健太郎です^^



画面左の티켓구매を選択



観たい映画の時間を選択



枚数を選択
성인:成人 청소년:青少年

확인(確認)を押して次へ



15歳未満のお客様は保護者同伴で観てくださいねーって注意書き。

再び확인を押します



ここで座席選択
押すと赤に変わります。



다음(次)を押して進みます



タイトル、時間、枚数、合計金額を確認してください。

そして決済方法を選択



私はカードでお支払い



右側のカードリーダーにクレジットカードを挿入。



カードを抜くと決済完了です。
出てこない場合は投入口にあるボタンを押せばいいそう。

その下からチケットが出てきます!

現金の場合は、チケットが出てくるところの下に現金投入口があるのでそちらへ。



5万ウォン札は使えないのでご注意ください。

実際に購入したチケットがこれ!



日付の下に表記されてるのが上映スクリーンと席番です。
あとは中に入るだけ♪



ビックリしたのが、検札がなかったこと。
時間的にスタッフがいなかったのか分からないけど、チケットチェックされることなく座席に着きました。
もしやチケット買わなくても入れる??笑



4Dも上映するスクリーンだからか?
すごい豪華な椅子で広々してて座り心地よかったです。
韓国人はほとんどの人が上映時刻を過ぎてから、予告中にぞろぞろと入るようですね。コリアンタイムかな。

ちなみに私が観たのは朝の9:25の回。
早朝割引でなんと6,000ウォン(約600円)でした!!
めっちゃ安くないですか!?安いですよね!!
昼間でも1000円以下で観れますからね~すごーい。
こんなに安かったら、韓国語わからないけど好きな人を大画面で観てみよう!って気軽に思えますよね( ^ω^ )

2017.5 ソウル☆映画版ゴレゴレ

2017.08.07.Mon.15:29
韓国で初めて、映画鑑賞してみました!
観たのは、「馬車に乗ってゴレゴレ



ミュージカルと映画同時進行で制作されてて、ミュージカルは過去2度上演、映画は昨年なんとか映画祭に出品されたのですが、
やっと一般公開されました!(すでに上映終了してます)
ゴレゴレは大声で騒ぐ様子、ワイワイとかキャーキャーとかの意味です。

ミュージカル版は観たことないのですが、好きな俳優さんがたくさん出てて気になってた作品なので、
タイミング良く映画版見れてうれしい♡

内容は、高校時代バンド仲間だったヨンミン、ミヌ、ホビン、ビョンテが大人になって再び集まって、夢だった音楽フェスティバルに参加するために木浦からチャラ島まで歩いて旅するっていう、
別になんてことないストーリー。

音楽がとても良くって、楽しいんですよ♪

予告がこちら


ボーカル・ミヌ役のハン・チサンさんかっこよくないですか?めっちゃ好きなんですよね。



冒頭でミヌの結婚式の場面があるんですが、
誓いのキスをするときにね、唇が触れる寸前に「サランへ」って囁く甘々チサンさんが素敵すぎてクラクラしました
歌声もステキやし、リーダーとして冷静にメンバーをまとめるとこほんとすてき!
素敵しか言ってない(笑)



ギター・ヨンミン役のキム・シニさん。
マーダーバラッドで好きになりました。
シニさんはゴレゴレの音楽を担当してるモンニというバンドのボーカルで歌お上手です。
しかしヨンミンは元恋人を失ったショックで声も失った、という設定なのでほぼ口を開きません。
でも表情で会話できてるんですよね~笑顔が優しすぎて、何回も(あぁ、ヨンミン♡)ってなりました。
そんな彼が、同行してた女性プロデューサーといい感じになって、病気で倒れたりなんかして、なんやあって←、突然声を発するんですよね。
小競り合いしてるメンバーたちに向かってサラッと、「おい、行くぞ」みたいな。
そのときには(ヨンミン!!)ってなりましたね。

そのあと、キャンプファイヤー的な場面で、
手帳に細かく予定を書いてる真面目で几帳面なミヌに向かって「こんなのいらねぇだろ」つって手帳取り上げて燃やすとこまじでかっこよかったし、「そうだな…」って涙を浮かべながらこれまでの自分を反省するミヌにもらい泣き。
ミュージカルではなかなか見れないこまかい表情の変化がアップで見れるのが映画の良きところ!



