2017.4 鹿沼っていいとこ

2017.06.24.Sat.22:11
栃木旅つづき。

2日目の予定は全く決めてなかったのですが、
旅館でガイドブック見て、妙に惹かれた鹿沼に決定。

東武線の区間快速に乗っていたところ、
下今市駅で約10分間の停車中になにやらカメラを持った人たちがザワつきはじめたのでなにかと思ったら、
4/21のダイヤ改正で快速と区間快速が廃止されるから、この日(4/20)がラストランだったんですって。そして下今市駅での連結も見られなくなるから撮り鉄たちが集まってたようです。
(困惑する私たちにオモローなヲタさんが教えてくれた!)



最後の日に乗れてよかったです♡
停車中にみんな売店で駅弁とかおやつ買ってたから私たちも便乗して…



いらないのに買っちゃうよね~笑


さぁそして、新鹿沼駅に到着。
てくてく歩いてオシャレカフェが集まるエリアへ。(そんなに多くはないけどw)







素敵な路地にトリさん



とってもかわいいカフェでランチしました。





オムカレー!!



ブルーベリータルト!!



どっちも美味しかったです♡♡

ここからさらに歩いて、ちょいと山を登って、
小さい遊園地みたいな公園に行きました。



その名も千手山公園。
小さい観覧車がかわいくないですか?



3つある乗り物は全部1回50円。





もちろん子供用なんですが、童心に帰って全部乗りました!
めっちゃ楽しかったです!!笑

お花もキレイでした。





ここ、「恋空」のロケ地なんだって!



ガッキーと三浦春馬がデートした場所!
高校生のとき見たけど覚えてないや~

こういう素朴なとこでのデート憧れますね^^
地味やけどほっこりする

楽しかったな~ずっと居たかったです。


帰りに寄った道の駅みたいなとこで食べたスカイベリーのソフトクリームおいしかった♡




栃木旅おわり。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このブログの更新情報をメールでお届けいたします。

メールアドレスをご入力ください。










記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
スポンサーサイト

2017.4 鬼怒川温泉

2017.06.14.Wed.17:36
栃木旅つづき。

お宿は鬼怒川温泉の旅館「若竹の庄」



中庭がきれいで、



ロビーは開放感あって



おもてなしが素晴らしいです。



廊下にはオシャレに光る竹が。



お部屋も落ち着くし景色きれいでとても気に入りました♡





夕飯は名物の生湯葉にA5ランクのとちぎ和牛ステーキ!





うどんとサラダもおいしかったな~~

温泉もめっちゃ気持ちよくて♡♡
疲れ取れたぁ( ´ ▽ ` )

朝食も豪華でおいしかったです!!






旅館周辺散策~









鬼怒川公園駅のベンチがかわいかった^^

2017.4 初めての栃木

2017.06.08.Thu.19:31
念願叶って日光へ行ってきました!

まずは東京まで飛行機
神戸空港からスカイマークを利用して羽田へ飛びました。



機内でもらったキットカットがとてもかわいかった!

羽田で福岡の友達と合流。
電車をたくさん乗り継いで、東武日光駅に到着!



大阪から5時間くらいかかった~

駅の周辺には名物のゆば料理屋さんがいっぱい。
でもゆばは夜に旅館で食べるので空腹を堪えて日光東照宮方面にとりあえず歩く

途中で見つけたごく普通の中華料理屋でランチ。



寒かったからたまごスープがめちゃくちゃうまかったけど、おかずは普通でした。
しかしおしゃべりな店主が見せてくれた東照宮の解説本が異常におもしろくてですね、



猿の彫刻のページに爆笑。
よかったら声に出して読んでみてください。

再び東照宮目指してウォーキング。なかなか遠いので駅からバスに乗ることをオススメします。

参道入口の神橋



プロっぽい写真が撮れるスポット☆


修理中の三仏堂。



この中の階段、各踊り場に名言というか、人生の教訓みたいなのが掲げられてて、
ほ~と思うものもあれば、
え、ふざけてるの?と思うものもあり…



3つの力と言いながらも4つあるからね(笑)
階段登るたび楽しくて仕方なかったです。

そういえば中華料理屋のおっちゃんが「門の前で振り返ってみ!」って言ってたな。



あ~。うん、キレイ(棒読み)

五重塔がやはり興奮しますね。



彫刻がほんとうに美しいです。

そして猿!





ボーイズビーアンビシャス。

しかし本当にきれい。





謎の随身像。明智光秀って説も。



眠り猫



うちの猫の方がかわいいわ♡←

ついでに縁結びの二荒山神社にも。



良縁祈願♡
まわりが結婚ラッシュ(2度目)なので、そろそろ巡り逢いたいです。運命の人に。


駅に戻って、東照宮の美しさよりも感動するものに出会いました。



揚げゆばまんじゅう

これめっちゃ美味しいから!!

