2017.5 ソウル☆ショッピング

2017.07.09.Sun.12:29
久しぶりに見かけたこれ!



I'm Realのトマト♡これ大好き♡
前回どこ行ってもなかったので、ソウル駅のwith meで見つけた瞬間すぐ買って飲みました!
あと持って帰る用にもう一本♡


これもお気に入りでリピしてるやつ



ニキビパッチ。オリヤンで20%offな上にシートマスクがおまけで付いててお得すぎるので3つ購入。
いままで使用方法読まずに、スキンケアしたあと、寝る前にペタっと貼ってたんですが、
洗顔後の乾いた肌に貼るもんなんですね、ニキビパッチって(笑)
毛穴スッキリシートと一緒ですね!密着度と吸着力が全然違う!


イニスフリーでは友達に頼まれたものを買うついでに自分にもハンドクリームとマスクとネイルシール買いました。半額やったから♡



このハンドクリームさらさらで香りもスッキリで良いですね!

イニスフリーはカゴで意思表示できるので、店員さんがついてくることなくて買い物しやすかったです。



ひとりで見ます^^

よく行く建大入口はどのコスメショップも店員さん声かけてこないですけどね。


なぜか韓国でブームのバーバパパ。
バーバパパシリーズのウユ(牛乳)がセブンイレブンで売ってました。



めっちゃかわいい!
このほかに白と黄色(バナナ)もありましたよー


明洞のCTレコードにて。



イェソンさんとジョンヒョンさんのソロアルバム♪
まだあんまり聴いてない(笑)


東大門のネイルモールで買ったものたち。



500ウォンのパーツばっかり。
同じの2個買っちゃってた!笑
安いからいっか~^^


東大門のちっちゃいマートで職場の人へのおみやげを。



中にお餅が入ったクッキー、みんな美味しいって言ってくれたけど、すんごいパサパサして餅もよう分からんしで不味かった!!
これはオススメしません
ヤクルト味のグミはもう最近定番ですね。どこ行ってもドーンと置かれてる。おいしいですよね。


あと、
こないだ友達が仕事でカレー鍋洗うためとゴム手袋買ってたので(カレー屋さんではない笑)
私もマネして買ってみたんですが。
帰って開けたら片方しか入ってなくて!
袋よく見たら 왼손 (左手)って書いてました!笑笑

見てなかった…
手に取ったら分かるやろって感じやけど
왼손 とか 오른손 とか書いてたら片方だけだよ!みなさん気をつけて!!笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。

メールアドレスをご入力ください。










記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

2017.1 ソウル☆ショッピング 雑貨・食品編

2017.03.23.Thu.00:44
まずは残念なお知らせ。
元ソウルレコードの副社長ミスターリーがやってたチョンノミュージックがなくなってました。
調べると去年の8月頃に閉店してしまったそう。
お気に入りやったのに~~

そんなわけで明洞地下のCTレコードへ。
お目当ては天才ギタリストであるチョン・ソンハくんのCD。去年出たやつやけど。



最初、お店のアジョシにチョン・ソンハありますか?って聞いたら「ないよ。うちはアイドルばっかりだから」って言われたんですが、
それと同時にレジ後ろの棚に置いてあるのを発見(笑)
「あの、、あれ、、、」って指さしたら、手にとってビックリして、すみません、と。笑
お詫びなのか分からないけど、「これ聴いてみてください」って袋になんか入れられた…



誰…!!ww
pframe(ピーフレイム)って男性デュオらしいのですが、聴いてみると、めっちゃいい
ぜひ聴いてみてください



話戻りますが、チョンソンハくんは幼い頃から天才と称されるフィンガースタイルギタリストで、押尾コータローみたいな人です。
4~5年前BIGBANGの動画漁ってたら出てきたのがきっかけで好きになりました。
BIGBANGの曲をアレンジして弾いてる動画たくさんありますが、当時はマルーン5のpayphoneを毎日聴いてました。



