ちょっとお知らせ

2017.06.24.Sat.22:31
2ヶ月前に行った栃木旅行の記事がようやく終わりました。

シドニーのこともまだまだ書きたいことたくさんあるのですが、
次回からは5月の韓国レポをお届けいたします!

いつになるかは分かりません(笑)
また間が空くかもしれません…

そんな不定期更新ですので、
記事を更新したら通知が届く機能を付けてみました!
いつも読んでくださるみなさま、
たまたま訪問してくださった方も興味をお持ちいただけましたら、
ぜひご登録お願いします。

下のフォームにアドレス入力して決定を押すと、仮登録メールが届くので、メールに記載のURLにアクセスするだけで登録完了します。カンタン♪

(通知はリアルタイムではなく、翌朝7時すぎに届きます。)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。








記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


2016年

2016.12.29.Thu.20:38
さて、やってきました。年末ですね。
今年もあと2日となりました。あー早い早い。

2016年の「今年の漢字」は【金】でしたね。
去年の私の漢字は【友】でしたが、

今年は……


じゃーーんっ




!!!!

まさかの去年と同じ!笑
(そして猫に邪魔される…)

今年もたくさんのお友達にお世話になりました。
シドニー留学前にはアドバイスもらったりご馳走してもらったり、みんな「がんばってね!」って送り出してくれました。
留学中つらいときも、泣きながら日本の友達に電話したりLINEで相談したり、同じ時期にイギリス留学してた友達とは愚痴り合い、、、
帰国の決断したときもいろんな人から励ましのメッセージもらって。
帰ってきてからの方がしんどかったけどその愚痴も聞いてもらったし。

もちろんシドニーで出会った人たちにもほんまに良くしてもらったから大切!
みんな気さくで優しくて、今でもたまに連絡してくれる♡

友達が大好きって思えた!!


ではでは、今年の楽しい思い出たちを写真で振り返ります♪


1月

仕事仲間で韓国料理ー!
モリモリの海鮮チゲ♡



天満の「玉一」だったかな。めっちゃおいしかった!

そしてその翌日、ひとり韓国へ(笑)



1泊2日の弾丸でミュージカル2本。最高でした


2月

ニフレルで癒されたり、



京都でノンバーバルショー「ギア」観劇。




3月

夜の伊丹空港で飛行機眺めてみたり、



甲子園行ったり、



お仕事辞めたり(笑)


4月

友達と松山に旅行^^



SHINeeのコンサートのため広島にも♪



キュヒョンのソロコンも♡



USJや京都鉄道博物館にも行きました!





4月盛りだくさんやった~


5月

マルシェとSHINeeコンサート@京セラドーム



また1泊2日の弾丸韓国ひとり旅



そして、シドニーへ出発


6、7月

なにもかもが日本と違って大変やったけど、
楽しすぎたシドニーでの生活。



7月末、帰国。


8月

夏もやっぱり甲子園!



にゃんこもだらける暑さ。。。




9月

イェソンさんソロコンサート♪



9月はちょこっと忙しかったなー


10月

友達といっぱい遊んで、

Vリーグ観に行って、



東京に行って♪



初めての10CMライブ最高やった


11月

SHINeeのファンクラブイベント♡



ミュージカル キンキーブーツや、マーダーバラッド、



ブルーシャトルプロデュースの舞台と、



観劇月間でした。


12月

関西蚤の市が目当てやけど、初めて競馬場行けた☆



ジョンヒョンさんソロコンをライブビューイングで楽しんだり、

初めてEXO単独コンサート行きました♪



あと美味しいものいっぱい食べたぞー!



もっと楽しいこといーっぱいあって、しんどいこともあって、貴重な体験だらけの濃ゆい一年でした!

関わってくれた方々、本当にありがとうございました。

2017年もいろんなとこ行っていろんなことして、ゆるーくちまちまブログ書いていきます。
みなさまどうぞよろしくお願いします。

それでは、、
Have a Happy New Year!!!!!

帰ってきちゃいました(笑)

2016.08.23.Tue.19:05
3ヶ月前、オーストラリア1年行ってきますって宣言しましたが、諸事情によりやむを得ず7月末にカムバックしました。
オーストラリアに戻る予定は今のところありません。

大阪でのんびりしますわ(笑)
向こうでもかなりのんびりしてたけど!

シドニーめっちゃいいとこでしたよ。

空も海もキレイで、優しくて陽気な人多いし。

家が死ぬほど寒かったり、物価の高さとか交通事情とか不便なこともあって慣れるまでつらかったけど、大好きになりました(*^^*)




またちょっとずつシドニーの写真たくさんアップします!

その前に5月のソウル旅やらなくちゃ。
カミングスーン!!!