2016.10 東京2日目

2016.11.25.Fri.20:01
突然の思いつきで渋谷のNHKスタジオ行ってみました。



NHKキャラクターが大好きで、大阪ではグッズの種類が少ないので東京行ったらよく東京駅のキャラクターショップでお買い物します♡
スタジオショップは初めて♪



のど自慢グッズから、ニャンちゅうにがんこちゃん、





忍たま、おじゃる丸も♡



17歳のおじゃるまであるー!
めっちゃテンション上がった!



どーもくんクッキーとポストカード買いました


表参道を歩いてたら気になるお店発見。



象印が期間限定でやってた、
南部鉄器 極め羽釜で炊いた3種類の新米
白いご飯にぴったりな美味しいおかずが食べられる食堂。
通ったときちょうど開店時刻で、数人の列が入っていったので便乗してみた。



佐賀県産さがびより
南魚沼産コシヒカリ
北海道産ゆめぴりかの玄米
がおかわりし放題!

おかずは、
鶏手羽と栗の八角煮
砂肝と長ねぎの和え物(パクチー入)
たこの柔らか煮
けんちん汁

で、1000円ポッキリ!めちゃうまそう♡



タンブラーも象印製品で、温かさがキープされてたのが嬉しかった。
ご飯はゆめぴりかから。もっちりした感じ?普段めったに玄米食べないから他と比較できないけど美味しかった!
さがびよりは粒が大きくてモチっとしてて、甘みあっておいしい!
コシヒカリは超ツヤツヤで噛めば噛むほど甘くて1番おいしかった♡♡
やっぱいい炊飯器で炊くいいお米はおいしいやな~

おかずはどれもご飯に合う濃いめの味付けで、柔らかく煮えてるし最高☆★
ただ、砂肝とパクチーはあんま好きじゃないかも。(初めて食べたw)
全部"圧力IHなべ 煮込み自慢"で作ってるそう。
アンケートに答えたらお米もらえました。ラッキー
おいしくてお得なご馳走ランチでした~~

ランチ後はこの日の朝テレビで見た、オープンしたばかりの雑貨屋さんソストレーネグレーネへ。



北欧テイストのシンプルでおしゃれな雑貨や食器がたくさんありました。



でも欲しいと思うものはなかったです(笑)


お次は神宮球場!



東京六大学リーグの早慶戦見てきました。
券売所近くで知らないおじさまがチケットくれた
大阪ではよくあるけど、東京にもそんな人がいるとは!笑



慶応の先発はドラフト1位指名された加藤拓也くん



岩見くんのソロホームランで慶応が勝利。
加藤くん2安打完封でした。素晴らしい!
試合後は閉会式が行われました。



リーグ優勝した明治は神宮大会でも優勝しましたね☆
明治の柳くんもドラフト1位なのでコンコースでおっちゃんに写真撮影求められてました。

私も昔ドラフト後に指名選手と写真撮ったことある♡
いまやメジャーリーガーの、マエケン!
PL学園時代、大阪の舞洲球場で撮ってもらいました(*^^*)

今はわたくし高校球児に興味なくてですね、
韓国人に夢中なのですよ。

大好きなSHINeeのkeyくんに会いたくて、
主演ミュージカルを観に横浜へ移動~
インザハイツ@神奈川芸術劇場大ホール



最高に楽しかったですハイ。
キーくんはもちろん超絶かわいい し、
弟役のユク・ヒョンウクさん、彼も好きなんですよね~いい味出しすぎ。
たのしかった!!


観劇後はまた大戸屋でご飯食べて(笑)


横浜駅から夜行バスで大阪へ~
VIPライナーを利用したんですが、ギリギリで予約したから間際割りで安く取れて、3列独立で4000円くらい?その代わり席選べなかったけど運良くカーテン付きの窓際。しかも後ろ人いない!
リクライニング気兼ねなくフルに倒してぐっすり眠れました。


韓国気分たっぷりな楽しい2日間でした♡

おわり。

2016.10 東京 ビジネスホテル韓国館

2016.11.16.Wed.19:51
今までは日帰りか友達の家泊めてもらうかやったんで、東京のホテル初めてでした!