先日、5年ぶりの来日ツアーがあり、大阪公演行ってきましたが、本当に癒されて耳がとっても幸せです♡
通訳さんいないので英語で曲紹介してましたが、あまりにも流暢でほとんど聞き取れませんでした。
2ヶ月シドニーいたのに英語力ゼロ…
公演後のサイン会では韓国語でエールを送ろうと思ったのですが、何言おうとしたかど忘れして詰まってしまったのだけど、考え込む私を見つめて待っててくれました。
なんとか伝えるとニッコリして大きな手で握手してくれました♡優しいオッパ♡
※ソンハくん年下です






明洞のヤングプラザ地下にあるSMポップアップストアにて。
SHINeeステッカー



透明傘の楽譜



見開き3ページで主旋律とコードが書いてるだけのショボイ系。←
あとピアス!かわいいなー思ったらキーくんがつけてたのと同じタイプだったので即買い。



よく考えたら針金くるっとしただけ?←




ARTBOXかどっかで買ったボールペン。



このブランドが大好き♡かわいいものだらけで困ります。
日本でも購入可能。期間限定でセールやってるのでぜひ→




仁寺洞のサムジキルにある雑貨屋さんにて。



かわいい単語帳



To do リストもかわいい~



書くのが楽しくなります ♪






コンビニで買ったドリンク



飲むヨーグルトはあまり好きではないけど、桃は大好き♡おいしかった!

I'm Realのイチゴとジャモンエイド。



果実感やばい♡
I'm Realのトマトが一番好きなんやけどどこ行ってもなかったなぁ…

明洞のハーモニーマートとEマート往十里店で買ったものたち。



手前のアーモンドたち、まだ食べてなかった!忘れてた!今度食べます。笑

ホットックの作り方はこちらを参照→

공나물 무침 양념 はもやしナムルの素。
ゆでたもやし(150g)に素を入れて和えるだけ。





なかなか辛いけどおいしいです~♡
揚げナスでもよいです!



짜왕(ジャージャー麺)の作り方





①600mlお湯を沸かして、麺とかやく(黄色い袋)を入れて5分煮込む



②お湯をスプーン7~8杯分残して捨てる←むずかしいw
7~8スプーンのお湯を器に移してから湯切りした方がいいですね。
③粉末スープと野菜風味油を入れてよく混ぜる



簡単!(きたなw)
味は、なんか、物足りなかったので、一緒に買ったダシダ(牛肉だし)を加えてごま油少し足してみたら美味しかった

韓国のインスタント食品はだいたいなんか足らん気がします(笑)
でもごま油でたいてい美味しくなると思ってます(笑)

だれか共感してくださーい!><


では、眠くなってきたのでおわりっ!
これにてソウルレポ完結~~



2017.1 ソウル☆コスメ・ファッション

2017.02.26.Sun.20:18
東大門エリアにある激安コスメショップの THE MASK SHOP 行ってきました。

忠武アートセンターの裏側。新堂駅の方が近い!(2号線は遠いけど)





友達に教えてもらったんですが、結構有名なんですね~
おなじみのプチプラブランドもちょっと高めのブランドもかなり安く売ってました。
2階には食品も。スーパーよりほんのちょっとだけ安いかな?

私はスキンフードのアイブロウペンシル、化粧下地(グリーン)、パイナポーピーリングジェルとフットマスクを購入~



フットマスク使ってみました。



角質べろんと剥けるやつではなく、パラフィンパックでつるすべなるやつ。



左右繋がってるので切り離して使用。
中はパック液ひたひた。クリームっぽいです。



R、Lと書いてるので左右正しく履いて、シールで固定して15~20分間放置。



ガサガサだったかかとが柔らかくてつるつるなってました♡
週に2,3回するといいらしいです。すぐなくなるー!