ドラム・ホビン役のチョ・ハンソンさん。
彼は映画俳優でミュージカルには出てません。
ソウルで俳優やってて、いまいちパッとしないけどお調子者でよく問題を起こすホビン。
でもなんかいいヤツ。憎めないヤツ。
最初の登場がベッドシーン(やらしくない)やったけど、あのシーンは必要なのか?まぁのちにスキャンダルになるんだけど、ベッドシーンじゃなくてもよかったのではと思っている(笑)
とにかく背が高くてイケメンなハンソンさん、白Tが似合いすぎてる。(雑な紹介でごめんなさいw)



ベース担当でホビンの弟、ビョンテ役のキム・ジェボムさん。
ミュージカルではホビン役だったのですが、
絶対ビョンテの方が合ってる!!(ミュージカル見てないけど)
みんなにいい顔してうまくまとまるように振る舞う弟キャラが可愛くて可愛くて。いい八方美人ですね。
「ヒョン(兄さん)!」ってちょこちょことついて回るマンネ(末っ子)なジェボムさんですが、実年齢はヒョンなんですね!

4人の年齢を調べてビックリしました!
チサンさん 82年生まれ
シニさん 77年生まれ
ハンソン 81年生まれ
ジェボムさん 79年生まれ
チサンさんが1番年下だなんて思わなかったです!笑
シニさん40歳にもビックリ!

あと、驚いたのが、ミュージカルでビョンテ役だったパク・ハングンさんがカメオ出演していたこと。
とある村で4人が声をかけた高校生がハングンさんでした。
ヘッドホンをしてフードをかぶって、とても無愛想で老けた高校生だなと思っていたら(笑)
ビョンテに「君!大人と話すときは……」と一喝されて渋々フードとヘッドホンを外してやっと気付きました。
4人に向かって「おじさんたち、一番国道(バンド名)でしょ?」というハングンさんも81年生まれのおじさんです(笑)
そして自分もバンドやってる、と言って一番国道の曲を披露してました。



高校生らしからぬ歌声。うますぎてワロタw
あ、このときのバンドメンバーはモンニなんですかね??


結局フェスティバルには参加できなかったけど、
ゴレゴレして終わって楽しかったでーす(^o^)




映画のチケットの買い方はこちらの記事で。

2017.5 ソウル☆グルメ

2017.08.01.Tue.09:36
ソウル到着後すぐのランチに選んだのはサムゲタン♡

地元で人気らしいチャンスサムゲタン。
サムゲタンといえば鶏1羽丸々入ってますが、
ここはハーフサイズのパン(半)ゲタンというメニューがあるのです!
場所は鍾路3街駅5番出口すぐ。



ジュース屋さんの隣の入口から2階に上がります。
13時頃に行きましたが地元民でとても賑わってました。

キムチは自分で切って取り分けるスタイル。



にんにくキムチと食前酒?も出てきました。



お酒は一滴も飲めませぬ。
夜にお友達と会う予定あったのににんにく食べちゃったよね。おいしいからね。

そして注文したパンゲタン!



グツグツ言うて出てきました~おいしそう♡♡



中にはちゃんともち米たっぷり、高麗人参も。
鶏肉はお箸でほろほろと崩れます。
スープはあっさりやけど鶏の旨味がしっかり。
とっても美味しいですー!
テーブルにある塩コショウつけてもおいしいですよ。



日本ではサムゲタン食べたことあるけど、韓国で食べるのは実は初めてでした。
半分でもお腹いっぱいなりました~




夜ご飯は同じくひとりで旅行中のお友達と合流して東大門のキムサムボへ。
絶品チゲと釜飯ごはんが有名らしいですが、
サムギョプサルをいただきましたー。



わーい肉ー
まいう~~
ここのキムチおいしい♡マッシュルームもうれし^^
テンジャンチゲとケランチムもついてきたよ。



釜飯も注文~♡



粒がしっかりしてておいしいふっくらごはん!