画像が表示されない…

2016.02.22.Mon.13:02
いま気付いたのですが、
過去にケータイから投稿した記事の画像が見れなくなっておりました

原因がわからない。

PCからの投稿も、一部画像が消えたり別の画像に上書きされてしまってます。

なにかミスしたんだろうなぁ。

編集するの面倒だし、そもそもデータがもうないので
どうしようもないっす。

まぁ、見る人もいないよね~

とりあえず、お知らせでしたー笑

2015年

2015.12.29.Tue.21:11
2015年もあと2日。はやいですね。

今年も、いろいろと大変なこともあったけど、去年以上にほんとうに楽しい1年でした!
まわりの人たちのおかげです。ありがとうございました☆
「今年の漢字」は【 安 】でしたが、私的には【 友 】がぴったりかな。
久しぶりに会う友達とたくさん遊んだり、急速に仲が深まった人もいたり、
旅行も、友達と一緒が多くて、珍しく一人旅しませんでした。

そんな楽しい1年を写真で振り返ります♪

(もし画像が見れなかったらPCで見てください。)


1月

年明け早々に行ったチェコ!初めてのヨーロッパに大興奮でしたー

2015おもひで (9)


2月

舞台「真田十勇士」を観たり、
東京にSUPER JUNIORのファンミーティングに行き、東京住みのお友達とも遊びました。

(写真がおしゃれカフェのやつしか残ってないw)
2015おもひで (8)

あといろんな人とおいしいのいっぱい食べたな~


3月

M.pireという韓国グループのライブ行ったり、ブルーシャトルの舞台「幸村」を観たり。

2015おもひで (16)

2015おもひで (14)


4月

とくに楽しいことはなく(笑)、韓国語能力試験受けたぐらい。


5月

大好きな韓国で絶品グルメ堪能☆

2015おもひで (4)

真っ白になった姫路城見てきました。

2015おもひで (10)


6月

KRYコンサート♪

2015おもひで (15)

おばあちゃんと九州の親戚ん家へ。

2015おもひで (11)


7月は遊びまくった!!
福岡から来た友達と京都&甲子園

2015おもひで (5)

シンガポールからも友達が遊びに来ました。

2015おもひで (3)

台風直撃の中、後輩と浴衣来て京都。浴衣はなんと12年ぶり(笑)

2015おもひで (7)

SMTOWN LIVEは2日ともアリーナで超楽しかった(^0^)

2015おもひで (2)


8月

甲子園行ったり鶴橋でお買いものしたり韓流カフェ行ったり。

2015おもひで (17)


9月

後輩と嵐山へ。

2015おもひで



10月

日帰りで岡山!友達にいろんなとこ連れてってもらいました。

2015おもひで (6)

ブルーシャトルの舞台「雪の女王」観劇。感動のあまり涙が…

2015おもひで (19)


11月

念願のBIGBANGコンサート!

2015おもひで (21)

2015おもひで (20)
(私が買ったやつじゃないけどw)


12月

1泊2日で熊本の温泉行ってきました~

2015おもひで (1)

熊本サイコーでした!!また今度詳しく書きますっ


こんな感じで、思い出たくさんできました★

それから、私の中でいろいろ心境の変化がありました。
でもほんとうの変化が起きるのは来年、2016年だと思うので、とても楽しみです。
いろんなこと経験してたくさん刺激受けながら人間として成長していけたらいいな。
そのためにきちんと目標立ててがんばろう!

なんて思っている今日この頃。笑
まずは健康第一なので体調管理気をつけます。


それではみなさん、よいお年を!!

フチで遊んでみた

2015.12.10.Thu.16:45
今や知らない人はいないであろう、コップのフチ子。

最近よしもととコラボしてコップのすち子とゆうのが出まして、

私の持ってるフチ子3種類と

ひっかかるすち子



そして上司の持ってるドリルするすち子



5体で遊んでみました。

スタンダードなフチ子をドリルしてみる。



ひどいやつ・・・!

キティちゃんとコラボしてるフチ子もドリルしてみる。



キティちゃんもドリルしてみる。



顔!



笑。

これまたコラボ商品、アイツはフチ子もドリルしてみる。



喉元を狙う。

顔!



笑。

すち子の乳をドリルしてみる。



さらにドリル!



もはやフチではない。

全部置いてみた。



Wすち子に捕らわれ、悪の仮面をつけられたフチ子A。

フチ子Aを助けに来たものの、すち子にドリルされて

落ちそうになるフチ子Bと同じく落ちそうになるキティちゃんを必死に助けるフチ子C。

ってゆう構図。

どうなるフチ子!?