普通のスキンフードでも買いました。
ザマスクショップで買った下地と同ラインのリキッドファンデ、除光液、ホホバオイルネイルエッセンス、シアバターとグレープフルーツのハンドクリーム、フレッシュフルーツリップ&チーク。



リップ&チークは使いやすそうな3色♡(3号 ミニトマト)



塗ってみたけどわかるかな??かわいいです♡

カロスキル店に行ったのですが、とてもキレイな日本語を話す店員さんがいました。
でも明洞みたいに付いてきてゴリ押しされないですよ。
レジで「日本語上手ですね~発音もバッチリです!」っておだててみたけど、おまけは少なかった←

あと2階がかわいいカフェになってました!また別記事でアップします。




ミリオレ東大門16階のネイルモールではワイヤーとパーツ、シャイナーを。



yaaaはほんと安い!
安いのヤーかな?←絶対ちがう




daisoでもネイルグッズ♡



ネイルドライカバーはなんかガバガバで全然使えなかった(笑)




オリーブヤングで欲しかったサイズも値段もお手頃なUNIXのミニコテギ(へアイロン)。



ストレート、カール、ウェーブ、マルチいろいろあります。
パッケージのとおり、テイクアウトカップくらいの大きさなのです!



前髪や毛先整えるのにロールブラシタイプ買いました。
ちっちゃいの旅行に便利ですよね~
ヨーロッパでも使えるし♡
携帯に便利なケース付。



慣れるまではちょっと難しくて、熱くなってる中心部触っちゃったりします(笑)

オリーブヤングではニキビパッチも買ってみました。



謎のシール付いてた(右下)
外パッケージもこの男の人やけど誰かは知りません。笑
赤ニキビ用と白いの出てくる直前の黄ニキビ用が各40パッチ入り!で、6,000ウォン!めっちゃお得!!



いつも買ってるスキンフードのパッチよりも密着度高いし目立たなくていい~
黄ニキビ用しか使ってないけど、貼って寝て起きたらちゃんと小さくなってました




アパレルショップchuuで買ったショルダーバッグ♡



いい色~♡グレー大好き!
ひもが若干安っぽく感じるけど。
財布ケータイ化粧ポーチ飲み物がちょうど収まるくらいの大きさ。こんなん探してたんや~♪( ´▽`)
しかも鍵チャーム付き。



キーくんペンとしてほっとけません。笑

45,000ウォンくらいやっけ?
調べたらDHOLICでも売ってた!http://m.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=693778




仁寺洞のサムジキルにあるお気に入りのアクセサリー屋さん グリダ でピアス買いました☆


(画像小さくてすみません。過去記事から引っ張ってきました。)

たくさんある中から好きなの6個で10,000ウォン。
違うデザイン1個ずつ選べるのうれしいです^^





キャッチ大量にくれるのもありがたいです~
よく落として失くすのでw

ブレスレットやネックレスもかわいくてオススメ♡♡

2016.5 ソウル☆ショッピング

2016.10.01.Sat.19:37
だいすきなSKINFOODにて~
ネイル用のラインテープはシルバーのメラメラ。いくらか忘れたけど安かったです。
ニキビパッチは前回まとめ買いしたけどまた買っちゃいました。ストックあると安心♪
新発売のゆずラインからゆずウォータークリーム買ってみました。

ショッピング165 (2)

ほんとはトマトのミルキーフェイスパックが欲しかったんですけどね~
店員さんに「美白だったら新発売のゆずがいいわよ!トマトよりもビタミンCいっぱい入ってるから!」
ってオススメされたので、、、
でもトマトミルキーフェイスパックもほんと、塗った瞬間に透明感ある明るい肌になる優れものなんです。
しかも安くなってて、めっちゃ悩んだけど、
ゆずの香りがよかったのと、店員のゴリ押しに負けてこっち購入。

使うのが毎日ではないせいか、白くなった!ということはないけど、
海でのBBQや野球観戦で長いこと紫外線浴びてるのに黒くならず、
例年に比べて肌の状態が良いと思います

ショッピング165 (3)

おまけたくさんもらいました。




SUMのコラボ商品買うためにEマートへ。

ショッピング165 (7)