また行きたいな




前回の旅行でトッポッキとオデンを買ったホテル近くの屋台に立ち寄ったらアジョシと仲良くなっちゃって。笑



トッポッキもらいました♡タダやでタダ~
ちょうどいい夜食できた!
食べきれなかったので翌日の朝食にも。


私の韓国ごはんこれだけ。笑
時間なくてランチ食べれず帰国。さみし。
今回は超王道グルメばっかりでした。
ま、たまにはいいかな。笑

2017.5 ソウル☆スリルミー

2017.07.21.Fri.17:55
韓国初演から10周年のミュージカル スリルミー観てきました。
初スリルです♡♡

日本でも日本人キャストで何度か上演された人気作品。
日本での上演時も気になってはいたけど観ることのなかったスリルミーを、10周年ならば!と。

犯罪を犯すことでしか自分を満たせない"彼"と、
"彼"を愛するがゆえその犯罪に加担する"私"からなる男性2人劇。

音楽はピアノ一本だけなんですが、このピアノがすごいんです~~すごいしか言えないけど、すごいんです!笑

hyangdaeさまの記事で予習させてもらいました!
動画まとめ&翻訳すばらしいです
いつもありがとうございます!!

会場は地下鉄2号線 三成駅から徒歩5分ほどのペガムアートホール。



かわいらしい建物ですね。
大劇場みたいに派手ではないけど10周年の特別感、テンション上がる⤴️







チケットブースで当日券購入。
3月に観劇したお友達に半券を借りて再観覧割引で(笑)



1席だけ1階席空いてました!3列目うれしーい♪
さらに2回目の観覧からもらえるスリラーカードをGET♡
チケット即完の伝説ペア、チェ・ジェウンさんとキム・ムヨルさんのもらいました。

私が観たペアは
私:チョン・ウクジンさん
彼:チョン・ドンファさん



この2人めっさ良かった!!ほんとに!!
なにがってうまく言えないけど、すんごい心を鷲掴みにされました。

"私"が"彼"に向ける表情がね、ほんと、多彩で。
愛情たっぷりのかわいい笑顔だったり、愛してもらえなくて悲しみに満ちてたり。
いや、どのキャストもそうなんだろうけど(笑)
ウクジンさんいい顔してるんです!
本当に"彼"のこと好きなんだなぁって。
演技を通り越してまじでドンファさんのこと好きなんじゃねぇの?と思うほど。
でも後半は策士の顔になってて、ラストの「Thrill me!」の笑顔はもはや恐ろしい。

"彼"の冷徹さもすごい。
"私"のこと1ミリも愛さず利用するだけ。
窃盗してきたあと"私"にブチギレて思いっくそカバンぶん投げるとこまじで本気で怖かった。
席近かったから余計。肩すくめて見てたもん。

この感想なんのこっちゃ分からんよね(笑)

hyangdaeさまが素晴らしい分析力と文章力で上手に書いてくださってるのでぜひ読んでほしいです!

いや~~すごい。うん。
歌も本当に良くってー。ピアノと歌が。
中毒性ありすぎる。OST聴きまくってます♪

これ、アメリカで実際に起きたレオポルドとローブ事件が元になってるんですが、
パンフレットに2人の生い立ちが詳細に書かれてて、もちろん韓国語なのでちゃんと理解できてないけど、
なかなか衝撃的な内容やったな。
日本語で読みたくてネットで探したけどそこまで詳しく書いてるの見つからない…
どなたか知りませんかね?笑
気になりすぎる。

また観たいなぁって思ってるのですが
次の再演は2020年だそうで…
それまでに日本でやってくれないかなぁ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。








記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

2017.5 ソウル☆ショッピング

2017.07.09.Sun.12:29
久しぶりに見かけたこれ!



