2014.11 ソウル☆慶煕宮

2014.12.15.Mon.16:22
キョンヒグンて読みます。
この漢字なんて打ったら出てくるのかわからなくて、iPhoneで手書きで書いて調べたら、
訓読みで「ひろし」って読むらしいです。ま、もう使うことないと思うけどw

地下鉄5号線西大門駅と光化門駅の間にある比較的小さな古宮。こちら入場無料です。
目的の場所がオープンするまでの暇つぶしにふらっと見てきました。

その他1411 (8)

紅葉がキレイだ!

その他1411 (9)

その他1411 (11)

その他1411 (10)

ここでおじさんに「アガッシ~!(お嬢さん)」って声かけられ、
いっぱいしゃべってきたけど、なまりすぎてて何も聞き取れず…笑
カメラ渡してきたから撮ってってこと?と思いカメラ向けたら、おばさんが後ろ通ってたから待ってたら、
ええねんええねん!はよ撮って~みたいな感じで言われた。変な人

韓国人ちゃうの?聞かれたから日本人ですって言ったら、そのあと管理してる人に
あのお嬢さん日本人!って言ってた(笑)
門くぐろうとしたら管理のおじさん、日本語で「9時から!」って。時計見たら8:58。
ちょっとぐらいええやんと思いながら待ちました。

その他1411 (12)

その他1411 (1)

その他1411 (2)


その他1411 (3)

その他1411 (4)

どんな歴史があるのかは知りません。笑

すぐ隣にソウル歴史博物館があって、中庭みたいなとこがきれいでした。

その他1411 (5)

その他1411 (6)

歴史博物館前、大通り沿いにあったやつ。これなんですかね?笑

そのた840



2014.6 ソウル☆景福宮

2014.07.08.Tue.11:10
約6年ぶりに景福宮に行ってきました。

146景福宮 (1)

この日は「文化のある日(毎月最終水曜日)」なので、入場料3,000ウォン→無料でした!

146景福宮 (12)

詳しいことはわからないので(笑) 写真だけ並べときます。
ちなみにパンフレットみたいなんは有料(500ウォン)でした。

146景福宮 (2)

146景福宮 (4)

146景福宮 (11)

146景福宮 (5)

146景福宮 (6)

ここにね、ある小動物がいたんですよ。分かりますか?

146景福宮 (7)

/拡大\

リス2

リス1
  !!!りす!!!

りす初めて見たー こんなとこにいるんだ!!

りすの巣穴~(笑)

146景福宮 (8)


王宮守門将交代儀式やってました。

146景福宮 (9)

146景福宮 (13)

146景福宮 (10)

すてきー^^



世界遺産の昌徳宮や宗廟より断然観光客多いですね~
ここでの所要時間は、パパッと見れば1時間かからないけど、じーっくり見たら2時間くらいかなー
やっぱこういうとこはガイドツアーでゆっくり見るのが楽しいと思います。

2014.1 ソウル☆宗廟

2014.01.22.Wed.17:10
世界遺産の宗廟に行ってきました。
日本語ガイドツアーの時間に合わせて行って、いろいろ話聞いてきたけど、
もう忘れちゃった(笑)
簡単に言うと、昔のお偉いさんがまつられてるとこですわ(笑)
お墓じゃないですよ。位牌が安置されてるんです。

ソウル 1月 (14)

単一の木造建築物としては世界最長らしい。


ソウル 1月 (15)

地面がボコボコで歩きにくいのは、儀式のときに緊張感を保って歩くようにって意味なんだって。


ソウル 1月 (16)

ソウル 1月 (17)


ソウル 1月 (13)

ソウル 1月 (19)

ソウル 1月 (11)

ソウル 1月 (10)




世界遺産なのに、入場料1,000ウォン(約100円)っておどろきよね。


↓拍手ジュセヨ~

2013.6 韓国 昌徳宮編

2013.07.22.Mon.11:56
世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)行ってきました。

昌徳宮の正門である敦化門。

IMG_2024.jpg

この門の左側にチケット売り場がありました。
一般観覧は3000w(約250円)。安い。後苑観覧券は5,000w

74.jpg


おばちゃん達についてって日本語ガイド盗み聞き(笑)
でも私たちは詳しい歴史には興味ないのです(笑)ただ歩いていろいろ感じるだけでいいのです。

76.jpg


チェコだったか、どこだったか、ヨーロッパのお坊さん。↓ 日本語お上手でした。
続きを読む "2013.6 韓国 昌徳宮編"