チョコ、カップ麺とかいろいろあるんですが、ぜんぶまとめてくれたらいいのに
お菓子コーナー、カップ麺コーナー、とカテゴリごとに売り場分かれてて
探すの大変でしたよ~。広いからね。。

ショッピング165 (9)

ショッピング165 (11)

私はSHINeeのが欲しかったけど、ドリンクとコチュジャンは売り切れ。

ショッピング165 (10)

唯一あったのが、ソーセージ(笑)

ショッピング165 (8)

こんなに大容量ならいらない(笑)

結局SJと東方神起のポップコーンとSJとEXOのカップ麺買いました。

ショッピング165 (4)

ハバネロラーメンはただただ辛い。くちびる腫れました。




コンビニで買ったもの~

ショッピング165 (5)

I'm Real~これ濃くておいしいんだな~
今年の夏、日本の某コンビニで台湾生まれのジュースが話題になりましたが、
あれは薄くて全然おいしくなかったですね笑

ショッピング165 (6)

じゃがビーの焼きとうもろこし味。日本にはないはず。
とうもろこしの甘さがクセになります



ショッピング編おわり~

2016.1 ソウル☆ショッピング

2016.02.09.Tue.21:34
ソウルで買ったもの~

ARTBOXとか10X10とかどこの雑貨屋にも置いてると思われる、これ。

その他161 (1)

Ooh La La!(ウーララ)って会社?の「1537」ってブランドなんですけど、
なんともいえないこのキモかわいい柄が大好きなんですよね。
プレゼント用に買いました。




SKINFOODにて。

その他161 (14)

ブラックビーンのアイブロウペンシルと、
もう手放せなくなったニキビパッチを大人買い♪
わたしニキビできるときは一度に何個もできちゃうから
これでも全然足りないんですけど。半年でなくなる気がする。




韓国のコンビニの飲料コーナーってなんでこんなかわいいのかな。

その他161 (6)

あれもこれも飲みたくなる。パッケージかわいいし、おいしそうやし。

その他161 (7)

でも私はカフェ巡りするからカフェ以外でお腹をたぷたぷにすることは許されない。
スーツケースは機内持ち込みのみやから日本に持ち帰れない。
でも、我慢できなかった。

その他161 (8)

トマトジュース好きなんだもん♡
I'm Realおいしいとの噂は聞いてたけど、ほんまにおいしい!
搾りたての味がするー!スムージーも飲んでみたいな~

コンビニではこんなんも買ってみました。

その他161 (3)

チェダーチーズのトッポギ!
お湯を入れてレンジでチンするタイプです。
フタは全部はがしてラップかけずにチンするんですが、
ソースが飛び散ってえらいことなりました笑
できあがりはこんな感じです~

しょ

お餅やわらかいしチーズいけてる(*≧∪≦)bb
ちなみに普通の辛いバージョンもありました。
ちなみにGS25です。




鍾路3街駅12番出口すぐのCDショップ、チョンノミュージックに行きました。
前回ちらっと紹介しましたが、
ソウルレコードの元社長さんミスター・リーのお店です。
<追記> 鍾路(チョンノ)ミュージックは2016年8月頃閉店しました。

チョンミュ

このおじさんがミスター・リー。日本語ペラペラです。
お目当ては友達に頼まれてたSHINeeのシーズングリーティング。
少しまけてくれて古いポスターもつけてくれたうえに、
お茶出してくれて、甘いの好き?つってドーナツくれました笑
レジの奥にダンキンドーナツ10個入りの箱2つありました。
毎朝買ってきてるんかな?
両手にお茶とドーナツ持って店内物色。
いいもの見つけたので、「おじさんこれも!」と。

その他161 (15)

SJイェソンのパパさんが経営するメガネ屋さんワイスタイルのネックレス。
なぜこんなとこにw
安いんだか高いんだか分からんけど可愛かったので!
ちなみにワイスタイルのアクセサリーは他にも持ってます

その他161 (2)

SHINeeとSJが好きだとわかったら
「このポスター持ってる?」「これは?」「これは?」
といろんなもの出してきて、たくさんおまけくれました!