来週につづ・・・

きません。
あなたのご想像にお任せします←

あほやなーとかのコメントはタイムラインの方にお願いします笑

もうすぐ韓国♪

2015.05.06.Wed.01:28
お久しぶりです。
チェコの旅レポを書いて以来、とても忙しかったので2ヶ月も放置しておりました。
その間もずっと訪問してくださる方がいたので申し訳ないなぁとは思ってたんですけどね。
仕事もプライベートも少し落ち着きまして(笑)もうすぐ半年ぶりの韓国旅行ということでちょこっと書いておこうかと、ペンを握って、いや、スマホを握っております。

4月後半からこのGWまで私のまわりは韓国旅行ラッシュでして、
Twitter、Facebook、LINEで「韓国たのしー!」の声が上がってます。
私も早く行きたい(T_T)
寒暖差の激しいこの時期、気になるのは服装ですよね。
聞いたところによると、昼間は日焼けするくらい暑く、夜はやはり冷えると。
半袖と長袖の羽織ものがあればいいですかね。
日焼け止めと日傘は絶対ですね。
韓国では全くといっていいほど日傘指す人見かけませんが。

このなんの変哲もないブログをいつも読んでくださっている「桃子さん」も、GW中ソウルと釜山に行ったそうで、素敵な写真を送ってくださいました。

釜山駅の様子



パーカーを着たアジュンマたちもいますが、
カップルは短パンで、暑そうですね。

チャガルチ市場





海もキレイ。



ソウルでは、弘大で美味しいチュロスを食べたそうで…



CHURRO101というお店でしょうか。
壁に書かれている宣伝文句を読んでみると、
「注文と同時に作られるあたたかくて甘いスパニッシュチュロス」と書いてありますね。
↓これはクリームチーズチュロスだそうですが、本当においしそう!



弘大に行く機会があれば食べてみたいです(๑❛ᴗ❛๑)


今度の旅行はお友達と行くので、普段一人ではできないことがたくさんできそうでとても楽しみです!
とりあえず決めていることは、SMTOWN COEX artiumではしゃぐこと、ミュージカル"ママドントクライ"を観ること、付岩洞でオシャレ探し&おいしいチキンを食べること、もう一人お友達と合流しておいしいホルモンを食べること、スンデに挑戦することなどなど…
想像するだけでも楽しくってニヤける(●´ω`●)

またいい思い出をたくさん持って帰ってきますね♡笑

2014年

2014.12.30.Tue.23:02
もう2014年終わりですね!早かった!
「20歳過ぎたら早い」って本当なんだなぁって、思うのも3回目です。

とっても楽しかった1年を写真で振り返ってみます。

1月

ハプニング続出して一人焦りまくった旅行



仕事仲間とした新年会も楽しかった(^o^)



2月

高校の軽音女子で行ったカニツアー



福岡から来た友達と水上バスで大阪観光



3月

食べ過ぎで吐きそうなった2日間



いい出会いがあった日帰り旅



4月

仕事仲間とBBQ!





5月

初めてライオンキング観て感動したり、

友達と語らいながらのサムギョプサル。




6月

素敵カフェに巡り会えたソウル旅



7月

十数年ぶりのひらパー





未知の世界



8月

ミュージカル観に東京へ





9月

大学野球観に行ったり、



ミュージカル観に行ったり



10月

岡山、広島、香川にも行きました




11月

美味しいのいっぱい食べたり、旅行したり、
お誕生日お祝いしてもらったりと、とっても幸せでした!





12月

コンサートめっちゃ楽しかった♪





今年も、年末は高校ラグビー




とてもとても充実しとりました。
旅行たくさんして、ブログ書くのも楽しかったです!

韓国旅行に関して、検索で来られる方が多く、質問やお礼のコメントをいただいたりするのですが、
そんな詳しいわけでもないのでこんなんで参考になってるのかなって逆に申し訳なくなります。
でも嬉しくて調子にのったりもします(笑)
お友達になってくれた方もいて、ほんとありがたいです

とりあえずですね、
私に関わってくれたすべての方々ありがとうございました。
2015年もよろしくお願いしますm(_ _)m

というわけで、よいお年を!

アンケートにご協力お願いします

2014.12.22.Mon.21:00
このブログ、たまに不具合があるようでして、
なぜかコメントできないことがあるそうなんです。
私的には使いやすいのでFC2で書いてますが、
アメブロへお引っ越しも検討しております。

そこで、このブログについてみなさんの意見を聞きたいなと思い、アンケート作成しました。
ご協力お願いしますm(_ _)m






<追記>


ご協力ありがとうございました!!