I'm Realのトマト♡これ大好き♡
前回どこ行ってもなかったので、ソウル駅のwith meで見つけた瞬間すぐ買って飲みました!
あと持って帰る用にもう一本♡


これもお気に入りでリピしてるやつ



ニキビパッチ。オリヤンで20%offな上にシートマスクがおまけで付いててお得すぎるので3つ購入。
いままで使用方法読まずに、スキンケアしたあと、寝る前にペタっと貼ってたんですが、
洗顔後の乾いた肌に貼るもんなんですね、ニキビパッチって(笑)
毛穴スッキリシートと一緒ですね!密着度と吸着力が全然違う!


イニスフリーでは友達に頼まれたものを買うついでに自分にもハンドクリームとマスクとネイルシール買いました。半額やったから♡



このハンドクリームさらさらで香りもスッキリで良いですね!

イニスフリーはカゴで意思表示できるので、店員さんがついてくることなくて買い物しやすかったです。



ひとりで見ます^^

よく行く建大入口はどのコスメショップも店員さん声かけてこないですけどね。


なぜか韓国でブームのバーバパパ。
バーバパパシリーズのウユ(牛乳)がセブンイレブンで売ってました。



めっちゃかわいい!
このほかに白と黄色(バナナ)もありましたよー


明洞のCTレコードにて。



イェソンさんとジョンヒョンさんのソロアルバム♪
まだあんまり聴いてない(笑)


東大門のネイルモールで買ったものたち。



500ウォンのパーツばっかり。
同じの2個買っちゃってた!笑
安いからいっか~^^


東大門のちっちゃいマートで職場の人へのおみやげを。



中にお餅が入ったクッキー、みんな美味しいって言ってくれたけど、すんごいパサパサして餅もよう分からんしで不味かった!!
これはオススメしません
ヤクルト味のグミはもう最近定番ですね。どこ行ってもドーンと置かれてる。おいしいですよね。


あと、
こないだ友達が仕事でカレー鍋洗うためとゴム手袋買ってたので(カレー屋さんではない笑)
私もマネして買ってみたんですが。
帰って開けたら片方しか入ってなくて!
袋よく見たら 왼손 (左手)って書いてました!笑笑

見てなかった…
手に取ったら分かるやろって感じやけど
왼손 とか 오른손 とか書いてたら片方だけだよ!みなさん気をつけて!!笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。

メールアドレスをご入力ください。










記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

2017.5 ソウル☆MOUSE RABBIT

2017.07.08.Sat.12:52
またまた行ってきました、SUPER JUNIORイェソンのカフェ。

春にリニューアルしたので、見ておかないと!

ほんと、Long time no see!



テラス席はいつも人気でどの時間帯も人いる。





地下の雰囲気がガラッと変わりました。



西村にあった2号店(昨年閉店)にあったネオンの看板持ってきたんですね~

ミラーボールもついちゃって!



ここで足伸ばしてまったりしようと思ったけど、
なんだか落ち着かないので2階に移動(笑)





2階はシックな感じになりましたね。
イスも2号店のん持ってきたのかな。

注文したのはチョコミントラテ(たぶん)



紙ナフキンでしっかり新譜宣伝!さすがです

봄날의 소나기 いい歌ですよ♪

https://youtu.be/sH0jdWpPv7o


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このブログの更新情報をメールでお届けいたします。

メールアドレスをご入力ください。










記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

2017.5 ソウル☆ホテルファクトリー

2017.07.01.Sat.09:27
5月のソウルひとり旅レポ開始~

すっかりおなじみホテルファクトリーさん♡

また抽選で当たって割引クーポンいただいたので利用させてもらいました!
いつもチェックイン可能時間より早く着くけど、
お部屋通してもらえるのでありがたいです^^

今回はシングルルーム空いてなかったので、初めてデラックスシングル利用しました。



ベッドが大きいお部屋です。

かわいこちゃんたち♡



この木の机好きやし、鏡大きいのもお気に入りポイント。



アメニティーもバッチリ!