その他161 (12)

カードやらシールやら。
イェソンさんの謎の紙幣に去年のカレンダー

その他161 (16)

「これも買うね」って取ってきたしおりも1つタダにしてくれました。

その他161 (13)

これらとシーズングリーティングとポスター3枚をゲットして大満足~
リーさんカムサハムニダ~~

2016.1 ソウル☆COMMON GROUND

2016.02.09.Tue.20:04
コモングラウンドとは、、
建大入口に昨年オープンした大型コンテナショッピングモール!

コモン (3)

SISTERのヒット曲「SHAKE IT」のMV撮影に使われた場所です。



かわいいですよね~

コモン (2)

コモン (1)

雑貨のお店がかわいかったー!

コモン (13)

ちょっと不思議な雰囲気。男子禁制って感じがしますが。

コモン (14)

彼女に連れられて入ってった軍人彼氏、困惑気味でしたw

コモン (15)

いわゆる青文字系?
個性的な小物がたくさんありました。

ファッションのお店が集まるエリア。床がおしゃれ。

コモン (16)

お手洗いもおしゃれ。

コモン (9)

最上階のテラスは飲食店が集まってます。

コモン (8)

カジュアルなおすし屋さん

コモン (10)

ほかにも、日本のカレー屋「あびこ」や、女性ひとりでも気軽に入れそうな
定食スタイルの健康志向のかわいい食堂、
チメッ(チキン+メクチュ=ビール)ならぬピメッ(ピザ+メクチュ)が楽しめるお店も。

建物の間の広場にはイベントスペースや

コモン (5)

フード屋台があります。 

コモン (6)

午前中やったからかあんま人いなくて全然賑わってなかった…


個性的すぎて私好みのお店はなかったけど(笑)、全体的にかわいいので
見るだけでも楽しめました。
オシャレさんは絶対行くべき☆

建大入口駅 6番出口直進 徒歩3分です。

2015.5 ソウル☆ショッピング

2015.05.21.Thu.19:01
まずは4月にリリースされたSHINeeのソウルコンDVDをゲットすべく、
鍾路3街のソウルレコードに行ったのですが、
看板は残ってたものの、中は空っぽ

工事中ってチラッと聞いてたけど、再開してるのを期待して行ったけど、完全になかった・・・

鍾路3街駅方面から見て、ソウルレコードの手前にオープンしたてっぽいCDショップ
チョンノミュージック(たぶんこんな名前)があり、行ってみたら見覚えのあるおじさんがいました。
「ソウルレコードのおじさん?」って聞いたら、そうですって言ってたけど、
別に移転してリニューアルオープンしたわけではなく、まったく別の店らしいです。

6/30 追記:ソウルレコードは6月にリニューアルオープンしたそうです。チョンノミュージックも、オープンから1ヶ月以上経ってだいぶ品揃えよくなってると思います。以前のソウルレコードのように安く買えておまけももらえるそうなので、ぜひ行ってみてください!



2017/01/20 追記:チョンノミュージックは2016年8月頃に閉店したようです。

で、ここには目当てのものはなかったので、明洞に移動~
明洞駅地下のCTレコードに行ったらあったので購入しました♪

その他 155 (19)

ここもわりと安いしちゃんとポスターつけてくれました。

ジョン・ソンハくんの5集も購入。

その他 155 (20)

明洞といえば、先月新しいショッピングモールができたそうで。

http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=8199

そういえばあったな。とくに興味は持たなかったんだけど。
お気に入りのbeesketが入店してるとな!東大門まで行かなくても飲めるのはありがたいですね~
明洞なら両替で絶対行くから、次の渡韓時行こうっと。



SHINeeがモデルを務めるコスメショップのthe saem 弘大2号店

その他 155 (23)

セール中で安かったです。ノベルティをもらうためたくさん買い込む友達に私も少し協力^^

その他 155 (25)

カーリングマスカラと、ボルドーのポリッシュ、コンシーラー、りんごハンドクリーム。
友達と合わせてけっこうな額になり、マスクやミニフィギュア(?)、ポスターとかいろいろもらった!