スマホ版が見やすいという意見が多く、見にくい、コメントしにくいというのはなかったです。
なので、このままFC2で書いていきます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

B-1グランプリ攻略法

2014.09.11.Thu.13:55
気付けば2ヶ月もブログ放置してました。。。
もう9月ですよ。季節は秋!
秋といえば、読書の秋とかスポーツの秋とかいろいろありますが、
私はやっぱり食欲の秋!!
そんな秋に毎年開催されるのが、B-1グランプリ!!
行ったことありますか??これめっちゃ楽しいんですよー!

B-1 (5)

B-1 (6)


B-1グランプリとは、安くて美味しいB級ご当地グルメを通じてまちをPRするのが目的の、
まちおこし活動日本一を決めるイベント。
料理の美味しさやおもてなしの対応などを評価して、来場者がお気に入り団体の投票箱にお箸で投票します。
投票は1人1膳(2本)。ひとつの団体に2本入れてもいいし、2団体に1本ずつ投票も可。
お箸の総重量でグランプリを決めるわけです。

B-1 (2)
亀山みそ焼きうどん

私は過去3度(第6回 姫路、第7回 北九州、第8回 豊川)行きました。
この経験からB-1グランプリを楽しむポイントをいくつか紹介します。
あくまで私の個人的な意見ですけどね!

B-1 (1)


~イベント前日までの心構え~

イベントチケットは事前に買うべし!
 料理を購入するには、1冊10枚綴りで1000円のイベントチケットが必要です。
当日、会場でも買えますが、会場に着いたらすぐ目当てのブースに並べるように、
事前購入するのがおすすめ。近隣の駅やHPから購入できます。
ひとつの料理はだいたいチケット3枚(300円)か4枚(400円)なので、
少なくとも2冊(2000円分)は買っておいた方がいいです。
余ったとしても、チケット1枚でペットボトルが買えたり、近隣のお店や施設で使えたりします。

ガイドブックを見て妄想するべし!
 イベントチケットを購入すると、出展団体と会場マップなどが載った公式ガイドブックがもらえます。
それを見て食べたい料理をいくつか決めておきましょう。会場で悩んでいる暇はありません!
そして、会場は3~4つに分散しているので、効率よくまわれるように作戦を練ってください。
ちなみに、会場間はシャトルバスがあったりもしますが、人が多くて乗れないことも。

~イベント当日~

開始時間より早く行くべし!
 人気のグルメには大行列ができて2時間待ちだったり、売り切れることもあります。
なので本命料理がある人は早めに並びましょう。
待ち時間と会場間の移動時間を考えると、「早く動く」のが大事なんですよね~

グループで行くべし!
 販売されている料理は普通にお店で出している量よりは少ないですが、それでも結構なボリューム。
1人で行くと、3品でお腹いっぱいになっちゃいます。
それに、体はひとつなので、1ブースずつしか並べません。
グループで行けば、分担して並び、持ち寄ってシェアすると多くのグルメを食べ尽くせます!

B-1 (4)
津ぎょうざ&津山ホルモンうどん

B-1 (3)
久慈まめぶ汁

Twitterで情報入手するべし!
 B-1グランプリ公式アカウントや、出展団体の公式アカウントや、ほかの来場客がTwitterで
現在の待ち時間の情報を上げてくれてたりするので、随時それをチェックしましょう!
この料理は回転が早い!とか味の情報も☆
それらを見て、計画を変更するのもアリですね。

あと、細かいことを言いますと、
・日焼け対策をしっかりすること
・並んでいる間の暇つぶし(ゲーム機や本)を持っていくこと
・序盤からお腹がふくれやすい汁物や麺類ばかり食べないこと
・ゆるキャラも楽しむこと

B-1 (7)

ちなみに、私が今まで食べたのは、
今治焼豚玉子飯、宇佐からあげ、各務原キムチ鍋、亀山みそ焼きうどん、行田ゼリーフライ、
奥美濃ひっちゃくカレー、久慈まめぶ汁、すそのギョーザ、津ぎょうざ、対馬とんちゃん、
津山ホルモンうどん、鳥取とうふちくわ、十和田バラ焼き、延岡チキン南蛮、勝浦タンタンメン、
八戸せんべい汁、ひるぜん焼きそば、袋井宿たまごふわふわ、めいほう鶏ちゃん
19個!めっちゃ食べたー!
全部おいしかったけど、とくに気に入ったのは、
キムチ鍋、まめぶ汁、対馬とんちゃん、十和田バラ焼き、勝浦タンタンメン、めいほう鶏ちゃん。

いかがでしょうか(笑)
今年のB-1グランプリは、10月18日(土)、19日(日)に福島県郡山市で開催されます。
公式HP→http://b-1koriyama.com/
遠すぎるので私は行きませんが。興味ある人、ぜひ行ってみて!!