バスタブ小さく見えるけど十分広いですよー



夜中にロビーで男性同士が喧嘩してる音が聞こえて怖くてなかなか眠れなかったけど、、
それ以外は快適に過ごせました♡

2017.1 ソウル☆ショッピング 雑貨・食品編

2017.03.23.Thu.00:44
まずは残念なお知らせ。
元ソウルレコードの副社長ミスターリーがやってたチョンノミュージックがなくなってました。
調べると去年の8月頃に閉店してしまったそう。
お気に入りやったのに~~

そんなわけで明洞地下のCTレコードへ。
お目当ては天才ギタリストであるチョン・ソンハくんのCD。去年出たやつやけど。



最初、お店のアジョシにチョン・ソンハありますか?って聞いたら「ないよ。うちはアイドルばっかりだから」って言われたんですが、
それと同時にレジ後ろの棚に置いてあるのを発見(笑)
「あの、、あれ、、、」って指さしたら、手にとってビックリして、すみません、と。笑
お詫びなのか分からないけど、「これ聴いてみてください」って袋になんか入れられた…



誰…!!ww
pframe(ピーフレイム)って男性デュオらしいのですが、聴いてみると、めっちゃいい
ぜひ聴いてみてください



話戻りますが、チョンソンハくんは幼い頃から天才と称されるフィンガースタイルギタリストで、押尾コータローみたいな人です。
4~5年前BIGBANGの動画漁ってたら出てきたのがきっかけで好きになりました。
BIGBANGの曲をアレンジして弾いてる動画たくさんありますが、当時はマルーン5のpayphoneを毎日聴いてました。



先日、5年ぶりの来日ツアーがあり、大阪公演行ってきましたが、本当に癒されて耳がとっても幸せです♡
通訳さんいないので英語で曲紹介してましたが、あまりにも流暢でほとんど聞き取れませんでした。
2ヶ月シドニーいたのに英語力ゼロ…
公演後のサイン会では韓国語でエールを送ろうと思ったのですが、何言おうとしたかど忘れして詰まってしまったのだけど、考え込む私を見つめて待っててくれました。
なんとか伝えるとニッコリして大きな手で握手してくれました♡優しいオッパ♡
※ソンハくん年下です






明洞のヤングプラザ地下にあるSMポップアップストアにて。
SHINeeステッカー



透明傘の楽譜



見開き3ページで主旋律とコードが書いてるだけのショボイ系。←
あとピアス!かわいいなー思ったらキーくんがつけてたのと同じタイプだったので即買い。



よく考えたら針金くるっとしただけ?←




ARTBOXかどっかで買ったボールペン。



このブランドが大好き♡かわいいものだらけで困ります。
日本でも購入可能。期間限定でセールやってるのでぜひ→




仁寺洞のサムジキルにある雑貨屋さんにて。



かわいい単語帳



To do リストもかわいい~



書くのが楽しくなります ♪






コンビニで買ったドリンク



飲むヨーグルトはあまり好きではないけど、桃は大好き♡おいしかった!

I'm Realのイチゴとジャモンエイド。



果実感やばい♡
I'm Realのトマトが一番好きなんやけどどこ行ってもなかったなぁ…

明洞のハーモニーマートとEマート往十里店で買ったものたち。



手前のアーモンドたち、まだ食べてなかった!忘れてた!今度食べます。笑

ホットックの作り方はこちらを参照→

공나물 무침 양념 はもやしナムルの素。
ゆでたもやし(150g)に素を入れて和えるだけ。





なかなか辛いけどおいしいです~♡
揚げナスでもよいです!