その他155(34)

SKINFOODでもお買い物~

その他 155 (17)

前使って気に入ったトラブルクリアスポットパッチ(ニキビパッチ)に、
ライスマスク。やっぱ、ブラックシュガーよりこっちのがやさしくて好き。もちっとする^^

ミネラルシュガーアイシャドウは発色がキレイです。

ブロッコリークレンジングフォーム(=洗顔フォーム。メイク落としじゃありません。)
ブロッコリーの匂い?案外悪くないです。脂汚れスッキリ落としたいときにとてもいい!
サッパリ系なのにつっぱらない!でも潤うわけでもないので、夏用って感じかなー

あとチョコパウダーアイブロウウッドペンシル(長い。
グレーブラックかと思ったらグレーブラウン買ってたよ(笑) 黒髪やのにー
私はブラックビーンラインの方が好きかなー

その他 155 (16)

おまけたくさん。ミルクのんボディローションもあったけど先に使っちゃった。



スーパーでは、お気に入りのチョコレートと、じゃがビーを。

その他 155 (18)

じゃがビーのハニーマイルド味は日本では未発売。ハニーブーム中の韓国限定です!
ハニーの甘さのなかにほんの少しだけマスタードかな?ピリッとする。おいしい!
おさつビーは日本で食べたような気もするけど買ってみた。芋けんぴみたい。

<追記> マーケットOのパッケージ、ロゴとイラストの部分がiPhone6のサイズとピッタリ合うので、100均で売ってる透明ケースに入れるととっても可愛いiPhoneケースになります♡






大学路の、ママドントクライやってるプティツェルシアターの裏側にある、
青い外観のSuPaNa(수풀떠들썩파랑나비)ってお店が可愛かったので入ってみました。
アンティーク雑貨や手作りアクセサリーがぎっしりで、その中で一目惚れしたのがこのリング。

その他155 (29)

地球と飛行機!14,000ウォン。指輪は普段しないんですが、かわいすぎるのでお買い上げ~

ちなみに、店名の수풀떠들썩파랑나비(=ナビ、蝶のこと)、
どんな蝶か調べてみたら、こんなんでした↓

CMP_ZR1CQ0019_01.jpg

キレイな青い蝶かと思ったら!素人の感覚で言えば蛾ですね。
蝶と蛾の区分はないそうですが。どっちだと思う?って聞かれたら、蛾って答えますよね(笑)
またどうでもいいことをすみません。



同じく大学路の雑貨屋さん、10×10にて。

その他 155 (21)

鏡と封筒セット。プレゼント用です。
韓国の雑貨屋といえばARTBOXもあるけど、10×10の方が好き。
気付かなかったけど、大学路店は2階もある大型店らしい。



最後に、前回も行った弘大入口のBUTTERで買ったもの。
その他 155 (24)

欲しいのありすぎてめっちゃ悩んで厳選した2点(笑)
黒いのはゴム製?ウレタン製?のマルチクッション。
勉強机のイスにちょうどいい大きさで滑りにくいのを探してたの!これ最高!
あとハサミみたいなボールペン。かわいい~超リアル~
こんなんいっぱい売ってますねーん。
以上!ちょっと長かったですかね。お疲れ様でした

2014.11 ソウル☆ショッピング2

2014.12.17.Wed.14:35
今回買ったもの少なめかな。普段から多い方じゃないけど。貧乏ですから~

ゲストハウス下のコンビニGS25でお土産用にお菓子ファミリーパックとカップ麺。

ショッピング1411 (4)



安国駅1番出口近くやったかな。新しくできた総合コスメショップで。

ショッピング1411 (13)