2日目の予定決めてなかったし場所はどこでもオッケー、安さ重視でじゃらんで探しました。

池袋駅西口から徒歩8分、バス・トイレなしのシングル朝食付で3000円(日曜)。
バス・トイレは共同です。とはいえ23区内でこの値段ならかなり安いですよね。
なにより魅力的なのが、朝食が韓国家庭料理!
韓国気分味わえるなら♡と即決。
ポイント使って1,900円でした♪



ご夫婦でやってるんですかね。
韓国人ぽいおっちゃんは少し無愛想。
おばちゃんは優しそうな感じでした。

お部屋は3階。



狭いけど机あるしベッドの足元上にテレビあります。冷蔵庫はなし。



部屋の前に洗面台とお手洗い。



壁が薄くてけっこう音が聞こえる…
扉の真ん前で物音するとちょっとドキドキするんですよね(笑)

シャワーは1階。
男女別ですがひとつずつしかないので、誰か入ってたら待たないといけません。
私はタイミングよく入れたけど。
フェイスタオルとゴシゴシタオル(体洗うやつ)が脱衣所に置いてあって、シャンプー、リンス、ボディソープも中にあります。
ドライヤーはなし。ドライヤーは置いててほしいですよねー

朝食は7時半か8時半に1階にて。
おいしそうなおかずがちょうどいい量で運ばれてきました。



わかめスープいい~
どれもおいしかったです!

騒音は気になったけど、全体的に悪くなかったです。
他の人に会うことなかったしバス・トイレ共同でも気になりません。
「また泊まりたい」ではないけど「また泊まってもいいかな」と思うホテルでした。

2016.10 東京1日目

2016.11.09.Wed.20:55
シドニーの写真アップすると言っておきながら全然ですね。すみません。笑
いつかやります。いつか。笑

あ、パソコン壊れたのでスマホから投稿してます。
画像がうまく編集できてなかったり、改行できてなかったりで読みにくいとこあるかと思いますがご了承ください。。。

10/30,31に東京&横浜行ってきました!

朝用事を済ませて新大阪から新幹線乗って、お昼に品川到着すると、山手線外回りが人身事故でストップ。
仕方なく新橋経由して地下鉄銀座線?で渋谷へ。

まずは大戸屋でお昼ごはん♡
大戸屋めっちゃ好きなんですー!!どのメニューも美味しいですよね♡♡
関東行く度に食べてます。
大阪にもあるけど、行きにくい場所だから。
もっと関西に店舗増やしてほしいです!

そして道玄坂の吉野家の裏にあるPARIS COFFEEさんへ。
渋谷のど真ん中にありながら静かで落ち着く小さな喫茶店です。

いつもこのブログを読んでくださってる方にお会いしました。
以前からソウルで会えたらいいですね、なんてメッセージのやりとりしてたのですがなかなか会えず、
今回やっと、ソウルではないけど会うことができました♪
韓国の話したり、シドニーの話聞いてもらったり、とても楽しい時間でした。
この場を借りて改めて、、ありがとうございました(*^^*)


夜は渋谷プライムビルの5階、イープラスリビングルームカフェ&ダイニングにて、
韓国のアコースティックデュオ、10CM(シプセンチ)のライブ♪
ライブハウスのような、ジャズバーのような、音楽聴きながらお酒や料理を楽しむ場所。

入口からオシャレ。



お手洗い





ステージ(横から)



真ん中にステージより一段低いパティオというエリアがあり、テーブル席がいくつかあります。

ステージに向かって右側がソファ席のリビングエリア。

左側がカウンター席のダイニングエリア。



私の席はダイニングエリアの、カウンター奥にある背の高いテーブル席。
写真の通り、非常にステージが見えにくい席でした。
まぁ、3分でチケット完売したそうなので取れただけでもラッキー☆
私は発売開始の約40分後になぜかたまたま取れましたが(笑)
チケット代そんな高くないし見えにくいのは我慢するけど、
フードとドリンクが高い上にマズイ!!



ジュースですら800円。オシャレっぽいペアタイザーはただ甘い微炭酸水。
チキンナゲットとポテトのバスケットは1000円。
まずいポテトってなかなかないけど、これは細すぎて油っこすぎる。
隣の人もカルボナーラをマズそうに食べてましたw

メインのライブはそれはそれは良いものでしたよ!
とっても癒されました。



2人は日本語できないのでトーク時は同時通訳でモニターに字幕出てたんですが、
おかしな変換になってたのが多々あっておもしろかったです(笑)
終演後は公開記者会見ののち、CD購入者に缶バッチ手渡し会がありました。



大阪でもライブやって!と訴えてきました。

シプセンチ聴いたことない人はぜひ聴いてみてください♪
https://youtu.be/5p_flmqoWYE


ハロウィン前日の日曜だったこの日、外に出ると仮装した若者たちが大勢…。
こわいな~思ってたけど、ニュースでもやってた通り今年はホコ天になってたので、思ってたより混雑は少なかったです。

それでも渋谷駅周辺はゆっくりとしか進めなかったし、流れに身をまかせるしかないのでどこ向かってるかよくわかってなかったです(笑)
なんとか駅に着いてギュウギュウの電車乗って、
ホテルがある池袋に向かいました。


ホテルは別記事で紹介しようと思いまーす