私の音楽ベスト3

2014.06.10.Tue.22:47
久しぶりの更新。
ネタないんで、バトンしまーす。



あなたにとっての…

『明るくなる曲』
-best3-を教えて下さい

1位【Have a Good Day!/のあのわ】
2位【Happy Things!/J RABBIT】
3位【魔法のような/吉田山田】

『がんばれる曲』
-best3-を教えて下さい

1位【요즘 너 말야/J RABBIT】
2位【Walkin'/SUPER JUNIOR】
3位【日常/星野源】

『カッコいい曲』
-best3-を教えて下さい

1位【THIS LOVE/MAROON 5】
2位【중독/EXO】
3位【datebase/MAN WITH A MISSION】

『泣ける曲』
-best3-を教えて下さい

1位【大丈夫/jimama】
2位【糸/中島みゆき】
3位【願いの向こうに/西浦達雄】
↑曲が泣けるというか、高校野球の感動の名場面思い出して泣ける(;_;)

『笑える曲』
-best3-を教えて下さい

1位【ボクに取られてみまTENCA?/ホトきんトリオ】
2位【みかんのうた/SEX MACHINEGUNS】
3位【もぐらは鳥になる/のあのわ】



最後に、
あなたにとっての…

『おもいでの曲』を
1曲だけ教えて下さい

【風吹けば恋/チャットモンチー】

高校の軽音部時代、1番長くやってた曲。
あのバンドが大切な居場所で、あの仲間が宝物やった。
いっぱい笑ったり泣いたりして、成長させてくれた曲。
なんちゃって(笑)


はい、お疲れ様でした

トラベルバトン

2014.02.24.Mon.21:13

トラベルバトン

Q1 国内旅行・海外旅行どちらが多いですか?
A1 国内旅行
Q2 今までの旅行で一番遠い場所は?
A2 ニューカレドニア
Q3 誰と行くことが多いですか?
A3 ひとり。まれに友達と。
Q4 行くきっかけは?
A4 国内の場合、現実逃避だったり、あのお城見に行きたいなぁとか、ご当地グルメ食べに行こうかなとか。
Q5 おみやげはどんなのを買いますか?
A5 ご当地キティは絶対。あとは、その地の名産(フルーツなど)を使ったお菓子とか。主に食べ物。
Q6 年にどれくらい旅行しますか?
A6 4~6回くらい
Q7 旅行に行く時に絶対これは持っていくという物は?
A7 デジカメ、ノート、お守り、飴ちゃん
Q8 旅行は自分で計画しますか?それとも旅行会社のプランなどを使いますか?
A8 自分で計画しますねー
Q9 今まで一番高価なおみやげは?
A9 ニューカレで祖母に買ってもらった黒真珠のブレスレット。自分で買ったやつはわかんない。高価なものは買いませんから。
Q10 訪れた場所最もオススメな場所は?できれば、理由も添えて
A10 ニューカレドニアの景色が1番素敵やったけど、オススメはソウルかな。近いし、食べ物おいしいし、安いし、とにかく楽しい!!
Q11 旅行先での恐怖な体験はありましたか?
A11 変なおじさんに腕引っ張られて連れてかれそうなった。突風で工事現場のフェンス倒れてきて間一髪逃れた。どっちもソウル(笑)
Q12 旅行する上で一番気をつけるべきこととはどんなことですか?
A12 なにかな~?めっちゃ基本やけどとりあえず財布、ケータイ、パスポートは絶対失くさないようにしよ!っていつも思ってる。
Q13 次にどこへ旅行したいですか?
A13 次は、もう決まってます!3/14,15ソウル急遽決定。3/19松山。夏には郡上八幡行きたい!

音楽バトンをやってみた。

2013.10.02.Wed.15:47

バトン

Q1 音楽プレーヤーの充電は大丈夫ですか?
A1 ダイジョブー!!
Q2 では行きましょう!!
A2 ミュージック、スタート‼
Q3 1曲目(アーティスト名も)
A3 Always/BIGBANG
Q4 この曲の好きなところは?
A4 全体のやわらかい雰囲気が好き
Q5 2曲目
A5 Together Forever/BIGBANG
Q6 この曲の解説をどうぞ!!
A6 解説⁉難しい〜 英語詞やもんな〜。とりあえず愛を感じるw
Q7 3曲目
A7 SUPERMAN/SUPER JUNIOR
Q8 このアーティストは好き?嫌い?
A8 大好き‼‼ いつも私を励ましてくれる。特別な縁を感じる(気がするだけ)
Q9 4曲目
A9 Rockstar/SUPER JUNIOR
Q10 どんな時に聴きたい曲?
A10 弾けたい時?出かける前テンション上げたい時かな。
Q11 5曲目
A11 春の日/SUPER JUNIOR(またかw)
Q12 この曲に似てる別の曲ってある?
A12 思いつかない。ないと思う。
Q13 6曲目
A13 愛が離れる/SUPER JUNIOR(またかww)
Q14 この曲の中で気に入ってる歌詞は?
A14 愛という名前で徐々に染まる時のように 僕から愛が離れていってること 知らなかった
Q15 7曲目
A15 Midnight Fantasy/SUPER JUNIOR(どんだけww)
Q16 この曲に嫌いなところはある?
A16 ない!
Q17 8曲目
A17 遥かなるいにしえ/SUPER JUNIOR (え、ちゃんとシャッフルして?w)
Q18 この曲カラオケで歌える?
A18 歌えない。韓国語だし。正直これ収録されてるアルバムはあんま聞いてない笑
Q19 9曲目
A19 楓/スピッツ
Q20 この曲を知ったきっかけは?
A20 お母さんに借りたスピッツのベスト的なアルバムに入ってて。
Q21 10曲目
A21 口を鍛える韓国語作文ー語尾習得メソッドー中級 66課 (笑)
Q22 このアーティストは今流行ってる?
A22 いや、、てか誰?笑
Q23 11曲目
A23 花/オレンジレンジ
Q24 この曲はどの季節っぽい?(春、夏など)
A24 夏の終わりくらい?
Q25 12曲目
A25 Salamander/ELLEGARDEN
Q26 このアーティストのCD持ってる?
A26 アルバム1枚だけ持ってる。
Q27 13曲目
A27 二人の形/aiko
Q28 もしバンド組んだらこの曲演奏してみたい?
A28 したい!高校時代やろうとしたことはあったけど、難しいからやめた。
Q29 14曲目
A29 Nostalgia(インスト)/Sungha Jung(ギタリスト)
Q30 ところで貴方のお名前は?
A30 わたなべです。
Q31 キリよくラスト、15曲目
A31 Tunnel/SUPER JUNIOR M
Q32 では、この曲について自由に語ってみて下さい!!
A32 中国語なに言ってるか全く分からんね〜笑
Q33 以上、15曲でした( ̄▽ ̄)
A33 はい。
Q34 最後に、感想があれば(・ω・)
A34 前半のK-POP攻めというか、SJ攻めwww おもしろかった。
Q35 お疲れ様でした
A35 お疲れ様でした。またやろーっと♪