マスクパック。ばらまき用に10枚入りと、自分用に。お米とか麹とか好きです^^



どっかのオリーブヤングで。
日本だと1本1700円くらいするバイオイル

ショッピング1411 (5)

3本+サンプルで2600円くらいやったんで、まじでー!?と思って買っちゃったんですが、
よく見たら、「」がひとつ多いんですよね(笑)
これでバイオイルって読むんだっけ?とか思ったけど、ハングルでもしっかりバイオオイルと…
あ、やべ。やられた
なんて焦りましたが、調べたらパチモンではなく海外版らしいです。
日本ではバイオが使えないから変えてるそうです。
しかし成分が全く違うー。大丈夫か!?と思いながらも使ってます(笑)
日本のやつ使ったことないので効果の違いは分かりませんが、古い傷跡が小さくなってる気がするよ!
きっとちゃんと効果ありますよ!個人差あると思いますがね。



SKINFOOD(鍾路3街らへんの店舗)でコスメを。

ショッピング1411 (16)

アイブロウペンシル、チーク、ハンドクリーム(マンダリン&シアバターがお気に入り!)と、
トラブルクリアスポットパッチ。ニキビに貼るやつです。
寝る前に貼っといたら、翌朝ニキビがちっちゃくなってるんですー!感動もん!
透明で目立たないので昼間貼って出かけても大丈夫かも?!私はしないけどー笑

おまけたくさん☆うれしい~

ショッピング1411 (17)




ソウルレコードさんで、アコースティックデュオの10CMの3集アルバムGET♪

ショッピング1411 (14)

韓国はアイドルだけじゃないんだぞ!10CMの音楽ははほんと新鮮でおもしろいんですよね。

リード曲 쓰담쓰담(スダムスダムなでなで)


このアルバムで1番お気に入りの스토커(ストーカー)


ストーカーの話じゃないですよ。「あの子」に純粋な恋をしてるシャイボーイの切ないお話。
こんど和訳載せてこの曲良さ、10CMの良さを伝えたい!笑

2014.11 ソウル☆ショッピング1

2014.12.17.Wed.13:37
弘大入口駅にとってもかわいい雑貨屋さんがありました!

ショッピング1411 (3)

オシャレなカフェやショップが立ち並ぶ通りとは反対側の1番出口にあります。
あたらしくできた複合ビルらしく、しゃぶしゃぶ食べ放題とかピザ食べ放題とかビュッフェがいくつかと、
大型の靴屋さん(めっちゃ安い!)とか映画館のCGVが入ってました。
弘大に行ったらぜひ立ち寄ってみてください☆笑

で、このBUTTERというお店、
大阪にあるAS●KOとかT●GERっぽい雰囲気なんですが、
かわいさのレベルはそんなもんじゃない!ズバ抜けてる!
中は撮影禁止なので撮ってませんが、
お菓子、おもしろ文房具、旅行用品、インテリア、キッチン用品などなど、
ほんとにかわいくて便利なアイテムがたくさん揃ってます。いろいろ買いたくなる><

と言いつつ、購入したのは2つだけなんですけどね。

ショッピング1411 (12)

ミニボトル(3,500w)と、

ショッピング1411 (11)

海外で使う変圧機能付きのマルチ変換アダプター。
100~240V対応、世界150ヶ国以上で使える!

ショッピング1411 (10)

ショッピング1411 (8)

ショッピング1411 (9)

ショッピング1411 (7)

↑プラグの先端が回転するので、A型でもO型でも。

もちろん、韓国で日本の充電器使えました。

ショッピング1411 (6)

USB対応してないのが残念やけど、
この便利アイテムがなんと9,900w!やすーい!型が古いんかな?
ネットでも安く買えそうやな思ったけどピンクかわいいし送料かからんし♪

いい買い物しましたー^^
BUTTERのブログあるので覗いてみてください。

2014.6 ソウル☆ショッピング

2014.07.08.Tue.12:27
私のお気に入りスポット、仁寺洞のサムジキルへ。

前から欲しかった陶器のピアスを購入しました。

146ショッピング (21)

こうして見るとかわいいけど、つけてみたら肌の色になじんじゃって目立たない(笑)
色白の人には似合うのかもー!