짜왕(ジャージャー麺)の作り方





①600mlお湯を沸かして、麺とかやく(黄色い袋)を入れて5分煮込む



②お湯をスプーン7~8杯分残して捨てる←むずかしいw
7~8スプーンのお湯を器に移してから湯切りした方がいいですね。
③粉末スープと野菜風味油を入れてよく混ぜる



簡単!(きたなw)
味は、なんか、物足りなかったので、一緒に買ったダシダ(牛肉だし)を加えてごま油少し足してみたら美味しかった

韓国のインスタント食品はだいたいなんか足らん気がします(笑)
でもごま油でたいてい美味しくなると思ってます(笑)

だれか共感してくださーい!><


では、眠くなってきたのでおわりっ!
これにてソウルレポ完結~~



2017.1 ソウル☆グルメ

2017.03.19.Sun.12:48
お昼にたくさん食べた日の夜は、キンパ天国で軽く♪
マンドゥトックスープいただきました。



ちょっと、いやかなり薄味。ほっこりする味です(笑)
大きなマンドゥと餅たっぷりで結構ボリューミー。
これで500円しないからありがたいですよねー




ソーセージとかハムとか苦手だったので今まで食べたことなかったプデチゲ。
今回初挑戦しました。
いつの日からかソーセージ好きになったのです。
ただしケチャップとかマスタードとか濃いめの味付きでないと食べない。ポトフとか嫌い。笑

行ったのはシムスンタン弘大店。



テーブルの端に置いてる黄色いのはバター。
ごはんにバターを乗せてしょうゆたらして混ぜ混ぜ。バターしょうゆごはんを作って食べるらしい!
おいしくないわけがない!!

そしてチゲもうまい。追加のラーメン必須。
野菜もっと欲しいなと思ったけど。
ほんとスープおいしかったな~♡




ミュージカル後、帰りが遅くなったときはホテルでチキン。
ホテルファクトリーの日本語ペラペラ韓国人のお兄さんにネネチキン注文してもらいました。



悩みに悩んで、オリジナルとヤンニョムのハーフ&ハーフ 骨なしで。

配達待ってる間にホテル近くの屋台でオデンとトッポッキを買うことに。
屋台のアジョシがとてもフレンドリーでたくさんお話してくれました。

その間に韓国人の夫婦がアジョシに昌徳宮の行き方聞いてきて、アジョシは「安国駅が最寄りだよ」って流してたけど、
歩いても15分くらいなんですよねー。
3年前に行ったことあるので、私がアジュンマ呼び止めて韓国語で説明したら、
アジュンマ「Japanese? I'm Korean!」とおどけた顔で言っててご夫婦爆笑してたㅋㅋㅋ
鍾路3街周辺に関しては地元民レベルで詳しいです

そしてアジョシ特製のええ~ダシのオデンとトッポッキをポジャンして部屋へ。



うまうまやった~ん
チキンも到着!



テンション上がるーっ⤴︎⤴︎
なんて豪華なディナー♡
やわらかジューシーでおいしかった!ネネチキン!
でもやっぱキョチョンが一番☆




スイーツも堪能してきました!

cafe de paris明洞店でタルギ(いちご)ボンボンとジャモン(グレープフルーツ)ジュース



2つで3000円くらいした…高かった…
でもサイズがドデカイ!!シェアするのがオススメ。
いちごおっきくて甘~い、いいやつだったので高いのも納得。
グレープフルーツもめちゃめちゃ美味しかった~




なかなか食べる機会がなかった韓国のチュロス。
弘大でCHURRO101に出会ったので食べてみました♡



オレオクリームチュロス。
サクサクもちもちのチュロスの中から温かいクリームがとろ~ん。おいしー^^




私のリクエストでチュクミを食べに鍾閣へ。



ホテルファクトリーさんのブログで紹介されてたチャドルバキンチュクミ。

私たちもセットメニューを注文しました。
辛さは3段階。1辛でもけっこー辛い!辛くないのもできるそうですが。



やば♡
野菜に肉とタコ乗せてー、チーズも乗せてー、



おいしすぎる
チーズいい仕事するわ~

あと謎の揚げマンドゥ。中にご飯?入ってたような。
よくわからんけどおいしかった。



少し残してご飯を注文。〆のポックンパしてもらいました。
ノリやら大葉やらとびっこやら追加して残ってるバンチャンも投入して混ぜつつ炒めつつ、、、



はい、うまい。これ好き
大満足でした~




旅の〆に、空港でキンパ。



やっぱキンパも食べないとね。