こちらも気になってたサムジキル内のお店、グリダ。(撮り方へたw)

146ショッピング (3)

この大量にある中から好きなもの6個で10,000ウォン!

146ショッピング (2)

私はこの6つを↓

146ショッピング (22)

予備のキャッチいっぱい入れてくれたー

146ショッピング (13)

ここはピアスのほかに、すっごいかわいいパーツでオリジナルブレスレットが作れたりして、
ほんとにすてきなお店でした。



コスメは、建大入口のSKINFOODで。

146ショッピング (11)

35,000ウォンほど買ったら、おまけの量がすごかった!!

146ショッピング (12)

いや~さすがっす。
お姉さんニコニコして袋入れてるな~と思ったけど、こんなデカイのもおまけしてくれてたとは。
カムサハムニダー!!



東大門のネイルモールではポリッシュとリムーバーポットを購入。

146ショッピング (14)

O.P.Iは日本の半値で買えるんですよ~^^
Yaaaは韓国屈指のネイルブランドなんですが、
ポリッシュは発色いいし塗りやすいし、ストーンやケア道具もどれもめっちゃ安いのにめっちゃいい!

リムーバーポットは除光液が染み込んだスポンジが入ってて、
指入れてくるくるすれば簡単に落とせるやつなんですが、日本で売ってるのよりも、
なんていうか即席な感じで。スポンジ詰めて除光液大量に流し込みましたみたいな。笑
液ひたひたすぎてまじで一瞬で落ちる!でも指全部濡れる...



発売したばかりのJ RABBITとジョン・ソンハくんのニューアルバム!

146ショッピング (15)

HOTTRACKSではどっちも16,500ウォンやったけど、
鍾路3街のソウルレコードは安かった!!しかも500ウォンずつ値引いてくれて、
トータル26,500ウォンで買えました

日本語堪能な優しいおじさんが欲しいCD探してくれるので大好きです。

146ショッピング



お菓子類は明洞のハーモニーマートで。

146ショッピング (19)

*レンジNG!熱湯を入れて作ります。
左上のは、水か湯?入れてレンジでチンするビビンパ。おいしいのかな?
あと大好物のマーケットOのチョコと、新商品のスナック菓子ポテラ。まだ食べてません。
食べたら感想追記しときますー

<追記>

ビビンパの作り方…まずテープ部分を開け、スプーン、ごま油、脱酸素剤を取り出します。



中はこんな感じ。



内側の線まで熱湯を注ぎ、よくかき混ぜてからジッパーを閉じて15分待ちます。

15分後…


ごま油を入れてよく混ぜたら完成\(^o^)/

味は…
ま、まずい…( ̄O ̄;)笑
パサパサやし、プルコギ味薄すぎる。
コチュジャン入れてごま油足したら食べれたけど、、
もういらない。絶対買わない。


ポテラの方は、
ん?湿気ってる?って感じるくらいの硬めの食感。
クリームパスタっていうか、よくあるサワークリームオニオン味。
味ついてるのはほんとに表面だけで、噛めば噛むほど味がない(笑)
マズそうに言ってるけど、私は好きです(^o^)



最終日にホテル近くの有名なお餅屋さんチョンノトッチッで、餅買いましたー

146ショッピング (16)

146ショッピング (17)

いろんな種類がある中、この2パックを。

146ショッピング (18)

なんて名前かわからないけど。どっちも3,000ウォン。
上のは、中にパサパサした白あんのような何かが入ってました。
わたし好みではない味ですね(笑)
下のは、クルミやナツメが入った甘いおこわ。これめっちゃおいしかったー!
食事としてもいける。また食べたい^^



ショッピング編おーわりっ